とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

マイブーム食品

2013年02月07日 | ダイエット

納豆・・・
こんなに美味しかった?
って思うほど最近のマイブーム食品。
朝、食べるのが良いらしいので
毎朝食べてます。
ナットーキナーゼ、最初に食べると食事をした時の
血糖値の上昇を抑えられるとか。
ネバネバはムチンという成分で
これがまたカラダに良いらしい!

最初はそういう理由で食べ出したんだけど
いや~、もね、今は納豆自体が美味しくて食べてます。

納豆って安いよね~。
しかも、どこのメーカーでも
どの納豆でも美味しい~♪

今まであまり好きじゃなかったんだけどね。

私は白ごはんを食べない人なので
納豆そのまま食べてます。

あ、そそ、納豆の上の薄いビニールシートは
フタで抑えて取ると取りやすいんだよね。

黒豆の甘煮・・・
も~、病みつきです!
業務スーパーだと1キロ入ったのが278円っていう破格の安さなんだよね。
それを1週間で完食してしまってる。

まずは袋から器に出す。
全部いっぺんに出すんじゃなく
2~3回に分けてね。
それを爪楊枝で一粒づつ刺して食べる。
一度に食べすぎないようにするために。

黒豆はポリフェノールが豊富って聞きました。
ほんとはあずきが好きなんだけど
それだと糖分摂りすぎるし
黒豆くらいがちょうどいいかなと。

食後にね、ちびちび食べるのがマイブーム。
も~ね、ずーっと食べ続けていたいって気になる。

豆はイソフラボン豊富だし
私のような年齢の女性には必要なもの。

51歳、豆を喰らう!


最新の画像もっと見る