とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

ダイエットの秘訣 10か条 その6

2012年04月12日 | ダイエット

今朝の体重 49,1キロ  身長 165センチ  BMI 18

さぁ~いよいよ10か条も佳境に入ってまりました。

その6は、「自分の限界体重を知れ!」です。


ちなみに私の限界体重は50,5キロ。

これを超えるとお腹が出て重くなりしんどい!

ってことがここ最近わかりましたよ。

というのも、ダイエットも長く続けていると、体重もそんなに落ちないし現状維持みたいな感じに。

で、やっぱ食べたい、甘いモノ、おやつ、脂肪分多いけど、みたいなことになってくる。

で、ちょっとだけ、このクッキー1枚くらいなら、これをこのくらいなら・・・と、もう一人のブラックな自分が耳もとでささやいちゃう「食っちゃえよ」って。

で、気が付くといつの間にか結構食べてしまってる。

で、気が付くと、あっれ~お腹出てきてるぅ、ちょっとシーンズ苦しくなってるぅ、カラダがなんだか重たいよぉ、みたいなことに!

これじゃ~負のスパイラル状態。

分かったことがあるんだけど、甘いモノって食べれば食べるほど、もっと、もっとって欲しくなるよね。

でさ、甘いモノ食べたら疲れが取れるってゆ~けど、あれ、ウソらしいね。

私も甘いモノ食べ過ぎると逆にカラダがド~ンよりしてたもん。



でもね、これがね、無駄じゃなかったって気が付いたの。

一時的なプチリバウンドはしてもいい!!

それをすることで自分のリミット体重がわかるから。

これ以上は危険区域だなってね。


で、こっからが大事、それがわかったならもう一度、初心に返って増えた体重はできるだけ早い期間でもとに戻す!

これを怠れば本当のリバウンドになってしまいますよ。

私もね、2月頃にそんなことになっていたので、これじゃ~イカンと再び奮起いたしまして、50,5キロから5日間で49,2へ戻しました。


こちら、今から5年前の娘の七五三。

この黒のJKがきつかったけど、無理やり着ました。

なんかねぇこの頃、服とかほんと買ってなかったねぁ~。

どれも何着ても似合わなかったからね。



今、私のこの体重でお腹が苦しくないしカラダも軽いし、現在の体重くらいがベストかなとも思ってます。

こっから先は戻っちゃダメっていうのを早い時期に見つけましょ。





最新の画像もっと見る