東京のエアコンクリーニング

東京,横浜,川崎のエアコンクリーニングに特化したブログです。あなたと同じ機種、汚れの状態、参考になさってください!

ダイキンうるるとさらら AN71JRP(an71jrp)フィルター自動洗浄エアコンの分解洗浄

2012年02月25日 | ダイキンお掃除機能付きエアコン

ダイキンのフィルター自動洗浄機能付きエアコンをお掃除させていただきました




うるるとさらら



ぴちょんくんでお馴染みですね~




ダイキンのページをみててびっくり




いろんなぴちょんくんがいるみたいですね・・・








ちなみにぴちょんくんの誕生日は「地球が生まれた日




カワイイと思っていましたが、かなり年上でしたね



お掃除させていただきましたのは、




ダイキンうるるとさらら AN71JRP(an71rp)



※AN22JRP、AN25JRP、AN28JRP、AN36JRP、AN40JRP,AN50JRP,AN63JRPも同じ機種です



数字の違いは排気量の違いです、今回は71ということですからかなり排気量の大きいエアコンですね



慎重にカバーや部品をはずしていきましょう~





こちら、自動洗浄するのに大事な部品です




まさにこのブラシでフィルター表面のホコリをかき出してくれます




ご自分でエアコンのフィルターのお掃除されたことありますかーーー



そういう方はお分かりになるかと思いますが、エアコンフィルターはとても細かい編み目になっています、
ですからホコリをブラシでかき出すくらいでは完璧にキレイになりません



もちろん、お掃除機能のついたエアコンのフィルターも同様で、
大きなホコリの塊は無いのですが結局はキレイにするのに、
通常のエアコンと同様に洗剤を吹きかけて水を勢い良くかけてキレイにしなければならないんです



他のパーツは・・・




細かいところですが、はやりエアコン自体が大量の空気とともに部屋中のホコリを吸い込みますので、
汚れています。なかにはカビらしきものも・・・






水で洗えるパーツはお風呂場をお借りして洗浄させていただきまーす





お掃除機能がついていると、配線等がついていて濡らせないパーツもありますので、




それは丁寧にホコリ落としをさせていただき、あとは乾いた布で洗剤拭きさせていただきます



このパーツも



水で濡らせないものの一つ、「集塵脱臭フィルター」です。



こちらは交換時期がきましたら、家電量販店にて新しい物を購入し取り替えてくださね~







中のアルミフィンは専用し、すっかり奇麗になりました



今回もありがとうございました


ブログランキングに登録しました 。

 ブログ更新の励みになりますので、押していただけますと大変嬉しいです。

 ハウスクリーニング ブログランキングへ

 

 

また当店「ニコニコおそうじ」のHPもぜひご覧ください!

  

東京,横浜,川崎のハウスクリーニングはニコニコおそうじへ!

 

  

当社会社情報 ニコニコおそうじ

〒335-0013 埼玉県戸田市 喜沢2-41-44 日本

0120 961 025

http://www.2525osouji.com ニコニコおそうじ

〒335-0013 Saitama Prefecture, Toda 喜沢2-41-44 Japan

0120 961 025

http://www.2525osouji.com

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ異風人CSH-Ai226G東芝... | トップ | 東芝 RAS-636EDRお掃除機能付... »
最新の画像もっと見る

ダイキンお掃除機能付きエアコン」カテゴリの最新記事