底辺からの脱出【仮】2019_07_12

底辺を知ることはいいことなのだが、、、、
8年か、、、 なかなかに 長居しすぎた。

今日は在宅。

2020-04-21 21:03:00 | 日常のこと

さして、何もないなあ、、、

ダウンタウンの松っちゃんが
何もしていないんじゃなくて、
今日もコロナを防いだ
みたいなことを言ってはって

いいねー それ。とおもった

在宅勤務で自宅が多くなると
やたら、なんかせなあかんと
よけいなプレッシャーが増す
とくにうちの会社は、、、、

せやねん!!
自宅で仕事することがメインじゃなくて
感染しないこと、させないことが本末で
とにかく各自が強い自覚で自宅待機。
たぶん、長期化するだろうし
いまは、
変化に対応するのではなくて
まず、
生き延びることを前提に臨機応変な対応。
くやしいけど
コロナとどう共存していくかを考えてる。

うちの社員二人の会話で
マスクは息苦しいから嫌だ
会社に来るときしかしない
買い物ぐらいなら必要ない
みたいなことを話していた
あまりの意識、レベルの低さに
同じ会社の人間として恥ずかしいが
実際は、通勤時でも
これに近い感覚のひとはいる

コロナと共存していくということは
このような、人間とも臨機応変に
付き合うということだとおもう。
「なぜ?」がわからないんだから。
いじょう。やっぱこれ。サバイバル。








最新の画像もっと見る