去年桜(こぞさくら)

病が私に与えたものは・・・

あれから10年

2012-05-21 | Weblog


丸9年が経った

あの悲しいショックな日から丸9年

今年10年目に入っておかげで元気に暮らせている

医者から離れて7年・・・思うことがあって検診をやめて・・・7年

まったくの不安がないわけではないが、勤めて明るく元気に暮らしている

したいことをしたい時に、行きたいところを行きたい時に

元気で自分の足で歩ける今動かなければ・・・

そんな思いで今を生きる

あの時あれをしておけばよかった

あの時あそこへ行っていればよかった・・・って言う後悔だけはしたくないので

私より元気で若い人が思いがけず先に逝ってしまって

悲しい思いも幾たびかあったけれど

これも人生の定めなのだろう

人の生き死には私たち人間が決められるものでもない

今私にできること

感謝しながら元気に生きる

これしかないでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。