ガクガクブルブル BIGキッカーへの道

中年夫婦の へたれスノーボード人生 
(フリーボードとロンスケで へたれなオフトレも)

筋肉

2006-06-26 | スノーボード
いやぁ~日記やし、ん、独り言やなぁ

    ===私 隊長のスノーボードライフ 第一話===

わし、35歳 174センチ×75キロ+筋肉=レスラー体型 


 ↑ワシの 山芋・・・じゃなくてふくらはぎ


ボード始めたのは 20歳過ぎぐらいじゃないかな?      
最初に先輩(ちっちゃくて毛むくじゃら(モテテナイ!))に誘われて 
ボードはギャルにモテモテとか、ゲレンデの女の子はかわいいのか言われ、
よこしまな考えではじめたのではないかな~

板は先輩から売ってもらった150後半のモロービン付き(4×4じゃなかった)
その時点ではわからなかったが、やたら重かった板だけで5キロはあったな~
    足ちぎれるちゅうねん

ブーツは、デカイ分からんメーカーや

問題はウェアやな、ウインタースポーツした事ないから、基準がない! 
プルオーバーでお腹にポッケがあるやつやぁ~(ドラえもん?) パンツは吊りズボン(かっこいいはず)!
変でダサい感じの出来上がりや。
注・そのときは解らんかったが、便所に入ったらかなり服脱がないとだめなことに気づく 置く場所ないから必死や!

先輩の車でいざ山へ
初めてづくしやわぁ ナイターやし ロ・マ・ン・ス 
スキー場はじめて見てそれもナイター、絶叫やな、かなり感動した。松任谷由美やわ。マジ

先輩に道具 滑り方を平地でレクチャー!速攻リフトや
滑り出すと案外に簡単 すぐに止まれた!
はまった!おもしろい よこしまな気持ちはふっとんだね!
次の日は筋肉痛だったが 連チャンで行った ほんとおもしろくてやばい!

こんな感じではじまった~

続きは 気が向いたら!



                      by 久々の隊長

チホウ症?

2006-06-23 | 徒然的日記
なんか テーマはスノーボードなはずなのに、

ここ数日 ワシの独り言日記に。こんなんで良いのだろうか。




今日は 朝から偏頭痛がひどかった~~~

でも、ひどかったのは それだけではなかった。

偏頭痛持ちのワシは いつもピルケースに頭痛薬入れて持ち歩いているんだけど

今日は会社まで我慢してた。



やっとこさ職場に到着~

「ふぅ、やっと薬飲める」と、とりあえずEVEを2錠机の上に置き、

お茶を用意しーの、パソコン立ち上げーの、

電話転送解除しーの、色々やっておった。



そして 一息ついて いざ EVE飲もう! と その時、
さっき机に置いたはずの EVEが 無い、ナイぬぁーいっ!


「絶対、さっき薬ここに置いたよな。」


「あ、バタバタしてたから床に落ちたかな?」


「もしかしてバッグの中?」


「うーん、この書類の下?」


一人で探しまくり。 15分ぐらいかな。


「あ!きっとゴミ箱の中に落っこちたんだ!」

と ゴミ箱あさったら・・・・・!

なんと・・・・そこには・・・・!!!




EVE飲んだ後の残骸(空のケース)が…!




「うそ~~ん!? 私っていつの間に飲んじゃったのぉ~ん?!」

こわいこわい。  四十路には近づきつつも まだまだ原液、現役。

無意識に口に入れ、無意識にお茶を飲み(恐らく) 無意識にゴミ箱にカラを

捨てたっつー事ですよね。

最近 プチアルツ化してる父上の事、言ってられんくなった。



こないだ近所のガキに 「ねぇ、おばちゃん!」と話しかけられた時よりも

ある意味ショックだった。。。。



いかんいかん! 

こんなテイタラクでは!




とりあえず今度本屋で 大人のドリル買ってこよう。




それにしても EVEの効用は素晴らしい! (注:回し者ではありません)

                            
                             by 隊長補佐

キソエイゴ

2006-06-22 | 徒然的日記
 「How are you ??」

 「あいむ ふぁいん さんきゅー!」




先ほどまで 英会話ラジオ講座聴いてました。

仕事柄、英語が出来んと話にならんのです。

え?! 英語出来るんかって?!

・・・出来てませんけど 何か? (=_=)



「これはイカン」 と ここ最近 (といっても ここ1年前から)

朝・夜のマイカー通勤の車中で 基礎英語や英会話入門を

リスニング あ~んど スピーキング してるのだす。

毎日の日課でありますので 多少は 上達したかと・・・多分ね・・・自分で思ってるだけ。



少し分かるようになると、楽しくなってくるもので。

最近の楽しみは 基礎英語1の外人さん(ジャニカ氏 ♀)の発音ね。

もぅ、これが、色っぽいんです。




「サンキュー」の発音ひとつとっても、

「サァンキュゥ~

  

と鼻にかかった声で言われちゃうと

おばちゃん もぅ まいっちんぐです。

リピートする自分の声が 若干 Ms.ジャニカ化しているのが

分かります。


基礎英語1って 中学生レベルなので 勿論リスナーは

中学生が多いはず。

色気づいてきた junior  high  school  student には

刺激が強かろうと 要らぬ心配してしまいます。



明日もまた Ms.ジャニカのフェロモンダイアログを聴いて

独り車ん中でリピートしなくちゃ!



いや、冗談抜きで ラジオ英会話、勉強になります。


隊長のお仕事は深夜まで及ぶので、ボードネタは週末になりそうだなぁ。
           

              
                      by 隊長補佐

わんこ

2006-06-20 | 犬・猫・他の生き物


今日はボードとは関係ないのですが わんこのお話。

実家のシュナウザーです。






 「ぅおっほん、 我輩(♂)は シュナウザーのジュンである。 

 何やら、 6月生まれだから June (ジューン → ジュン)らしい。

 安直な命名だが、まぁそこそこ気に入ってる。」

 





 「我輩の 後ろ足ぐあい、なかなかチャーミング??」






先天性の病気で盲目なのですが、家の中では


「おまえさん、ホントは見えとるんちゃうか?!」


と思うくらい、見事なまでに 部屋のレイアウトを把握していて

目が見えていない事を忘れてしまうくらいです。



シュナって、

かわいいし(うん、うん)

賢いし(親バカ)

抜け毛もないし(そう、そう)

本当に飼い易い犬種なんですYO!(絶賛!) (=^▽^=)




今、犬を飼おうかとお考えの方には是非お勧めしたい!

わんぱくで運動量が多いので いっぱい遊んであげれる方に

向いていると思います。



ただ、、、、


もちょっと ワシになついてくれると可愛さ倍増なんだけどな・・・


                           
                        by 隊長補佐




 



膝・腰に無理ないエアー

2006-06-18 | スノーボード

ワタクシ達 ガクブル小隊は 老若男女合わせて構成員9名となっております。

特にワタクシ、隊長(夫)と隊長補佐(ヨメ)はもうスグ 齢40 だというのに、

イッちゃってます。


。。。今年から BIGキッカー へ。。。


 もうびびりまくりですねん



 あの落差やばいですね~



ミドルキッカーからハマりまして 限界ぎりぎりですね。  

目標は個人で違うでしょうが、もっと回りたいですな。


気合い です。




のちのち 攻勢(構成)員の紹介したいですな。

あっ 画像も小出ししなくちゃ…!!

                       by 隊長 & 隊長補佐