とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

修学旅行&初リクエスト

2017年10月25日 | 日記

高2の娘が只今、カナダ・バンクーバーへ修学旅行中!!

23日に出発して今日で2日目。

時差が16時間あるので、現在向こうは24日の夕方6時ごろのはず。

娘は初海外旅行で初ホームステイ。

バンクーバー市内のお宅に二人ペアでお世話になっています。

修学旅行がカナダというのは兵庫県の公立高校では初だそうで。

もともと娘の学校は以前からマレーシアへ行っていました。

ところが、ここのところのISによるテロや

マレーシアの空港で金正男さんが殺害されたりと

治安の乱れが懸念され、変更に。

とは言え、マレーシアに行くために貯めていた積立金で

よくカナダへ行けたなと!

カナダドルへの換金も、保険もツアー会社さんが全てしてくれて

行き帰りの集合場所も空港ではなく最寄駅にしてくれて、そこからバスで関空へ

だったお蔭で親としては楽でした。

ただ、出発前日のあの台風21号にはハラハラさせられました!!

しかし、あれがもし一日ずれていたら、行けなかったかも。

ということで、ウチは一人娘なので現在は夫と二人きり。。。。。

いやも、寂しい。。。。

27日に帰ってくるのが待ち遠しい母なのでした。

そこで、今日、この気持ちをFMココロのヒロTさんの番組へ初リクエストとともに送信!!

送信して30分もたたないくらいの9時35分に

私のリクエスト曲とメッセージを読んでいただきました♪

FMココロはだ~い好きなラジオ局で

毎日聴いているのにリクエストはしたことが無かった。

リクエスト曲はこれまた私の大好きな曲

マリリン・マックー&ビリー・デイビス夫妻の素敵な1曲

『You Don't Have To Be A Star』

曲の後にヒロさんが私のメッセージも読んでくれました。

娘の修学旅行のことの後に、英語習得に1年前から頑張ってますということも付け加えていました。

ヒロさんが「そりゃ、頑張って下さい!」

洋楽の歌詞を訳したりするのもいいのではというアドバイスもいただきましたよ~。

いやぁ~嬉しモノですね自分のリクエストがかかるのは!

よく中高生の時にヤンタンとかにリクエストして

ハガキ(あの当時は)が読まれたあの感覚が蘇りましたぁ~♪

「初リク」って採用される確率高いらしいですけど。

ラジオ大好き!洋楽も大好き!

これでまた英語習得に向けて意欲が出てきました!!


 


最新の画像もっと見る