ガクガクブルブル BIGキッカーへの道

中年夫婦の へたれスノーボード人生 
(フリーボードとロンスケで へたれなオフトレも)

謎の物体・続き

2008-11-26 | 犬・猫・他の生き物


前回の続きでござます。

ドキドキしながら近寄って取り上げてみたら








↓ 裏面


キタよコレ。

これが恐ろしくバカでかいキノコ。 

このグロさ、間違いなく DEATH・キノコ(毒キノコ)

でもこれでは 大きさの比較が出来ませんね。





どれ程のデカさなのかは以下参照。








チャア少佐比。

ハンパねぇ。 ハンッパねぇ!   

ワシの顔よりデカかったもんね。

気になるので植物園の きのこ博士に問い合わせてみましたら






きのこ博士  「これは アカヤマドリ というキノコで、食用です ^_^ 」 との事。






しかし、いくら博士の言葉と言えども半信半疑。←じゃあ聞くな

がしかし何事も経験です。

ここはひとつ挑戦してみなければ 女がすたる。







早速 バターソテーっちゃいましたよ。







加熱すると黄色になるそうです。

画的にあんま美味しそうじゃないんですけd



恐る恐る口にしてみると・・・・・









「うぅぅっ・・・・ く、苦しい・・・・!」 ← お約束








ていうのはウソで、食感・風味とも まったりした しいたけという感じ。 

しかしそこは DEAD or ALIVE。  所詮、小心者です。 

DEATH という文字が脳裏にチラつき ガッついて食べれないww






最終的に、プチ痴呆の父の夕食のメニューになりましたw (これは虐待なのか)






ちなみに隊長は、

「キノコごときにデスられるのはヤだ」 

と、ただ1人だけ食しませんでした。 

まったく、面白みのないヤツだ。






最後に、あるページをお借りしましたアカヤマドリの画像。

↓ これ見ると、本当にアカヤマドリだったのか心配になってきた。

秩父多摩甲斐国立公園[環境省] より。(グロ注意)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきまま)
2008-11-28 16:31:34
やっぱりキノコだったのですね~
(あれ?パンの話は??@笑)

にしても、この大きさ、ほんとハンパない!!!(驚)
さぞお腹いっぱいに…とはいかなかったのですね(^ω^;)
確かに博士からお墨付きをもらっても、ちょっと食べにくいような…
それに、、、素人なのでアレですが、、、
国立公園のお写真を見ると同じキノコとは思えなくて…
お父様のその後はお元気でしょうか…??(;^ω^A
Unknown (ミドルズ)
2008-11-29 09:05:08
りきままたん

パンの話? はて?何のことやら。w
でもほんとに最初見た時はメロンパン転がってると思ったんですよ。
胞子が飛んでるはずなので、来年もお目にかかれると思うのですが、
もっとメニュー研究して挑戦してみようかな。
(カレーなどに入れると美味しいらしいんです)

ていうかその前に ほんとにアカヤマドリだったのか
今だに半信半疑←キノコ博士の立場は?

父は何の疑いも無く完食でした。
内臓が異常に強いので、何を食べても大丈夫なんです(そういう問題か?)

ハンパねぇぇぇ! (カトリーヌ)
2008-11-29 11:01:35
やっぱキノコだったんだ・・・・・・・。
そして・・・食べたんだ・・・。
SUGEEEE!!!(尊敬!

お父様、何事もなかったようで良かったね~b
しかし、びっくりした!!
ッパねぇ! (ミドルズ)
2008-11-29 20:51:51
カトリーヌさん

SUGEEEEEでしょ。  っぱねぇっしょ。
発見した時のワシの飛び上がりようと言ったら・・・

そこらのキノコ食べて病院送りになってるニュース
よく耳にしますが
自分は絶対 んなモン食うか! って思っておりました。


が実際、


食べちゃったYO!


しかも、


父ちゃん何の疑いも無く口に運んでおりやした。
まあ プチボケだから・・・(いいのか)

もう一回ゲッツしたら 是非セバスチャンに(ry
Unknown (uma.)
2008-11-30 09:24:31
ヤベっすね、美味しそうなパンだこと~って思ってたのに(ウソ)
あたくしもトライしたくないなぁ~、チキンだもの~~、
キノコで新聞に載りたくないもの~~~。
トライに拍手!!!!!

あ、でもどうにもこうにもって時にはもちろんイートします!!
キャレーに入れてくれるとありがたいです、よろしくお願い致します(笑、なんのこっちゃ)
Unknown (新人)
2008-12-03 00:57:23
どもです。
毎晩帰宅がこの時間なので、書き込みしようとしては、ちょっぴりしんどくて挫折してました。

お題に関係ない話ですが、今週末やっと初滑りに行くことができそうです。
今回はグランデコ(福島県?)に行ってくるので、どのみちセッションは無理だろうと思い、連絡遅れました。すいません…。

今後は長野方面とかにも行くつもりです。
うちの嫁情報では軽井沢(だったっけ?)がバスで1時間くらいとのことなので、そのあたり狙ってみよかなと思ってます。

ミドルズ夫妻のオススメゲレンデとかあれば、また教えて下さい。
雪質が広島とは全然違うはずなので、多分どんな小さなゲレンデでも個人的に不満はないと思います。

がっついてるみたいでなんか痛々しいですが、またおいおいヨロシクお願いします。
Unknown (ミドルズ)
2008-12-03 11:42:50
uma.さん

あれ?皆 パンって騙されてると思ったのに(←ナイ)

>キノコで新聞に載りたくないもの~~~。

あれだけは避けたいですな。
特にこんな田舎だと近隣住民どころか
一瞬で親戚・職場にまで知れ渡ってしまいます。
そのジレンマを抱えつつのtry。
ワシが最初にクチにするまで 誰一人クチにしようとしない現実。
わびしいやん。

キャレーに入れてほしいっすか?
では、ゴーゴーへ持参してトッピングしますかいね。
来年も生えるといいなぁ。
すぐにuma.さん宅に送りつけるからw
Unknown (ミドルズ)
2008-12-03 11:45:37
新人さん

じょなさんとこのコメント、昨日まで気付きませんで放置すみません・・
新人さんもお忙しそうなのに、ボード行きたい情熱は相当だとお見受けしましたぜ。

ん?グランデコ?リゾートっぽいオーラむんむんっすねぇ~福島はさすがにセッソン無理がありますね。
東京の知人に聞いたら、奥只見とか斑尾に行くと言ってました(但し車)
都心からだと電車の方が楽なようですね。
そういう意味では軽井沢はオススメなのではないでしょうか(無責任発言)


>多分どんな小さなゲレンデでも個人的に不満はない

それを聞いて安心しました。
ワシらも人の居ない小さいスキー場をいかにして楽しむかを
テーマに日々精進しておりますのd(←大袈裟) 

で、それを踏まえて、詳細は今度詳しくお話する予定です(←何様)

プランその1として、とりあえずウチの人が
「夜行バスでウチに来て!ウチを拠点に穴場めぐりするぞ!」
と申しております(←再 何様)

往復のバス代は1万円弱/人 のようです
トラック通ると揺れる我が家ですが、1泊でも2泊でもしてください。
せんべい布団なら2セットございまs。
高速バスの運賃代とボード一式さえあればOKでs。

大きなゲレンデは人が多すぎて楽しめません。
思い出に残るツアーが リフト待ちでイライラではお2人に申し訳ありません。

ただ、隊長も新人さん同様 毎日午前様帰宅で日曜日のみお休みなので
年末年始か、どこかの連休しかチャンスはありません。

うちらの勝手なプランとしては、新人さん夫妻が広島に
帰省される途中でこちらに泊まってはどうかと・・

プラン2は現地集合で考えてはおりますが(詳細はまた・・)

エクストレイル・・・うらやまP。人間離れしたアノ人、拝んできちゃってください。

とりあえず、コメント欄を承認制にしておきますので、
差し支えなければ新人さんのメアド送ってくだされば もっとツッこんだお話できると思いますのでシクヨロです☆

コメントを投稿