とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

佐川男子

2013年02月08日 | 日記

ウチに配達に来る佐川急便の男性。
今、世間でもてはやされてる"佐川男子"とは
と~くかけ離れてるメタボなおっちゃんです。

すんごいお腹してます。
ウチは2階なんだけど
階段上がってくるのにヒーフー言ってます。

で、昨日のこと
郵便受けに包みが。
見るといつも買う楽天内のショップさん。
あれ、今、楽天でポチッてないのに・・・と。
よ~く見ると、宛先の名前も番地も違う。
町内会の地図で確かめると
近くの団地の人のようだ。

ここのショップさんでよく買ってるから
住所も番地が少し違うだけなので
ウチのだと思い込んだのかもしれない。

にしても、それではいけません!
もしかしたらこのまま商品が紛失してたかもしれないわけで。

すぐに佐川さんに電話。

1時間ほどして
いつもの佐川メタボさんが来た。

平身低頭で謝るのかと思いきや
「商品の引き取りに来ました。」
と、なんら悪びれた様子も無く
「申し訳ありません。」という謝罪の言葉も
「助かりました。」との感謝の言葉も無く。

「私もよくここのお店から買ってるんで
ウチだと思い込みはったんとちゃいます?」と私が言うと
「いや~、それは無いとおもいますけど・・・。」と
首をかしげるだけ。

「どうも、すんません。」とペコっと頭を下げただけで帰って行った。

その様子を聞いていた夫が
「俺やったら、も~っと謝るけどなぁ~。」と。

確かに!

わざわざフリーダイヤルでもない電話番号に電話して
連絡してあげたのに。
もし、変な人だったら
このままになってたかも知れないのに。
佐川さんの信用問題になることやのに。

時間が経つにつれ
なんだか腹が立ってきた私なのでした。


最新の画像もっと見る