とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

ヒルナンデス 3色ショッピング

2012年09月14日 | TV・ドラマ

仕事辞めてからというものお昼は「ヒルナンデス」を見てる。

この番組の金曜日のこのコーナーが大好き!

「3色ショッピング」


南キャンの山ちゃんが仕切るコーナーで、ゲームの内容は、4人のゲストが無作為に選ばれた3色の色の中からどれか1色を選んで決められた価格設定内で好みの服を探す。

で、その後アミダくじで選ばれた順番に山ちゃんが「あなたがショッピングしたいものは何色の何?」とジャッジしに来る。

「私がショッピングしたいのは〇色の△△です。」と選んだ色と服を発表する。

アミダで1番を引いた人はまず間違いなく選んだものをゲットできるけど、2番目以降の人は色がカブると失敗!

もう一度、お買いものやり直しなんだけど、すでに3色とも出てしまいショッピング終了ぉ~ってなることも。

購入するお店が今回はFOREVER21だったけど、H&Mやユニクロ、時々しまむらもあったりとお安いお店が対象となることが多いのも、一般主婦視聴者が惹かれる要因だね。


今日はね、挑戦者は千秋、益若つばさ、神戸蘭子、松井・・・ナントカちゃん・・・名前忘れた。

益若つばさの今日のは良かったわ~。

一つ間違ったら大阪のおばちゃんになるヒョウ柄・・・っつーかレオパって言いましょ~よ、それをさ、プリーツのスカートと合わせて絶妙のコーデだった。

神戸蘭子のも良かったよ。

ゴールドのフィッシュテールになったプリーツスカートに、オーガンジーでボルドーのTOPSを持ってきたのが。

今秋はボルドーよりもちょい濃いバーガンディが流行。

こういう赤ならもうすぐ51になろうかとするアタシでも着れちゃう!

松井ってあの子のコーデも悪くなかったよ~。

アウターのブルーJK、あれキッズ仕様って言ってなかった?

大きな花柄のワンピもベースが黒だから秋でも着れるし、アウターのブルーJKで引き締まってて、足元にグレーのショートブーツを持ってきたのもGOODだった。

でもやっぱ何と言っても今回の勝者は千秋ね!

グリーンベースにトラがプリントされたカットソーの下に幾何学模様のゴールドが入ったワンピ。

足元も今流行のチャンキーヒールでプラットフォームのギラギラゴールドサンダル!!

これは一歩間違えると完全に浪花のタイガース大好きおばはんになってしまいそ~な危険をはらんだコーデでしたが、彼女は見事に着こなしていて脱帽!


今日は出て無かったけど、アタシは井森美幸姐さんのこだりコーデも好きなんだぁ~。

前回のパープルを基本にした、"あさがお"コーデ笑わせてもらえました。

まさかのパープルのスキニーの上から重ね履きしたクリームイエローのショーパン最高でした!


あとねぇ、おっとりしてるけどやる時はやる山口もえのコーデも良いよ。


道端アンジェリカに至ってはモデルさんだし、どんなミニワンピでもさら~っと1枚だけで着こなせるプロポーションで言うこと無し!


スザンヌ、坂下千里子、矢口真理、重盛さと美、森口博子etc、いろいろな人が出るけど、アタシねRIKACOだけは苦手。

おしゃれ番長気取ってるけど、なんか押しがきつくてキライ。。。。




あとね~、火曜日のコーナーで「格安コーデバトル」っていうのも好き!

こちらは2人のゲストが登場し、それぞれに一人ずつコーデを考えてくれる助っ人が付いて2組でコーデ対決するというもの。

コーデには毎回テーマがあり、また時間制限30分以内と金額の上限設定もある。

こちらはジャッジする人がいて、植松晃士がその人。

ま、言い換えると植松氏のさじ加減一つで勝者と敗者に分かれるっつー。


ゲストはここんとこちょい太ったタレントとか、ちょい老けた元女優とか、あんまファッションセンス無さ気なタレントとか。

助っ人スタイリストは、現役モデルや元ミスなんとかとか、雑誌モデルとか、とにかくモデル多い。

これね、ゲストと助っ人の好みが合わないと途中でギクシャクしてくんの。

以前、松井直美に付いた大河内志保(って名前だったよね)とのコンビがそ~だった。

地味になりがちの松井に大河内がこの夏、流行した花柄パンツを選んだ途端、松井直美のテンションがダダ下がり!!

でもね、最終的にコーデとしては良かったの、似合ってて。

結果、勝ったよ!

この大河内って、この前も確か菊池なんとかって女優にショートパンツ選んで、この時もゲストが脚を出したくないってテンションがダダ下がりになってた。


助っ人で出てくる確率の高いのが前田典子とアンミカね。

アンミカ大好き!

この前の白のレースワンピなんだけどストレッチが効いてて楽ってゆ~あれも品がって良かったなぁ。

コーデしてる時のアンミカさんのコメントがまた分かりやすくて良い!

マエノリはねぇ、ちょっと怖い感じがするんだけど。

もちょっと笑顔でゲストに優しく接して欲しいなって。

この前、初挑戦で見事勝ったすみれのコーデも良かったなぁ。


でね、この対決の途中に植松がその辺を歩いてる素人のファッションチェックするんだけど・・・。

第一印象を見て"ちょいブス""おブス"とかって評価するんだよ。

で、植松が替えたほうが良くなると思ったものと、彼がチョイスしたものと替えて変身させる。

確かにね、素人さんだし妙なコーデになってる人もいるけど、植松が替えて正解って思えるコーデとそうでもないコーデもあるっちゃあるわ。


最終的に30分で設定金額内で選んだものでトータルコーデを披露して、最後に植松にジャッジしてもらうってわけ。


私が見ててこっちが良いんじゃないかって思ってもテーマを考えた時に、あちらってなってしまうことも。



それはそうと、3色コーデも格安コーデバトルも負けると、ゲストが自腹でお会計するという規則なんだけど、あれってほんとに払ってんのかねぇ?

あとで領収書切ってもらって経費で落とすんかなぁ?








最新の画像もっと見る