底辺からの脱出【仮】2019_07_12

底辺を知ることはいいことなのだが、、、、
8年か、、、 なかなかに 長居しすぎた。

本日、とうとう。社長と面談。

2021-12-10 23:10:00 | 仕事に関すること

まあまあ長い話し合いでしたが
やはり、
1月20日で会社を去ることになりました。

社長のひとことと、
魅力ある商材に惹かれ
もう一社内定がありながら
すぐに決めたこの会社

長くいたようで、
いろいろあったが
12月5日でまだ2年目だった 笑

去年はしんどかったけど
とにかく
売上だけを追求できる環境だった。
メンバーもそろっていて
電話対応も受注もしなくてよい
制作だけに集中できる環境だった。
ホームページ、商品ページの改善、、
しんどかった、あまり記憶もない
でも、やりがいが半端なくあり
充実してた 結果もでた
だんだん、一目も置かれだし
なんか、しらんまに
古株みたいになってきた
1年目なのに。

流れがちょっとずつ変わってきた

メンバーが次々と
転職し消えていったあたりから

これからは
オレの天下か
と、浮かれた


これが、
終わりの始まりだった


2年目はネット部門全般をまかされ
自分のことだけに集中などできず
デザインはもちろん、広告、出品、
楽天、Yahoo、Amazon、自社サイの受注
、問い合わせ対応に技術指導、
はては、面接まで、、、
とにかく、ずっとイライラしてた
なんか、追っかけるでなく
いつも追われてる
自分のトロさ、要領の悪さに
またイライラする
眠れない、、、、、
どうしても1年目のメンバーと
比較してしまう、、、
全タスクが集中できず、
すべてのクオリティに納得などできず
ストレスが増すばかりだった

なんか、、、 ちがう
なんなん、、、これ

「ミスしても絶対に怒らないし、
時間かかってもいいから深掘りして。
それでも、わからなかったら、
テキストに置いとくか、スラックに流して😀」

何回、笑顔で言ったことか、、、

それでも、
質問と確認、、、

「きぃさん、いま、話してもいいですか?」

すでに、話してます。(こころの声)

なんか、こんな質問をさせるくらい
嫌な空気にしてしまったな、、、😣


まあ、
そんな、こんなな最近だったので
会社にとっても、周りにとっても
もちろん自分にとってもよくないので
退職することを相談した。

最近の社長は嫌いだったが、、、

今日はまさかの、、、

1.少ないけど退職金用意する。
2年目での退職金など例外中の例外
2.12月のボーナス。
3.会社都合での退職扱い。
4.1月は君の自由な出勤でいい。
5.今のうちに保険証使って病院にいけ。
これは最初、意味がわからなかった 笑
どこも悪くないし 笑笑
身体だけは大事にしろとやたら言われた

このへんで、
ちょっと泣けてしまった

どうしたんですかぁぁ
泣かさないでくださいよぉぉ
と、冗談で返したが
涙がでた


君は会社に貢献してくれて、
給料や待遇についてまったく言わなかった
できるかぎりのことはさせてくれ

!?(゚〇゚;)マ、マジ…

え? 社長って いいひとなん?

。・゜・(ノД`)・゜・。


辞めたこと後悔するかな 笑笑
いつか


いや 笑笑 
しないな。


社長曰く、
ひとりの天才より
やっぱり、
会社は仲良くありたい




(*○*;) ギョッ


なにそれ。 いじょう。






最新の画像もっと見る