ムク写真室です!2

ムク写真室です!から移行しました。国内外山と花の写真を中心に掲載しています。小さい写真はクリックして見て下さい。

矢倉山

2022-04-03 10:42:58 | 山の写真
2022 、2、7(月) 「矢倉山 」(311m) 晴天、八幡神社側登山口から登りました。

大井川 (西側) から見ると三角形のおむすび山です。島田市の里山ですが、私は初めて登るので登山口探しからはじめました。

山仲間から「八幡口からがいいよ」と聞いていたが、現地では会う人ごとに聞きながらの登山口探し、結構時間をかけてしまいましたね!山頂の展望は全くなかったが、西側に1分程降った所に展望台があり、金谷・掛川方面が望めました。お昼を食べコーヒーをいただくにはもってこいの場所でしたよ♪… コロナ禍、 一人登山でも寂しくなかったですね。 低山も楽しさあり、お勧めできる山です。


矢倉山頂 (311m) 


西側の展望台 島田市、金谷、掛川方面が一望です


西側の展望台 島田市方面、煙突のある工場は特殊東海パルプです


西側の展望台から新東名高速道路、粟ケ岳 (532m)も見えます

  
八幡神社側登山口          

登山道 掘割状の箇所もあります    


展望台のところにこんなノートが有りました マダニに関する注意書きです(赤) 両側が笹の所がありました

  

         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿