切迫早産入院妊婦の奮闘記💪

切迫早産で現在入院中のことを期間限定ですが書いていきます!

え?( ˙_˙ )

2021-08-20 21:20:16 | 日記
こんばんは

nicoです


先週の金曜に晴れて子供と共に退院し、長女とも会え、大変ながらも幸せを噛み締めて過ごしておりました………




本日からなんとまた

産院である病院に

入院となりました


始まりは退院翌日の土曜からでした
実家に帰らせてもらい、次女のお世話をしながら自分のお産の傷も癒していこうとしていたのですが、右耳に微かな痛み

そして、その痛みは日に日に増し、月曜には近くの耳鼻科を受診するほどの痛みとなっていました

先生の診療結果は恐らく帯状疱疹でなないかと。でも、水膨れなどの発疹はでてはおらず、その代わり?首筋と頭には激痛が
痛み止めと帯状疱疹のクスリを処方され、飲んでみるも痛み止めはほとんど効かず、あまりにもの痛みで寝れない程に
そして、今日、再々受診でかかったクリニックの先生に、症状で顔面麻痺が出てきているので、もっと大きい病院で診てもらう必要があると言われ、出産をした総合病院への紹介状を書いてもらい、本日よりまた9日間の入院生活スタートとなりました

何が悪かったのか、疲れが出たのか、ウイルスが発生したのか、原因はハッキリしませんが、また少しの間、blogを更新する日々になりそうです

ちなみに、長女は夫と義母に。
産まれたばかりの次女の世話は実母に任せるという、とっても申し訳ない事態😭😭😭

まずはお母さんである私が元気でないとと言われ、入院を受け入れましたが、やはり辛いですねステロイド剤の入った点滴も打つので、もう次女に母乳をあげれなくなりました😢長女の時より出ていたので、残念です今日から母乳が止まる薬を飲んでます


また退院までのカウントダウンが始まります今度こそ、元気に退院出来ることを祈って………

また書きます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamaseya)
2021-08-20 22:46:58
こんにちは。

辛いですね。
私も第一子の出産直前に帯状疱疹になりました。
痛いですよね〜😢

お嬢さんたちのお世話ができないのも、赤ちゃんに母乳をあげられないのも、辛いお気持ちすっごく良く分かります。
今はとても辛いと思いますが、きっと帯状疱疹は体からのSOSのサインだと思うので、どうか気にしすぎずゆっくり休んでくださいね。

早く良くなりますように🥺
返信する
Unknown (2525minma)
2021-08-21 05:01:53
@tamaseya コメントありがとうございます😭✨

帯状疱疹、初めての経験だったので、こんなに痛いのかと驚いております😅💦
今は薬でかなり楽になっています✨
tamaseyaさんもご経験があるのですね😢優しいお言葉ありがとうございます😭❁今はちゃんと治すことを考えて9日目には退院できるように頑張ります(´・ω・`)また良かったらblog見てください😊💞
返信する

コメントを投稿