ガクガクブルブル BIGキッカーへの道

中年夫婦の へたれスノーボード人生 
(フリーボードとロンスケで へたれなオフトレも)

いつもここから

2008-01-31 | 徒然的日記


ちと懐かしいフレーズですが・・・







悲しいときーーー 

悲しいときーーー      









平成20年度 お年玉つき年賀はがき  1等 抽選番号












ヽ(゜Д゜;)ノ







「年賀はがき当選番号が イチ番違いでスカったときーーーーっ!」







ぬ゛ぉぉぉぉ~~~!   惜しいーーー!

この悔しさ、ドコにぶつけたらイイのでしょか?!











「一番違いでも ハズレはハズレだにゃ~  バッカだねぇ~~」






      しかも最終的に 切手シートすら当たらんかったときーーー (マジ)   by 隊長補佐




TPOを考える

2008-01-25 | 徒然的日記


先日のお話 の続きは、行きの飛行機の中でのひとコマです。



ここはあえて おじさま と呼ばせてもらいます。

隣に座られた おじさま(リーマン風)のお話であります。




おじさま、機内に乗り込んで来た時すでに酒臭い。(ちなみに真っ昼間)

そしてこの後 ワシを含め機内に居た数人の目が おじさまの行動に釘づけになります。




まず座るやいなや、カバンから500cc缶ビール2本をおもむろに取り出されました。

続いて取り出した おつまみセットの中身は当然の如く 剣先スルメ




まぁここまでは新幹線の車内などでもよくある光景です。




「もしかしたら仕事で億単位の契約が決まってゴキゲンなのかもしれない」

「それとも ムショ帰りで久々のお酒なのかもしれない」  

臭いは気になるが大目に見てあげようと思いながらしばし観察を続ける。 







プシューッ!

勢い良く缶ビール開封。





磯の香りプンプンの剣先スルメを 勢い良く引き裂きながらイイ飲みっぷりです。

が ここからが問題です。




おつまみは 剣先スルメだけで終わらなかったのれす。

袋の中に 目を疑う白いパックがチラリズム。

そう、よくスーパーで見るこんなヤツ ↓










へっ? NATTO!?   ヽ(゜Д゜;)ノ






ただでさえスルメ臭が充満してるっつーのに、です。

まさか今ここで、ワシの隣で開けるというのですか?

反対側に座ってる女性も目が点になっていますよ?

しかし、ワシらの杞憂をよそに納豆パックに手を伸ばすおじさま。





やはり開封ですか。  今じゃないとダメなのですね (。>ω<)



  

ワシの悲痛な心の声は届くはずもなく、無情にも辛子とタレが投入される。  

その後も 儀式のように延々と こねくり回すおじさま。(臭いから とっとと食べてくれ~)

納豆の糸を念入りにカットし チビチビとお口に運ぶおじさまを横に、ワシ涙目。





羽田に着く頃には 

酒臭 + スルメ臭 + 納豆臭 = 最強おじさまの出来上がり。

密室での納豆の臭いはまさに殺人級。

まっこと アッパレな おじさま おっさん、イイ暇つぶしをありがとよ!(柳沢慎吾風)








そして気持ちも新たに、最終日に激辛ラーメン蒙古タンメン中本にチャレンジ。



雪の中、ワシにしてはめずらしく並びました。






ニンニク満点。  

食後、その足で 強烈なニンニク臭を身にまとい帰路へ。

復路の機内はワシが ニンニク臭おばさま として君臨したのであります。




              同じ穴のムジナw    by 隊長補佐




たるんどる

2008-01-21 | スノーボード

ハァ~~~ッ (*´Д`)=3



昨日のアロザ。





出遅れたー。  お正月明けてから 寝坊続きのワシら。

たるんどる。

しゃあない 午後券狙いで行ったら 駐車場ムッチリ ギッチリ状態。

車 停めるだけで数十分経過。






2人   (((-'Д-)y-~ イライライライライライ ライライライラ・ライ。






で 着替えていざ出陣したら 冒頭の写真のリフト待ち。

バブリー時代を彷彿とさせる混雑具合いに若干 ↓気味。





しかも。

いきなりゴンドラ止まってて動く気配なし!  (*´Д`)=3






乗り継ぎのリフト待ってられんワシらはハイク。

のっけから 汗だくです。

何の仕打ちですかと。






結局、3本流して人の多さで吐きそうになり とっとと場所移動。







20分ほど運転し 別のスキー場へ。

リフト待ち勿論なし。

アイスバーンでも練習モードのスイッチオン。

空いてるスキー場に慣れすぎて もうメジャー所では滑れなくなったようです。

もう絶対寝坊しないと誓った1月の日曜日でありました。
 



                      by隊長補佐



物欲大臣  by西郷どん

2008-01-16 | スノーボード


先の3連休は 仕事も入り、結局1日しか滑らず・・・

日曜日は、お蕎麦が有名な地域のスキー場へ。




寒すぎ。  シヌか思いました。








バックに見える樹氷チックなのがキレイでした。









「パウダー以外は、VOLKLでいったるで!」

隊長のNEW板。  (型落ち格安)

このSQUADは SK8デッキ状なので ステッカーは中央にしか貼れません。

で ヤケクソ気味に貼り倒したガクブルステッカー。













おいどん、  物 欲 大 臣 で ごわす!   (by  西郷どん隊長)






この日は キッカーのような微妙な4連チャンの山で遊んできました。

しかしまぁ 一向に上達しないよね~ワシら。

板は BANANAの方がパウダー浮きするかも? らしいっす。  (あくまで素人談)






帰りは、温泉に寄り 湯船の中で各々反省会に明け暮れ帰宅しました。

疲れた体で帰り道の温泉にて 『ひとりイメトレ大会』

これまたスノーボードの醍醐味なのであります。





                    by 隊長補佐



1月2日と3日

2008-01-10 | スノーボード

結局、ヘタレッツなミドルズ、車泊は一晩のみで一旦帰宅。

一度 我が家で タイチョウ の タイチョウ をリセットし

翌2日と3日はガクブルメンバーと共に 自宅から出発しました。







1月2日と3日のまとめ ダイジェストです。

元旦と同じゲレンデへ。  

メンバーは マサ、ピーター、DK、ワシら。





腰パウ。  痛みゴマカシながら滑る隊長





フロントフリップ予定だったが 刺さっとるだけやん。   補佐





降りしきる中、一瞬晴れ間が・・・ パフッ    隊長







3日目は、スキー場のおっちゃんにOK頂き コース脇に 鼻タレ的パーク製作。

緑ラインはノーマル用。   

オレンジラインはバックフリップ用に遊びで製作。    ある意味2Way。 






じゃんけんで勝利し 1番乗り。   Bフリップ背中落ち 補佐






グラブ狙ったが遠かった。  手 届きません。    エビ風 隊長





再チャレンジ。  アナタ、どーしても刺さりたいのねwww    ピーター






この上部にもプチキッカー製作。  流せるルーティーン。 (ツボ足スマナイっす)






その上部キッカー。  こっちの方が練習になった。    補佐






最後に、

たった一泊で退却に追い込まれた車中泊の敗因は・・・ 




ワシら、張り切って荷物持って行き過ぎ!  
これに尽きる!  うん。


                      
                         

            来週からは真剣に練習します! maybeね。   by 隊長補佐



2日目 元旦

2008-01-09 | スノーボード
一夜明けて元旦。

車泊は、銀マット&シュラフ&毛布効果で 案外快適でした。





しかし隊長の顔は一晩でパツンパツンに腫れ、片目はほとんど開きません。  

そう、元来の丸顔に加え 更に パッツン パッツン + 超ド級カサブタです。
    
すれ違う人、ほぼ全ての方に ガン見 & 振り向かれる始末。

警察なら職質モンの人相だすよ。





その顔で元旦は 次のプランのスキー場へ移動。

いざ到着してみると、


①コース内全てが80cmオーバーパウダー。

②客はワシひとり。

③そして ワシの横には 膝と肩を痛め、1日だけは滑らない事にした隊長。








「これは隊長を放置してでも滑らねば。 うししし。」








レストハウスで見学してる隊長を放置し、朝イチ~昼前まで1人で滑ってたら

ある時リフト上から歓声が上がった。
 
「オー!  イエ~~ッ!! ヒューヒュ~~ッ!!」






(お? 今日はワシのファンが一人増えたのぅ  うひひ・・・)

と リフトを見上げると 声の主は  顔面パツンパツンの男。





      隊長、リフト乗ってるやん。

      ウエアも着てるやん。

      滑る気満々やん。






本人 → 「だってガマン出来んもんー!!」

確かに、この状況では じっとしてられる訳ありませんね。






で結局、昼からは2人でパウったのでした。。。



痛みに耐えてよく頑張った! 感動した!!   





           
                さらにつづく。      by 隊長補佐




呪われてるのか

2008-01-08 | スノーボード


年末から3泊4日車泊すると意気込んでたミドルズ。

『念には念を』 で積み込んでたら 車内は荷物でぎゅうぎゅう。    

用意周到の精神・・・ これぞ 年寄りの証!





しかーし、補佐シュラフは 小学生ご用達 林間学校仕様 で 超コンパクトであった。



一般用(下)と比較するとこんな感じです。

寝返り不能どころか、背 縮まるっちゅーの。






そして出発。   

大晦日~元旦にかけては こんな降ってたんだなぁ、懐かしい。







初日は、北海道並みのパウダーがうたい文句のスキー場へ。

ローカル色が強いスキー場で パウダー急斜面ではGENTEM軍団は水を得たお魚。

でも、そんな楽しいひと時も午前10時には一転したんですけどね。









リフト乗り場で隊長が滑ってくるのを待ってたが あまりに遅い。

「・・・おかしい。   遅すぎる。」

とその時、顔面左半分流血男 がゴーグル無し姿でモーレツなチョッカリで滑り下りてきました。




顔見た瞬間 ワシ、悲鳴。 

ボコボコに殴られたような顔面はまさに 【リアルお岩さん】。 シャレになりません。




どうやら、落ち系 ノーチェックで回しに行った隊長、着合わせられず

パウダーの下のガリガリバーンで顔面着地した模様。

前回 と色違いのゴーグルは衝撃で飛んでパウダーに埋もれ行方不明。

「ワシのゴーグルがっ・・・!  ゴーグルが無いよーっ!(泣)」







その時の隊長の行動の様子を想像するにこんな感じ。







「メガネ・・・メガネ・・・」   やすきよの やっさんばりのアクション。(古)







そういう訳で、初日は 左肩打撲・膝関節ねんざ も併発した隊長の安否を気遣い

早々に切り上げたのであります。

その後、傷がいつまでたってもウェッティだったので、そそくさと高山市内へ繰り出し、

キズドラ○、バンテ○ン等を購入後、車泊に向けて、某 道の駅へ向かったのでした。





言うまでも無く、この日の滑りの写真は1枚足りともありません。

唯一のショットはバンソーコまみれの隊長の顔面画像1枚だけっス。

つづく。





           ゴーグルは後に補佐が執念で掘り当てました     by 隊長補佐





遅ればせながら

2008-01-06 | スノーボード



新年

明けまして

おめでとうございます!




いきなりサボりまくっておりますが、

ワシらは何とか生きてます!



未熟者な二人ですが

2008年もどうぞよろしくお願いいたします。



取り急ぎ ご挨拶まで・・・




           by  隊長 & 隊長補佐  
            
               友情出演 : ピーター 脳天刺さるの図