切迫早産入院妊婦の奮闘記💪

切迫早産で現在入院中のことを期間限定ですが書いていきます!

35週突入!

2021-07-22 14:43:00 | 日記
こんにちは
切迫早産入院中のnicoです

私の住んでいる地域も梅雨が明け、外はかなり暑そうです6月22日から一歩も外に出てないので、外気の暑さは感じないですが、毎日セミの鳴く声が窓の外から聞こえてます

やっと35週に入りました
今日、先生の内診で頚管長は変わらず1.6cm。ここにきて点滴の流量を増やされてしまいました36週6日か37週までは点滴を継続との事でした。

4日ごとに点滴の針を刺し替えをするのですが、これが地味に痛い
点滴を外すまでにあと何回刺し替えするのかなーとカレンダーで数えてしまいました
点滴も上手な人と得意ではない人といて、上手な人はスッと一回で入るんですけど、この間点滴してくれた方の話。

助産師さん「あー…刺しにくいとか言われる?」(血管を探してる)

nico「いや?そんなに言われたことはないです…

助産師さん「………ここでいってみようか」

プスッ💉

助産師さん「あー…ここに弁があるの。ここに引っかかってるの。わかる??ここ」

針刺さっている状態でグリグリ

nico「はい……あの……ちょ、痛いですね

助産師さん「ね?痛いよね。弁があるもん。」まだグリグリ

結局、2回刺し直ししたけど、弁に当たるらしく、

助産師さん「ごめんねー。2回入らんかったらバトンタッチなんよ。担当変わるねー(笑)」

nico「………

さすがにもうこの方には次の点滴は嫌だなと思いました
その後刺してくれた方は1発で成功👏医療従事者じゃないんで、注射・点滴の難しさはわかりませんが、やっぱり痛みを伴うものは出来るだけ最小限で済ませたいですよね
そんな点滴の一コマをお送りしました

さて、37週目指して約2週間
頑張りたいと思います
皆様も暑さに気をつけて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿