切迫早産入院妊婦の奮闘記💪

切迫早産で現在入院中のことを期間限定ですが書いていきます!

入院だけは……!そう思っていたけれど……。

2021-06-23 21:30:10 | 日記
2021年6月23日 本日より二回目の切迫早産にて入院となりましたnicoと申します
31w0dの妊婦健診の内診で担当の先生から聞きたくなかった言葉が。

先生「ん〜。短いね!これはあかん。入院!帰せない。」
一緒に来てくれていた旦那さんも呼んで、今日からの入院宣告を受けました。
思い起こせば約2年ほど前。同じ週数で先生から同じ事を言われ、入院管理となった私😔
今回は幼い娘もいるため、絶対に入院だけはしたくないと思い、仕事も早めに産休に入らせてもらい、出来るだけ家でも安静にしていたつもりでしたが、私の頚管長は1.6cmほどしかなく、再び産院でお世話になることになりました🤕
もともと切迫早産になりやすい体質と前回の妊娠・出産の際に言われていたため、今日も入院準備はある程度して覚悟して検診に臨みましたが、いざ言われるとショックは大きく、午前中は涙しました😢
でも、気持ちを切替え、まずは無事に産むことを考えていきたいと思っています

今回の病室は窓際とは反対の壁際。(病室は3人部屋で既に窓際はお2人いらっしゃる)
なので、景色も見えず非常に閉鎖感があります恐らく、私が週数的には浅いので、窓際の皆さんが無事退院されたら、変わらせてもらおうと思ってます😌

とにかくまずは32wを超え、38wを目指して行きたいと思います!今日はとりあえず、初めて書いてみました!
これから、期間限定の日記にはなりますが、宜しくお願い致します!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿