よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

変わり者姉妹、親の遺伝子か…

2021-01-13 02:42:00 | 日記
今日の画像は 料理途中のものです💧

週初めの朝、怠さで起き上がれない…😣
そんな1日のSTARだったので、今日はゆっく~り_(´ω`_)⌒)_👋̤̮😴̤̮💤̤̮
そして 夕飯から ゆっく~り動きだす🚶🏻‍♀️(~¯︶¯)~🚶🏻‍♀️
献立なんて全く考えずにいたので 取り敢えず冷蔵庫を開けてみる😅
ある物の中から 先に使った方が良い物を選んだ結果⤴︎ ⤴︎⤴︎画像に😅
⭐牛豚ミンチとワンタンの皮があったので、ラザニアに。
⭐安売りマグロがあったから漬けにして誤魔化す毎度のパターンに、トロロで山かけにグレードup(?)。
⭐大量しいたけを減らすために、ニンニクの芽と一緒に無難にバター焼き。
ここまでやって気付くバランスの悪さ😅和食?洋食?
お米も炊いたし、ガーリックトーストもある😅
次は何を足せばいいのか?🤔🙄😑
まだ、週始まりだから野菜もあるけど🤔昨日の夕飯にサラダと煮物を出したしな~🤔
考えた挙句 出した結論は 作らない(笑)
⭐昨日のトマトスープ
⭐先日の黒豆
⭐明太子⭐納豆⭐お漬物
ま~これで大丈夫でしょう😁
この バランス悪い献立でも 娘達は洋も和も両方共食べる(笑)
パパさんも『👨いいんじゃない!案外合うよ👍』
て(笑)
合うわけないけどね…😅
基本 我が家のパパは何でもいい人😁
    🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
長女の大学が春から対面授業を再開するとの連絡が来ました!
オンラインと併用する形みたいですが…
一応 上京組の準備のために早めに発表したみたい。
その長女がキッチンに来たと思ったら
『🧑‍🦰明日のテスト 14点取らなきゃ 私 単位落ちだわ😓』
『👩‍🦰えー😰何で?』
『🧑‍🦰テスト100の割合で評価出す教授だから、今までの数回のテストと合わせて計算したら そうなる😢』
『👩‍🦰何点中の14点?』
『🧑‍🦰50点14点でギリ単位はもらえるけど、半分は取らなきゃ成績としては絶望的だな🤔』
『👩‍🦰難しい教科?』
『🧑‍🦰あの学長だよ!講義内容も意味不明な感じだし😅』
『👩‍🦰初単位落としじゃん(笑)
次年度に取るしかないね(笑)』
『🧑‍🦰まぁー勉強してもわからないものはわからないし…』
『👩‍🦰今回勉強してるようにも見えないけどね(笑』
『🧑‍🦰範囲200ページあるから、今からやっても 明日の試験までに忘れちゃうからね…😅
今日はやらなくていいか!』
『👩‍🦰200ページ😱それは…明日やる方が無理だろ…(笑)明日 ママ達居ないから愛犬の面倒みなきゃいけないよ😁大丈夫?』
『🧑‍🦰いいわ!(夕飯支度)手伝うわ💪時間があると勉強のこと 考えちゃうからさ~😅ちょっと待ってて✋
教科書見えるとウザイから片付けてくるわ~😁』
本来 真面目な子なんですが…💧
変わってることも確かです(笑)
そんな会話も知らないパパさん
『👨明日 おねぇ~ちゃんテストだっけ?』
何気ない一言に静まり返る我が家(笑)
『👩‍🦰パパ~うちの長女にテストなんて言葉はございません!(笑)現実逃避の旅に出てますから👍』
『🧑‍🦰あーー😱もう翔ちゃん観て忘れなきゃ💪
やっぱり…変わった子(笑)
    🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
次は次女。
『👧あ…学校行きたくないな…😔蜜だしさ~誰とも話したくないわ😓』
『👩‍🦰君の場合 休みが入るとね…💧
蜜とか関係ないんじゃない(笑)
むしろ、誰とも話さなくていいから!感染予防よ!💪』
『👧今 HP見たら 蜜を避けるために しばらく7時間目も授業する事になったって~😱7時間目って5時だよ!
『👩‍🦰そっちに来ても良いよってことでしょ?別にずーっと居るわけじゃないんだし、人数減らした方が良いことじゃない😉
だいたい 次女は受ける教科決まってるし、関係ない話だよね?』
『👧早く行って席取らなきゃ、7時間目にまわされるかもよ😓』
『👩‍🦰そんなことある?せっかく来た子を7時間目まで待たせる?』
『👧わからない…』
『👩‍🦰明日 行けば 詳しく説明聞けるかもね!それより緊急事態宣言出るから…その後の方が変更あると思うけど…😅試験も分散したら日程変更するかもよ!』
『👧あ~はぁ……( ๑´࿀`๑)=3』
愛犬次男を捕まえて
『癒しよ~🤗学校に一緒に来て~』と愚痴る次女(笑)
『👧わかったー!何かあったら厄年と八方塞がりのせいにしたらいいんじゃない?』
『👩‍🦰厄年とか…気にしない方がいいよ!大丈夫だから(笑)』
『👧違う違う!! 自分が悪いんじゃないって、神様が悪いことにすればいいんだってことだよ~』
『👩‍🦰神様を悪者にはしないで下さい😓』
『👧あ…なら🤔運が悪いってことで😁』
心の持ちようね…
こっちも なかなか 変わってるわ(笑)


何はともあれ、今日も無事に終わった。
明日も無事に終わりますように⋆͛*͛*✭


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2021-01-13 08:32:22
おはようございます♪
またまた、豪華なお夕飯。いいな、ラザニア、食べたいな。
ウチなら、ラザニアがあれば、後はサラダかスープのみだな💧
その前に、ラザニアを作った事がない💦
お姉ちゃん、やっぱり、オンライン授業は大変なのかな。なかなか、対面と同じ様にはいかないのかな。
息子の学校も、来年度も、対面、オンライン、選びながらになりそう。
何だか、一番いい時、普通の学生生活が出来ない、今の子達は、可哀想です💧
次女ちゃん、登校、無事に行って来れるといいですね。緊急事態、出ちゃうのかな。
返信する
Unknown (けいこ)
2021-01-13 08:53:59
おはようございます。
ママさん!(多分 私の娘ぐらいの年だと思います。私に娘は、いないけど)
本当にレパートリー豊富(娘になって!(笑))

うちの長男 オンライン授業してます。で、、今の学生たち 大変だなあーと言ってます(本人も準備大変だとか。)
早く 平常に戻ってほしいですね。

ママさーーん、、穏やかな1日を!
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-01-13 14:50:19
ママさん
こんな時間に(笑)
カナリ出遅れましたが
こんにちわ♪

本日、私は真面目です!!

ちゃんと仕事してるもん(爆)

ママさん地域も
緊急事態宣言
の予定なんですか?
いや~
まったく生活リズムってのが
狂いますねこれ・・
出勤する必要が無い分、雑用が増えます、
しかも無給なようなクダらん内容ねw

おねーちゃん達の考え方も
ある意味わかる気がする。
思考変えての再チャレンジだよね
案外その方が効果でる時もあるから
否定はできませんよママさん(笑)
そこに水差すようにパパさんの一言(爆)

献立を有る食材に合わせて考えるのも
熟練な(笑)気がするね~
流石です💗
返信する
Unknown (2020)
2021-01-13 17:06:43
Leiさん こんにちは!
やっと 落ち着きました😅
ただ今 長女は試験中ですが🤫
緊急事態宣言は来週月曜日からみたいです。取り敢えず 明後日の登校で試験資格は確保できるので、試験のやり方などの変更は 職員が話し合っているみたいで、また 後日電話でと言う事になったようです。
どうなることか…😓
大学は長女は2年(今年3年)だから まだ いい方だと思う!1年生なんて 上京したまま 友達もつくれず、先輩に話も聞けないなか、いきなり講義選択してオンラインでは、本当に大変だったと思います!
退学した子も多いみたい…。
大学は大人数の講義だし、対面でもオンラインでも 内容は変わらないだろうけど、 課題の量が半端なく多い…
教授が先ずオンラインに慣れないで始まったから、質疑応答も出来なかったり…
長女の学部は対面の時よりも成績が落ちた子が多いみたいでしたよ。
何より『コロナ禍世代』とか言われそうだよねって💧
実習もゼミも ちゃんと出来ないまま社会に出ることになって、可哀想なのは学生なのにね…💧
飲食店に支援金とか言ってるけど、支援が必要な業界や家庭はたくさんあるのに…て、最近我が家では愚痴大会ばかり(笑)
返信する
Unknown (2020)
2021-01-13 17:15:02
けいこさん!こんにちは😊
嬉しいです!
私、母がいないし、是非 娘的な存在になりたいです!😁
きっと年齢的には妹かな😊

長男さん、オンライン授業なのですね。
ただ今 長女は試験中です😅
家は長女の教材ペラペラめくる音以外、音1つたてずに静か(愛犬まで)
ご機嫌良く終わってくれたらいいけど😅
オンラインは一方通行だから、多少のミス(WiFiが繋がらないとか)でも 単位落としてしまった子もいたり…
可哀想だな…って思いますね。
長男さんも頑張って💪
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-01-13 17:18:27
ママさん
今書いてるところだね^^
後でお返事しときます💗
返信する
Unknown (Lei)
2021-01-13 17:19:34
「コロナ禍世代」
言われそう。。。
我が家も、ニュース観ながら愚痴ばっかり。。毎日毎日、同じ内容のニュース、、
先日は、こんな中の成人式での暴れてるニュース。これも毎年。。我が子は、2人、呆れ顔。こんな子供に呆れられるって、、、。親は、恥ずかしくて外も歩けなくなるわって。
みんなが気をつければ、、、
それも難しいなんて、悲しいですね。
本当、大学生、退学や休学する子が多いって。希望を持って入学したのにね。
息子もだけど、なんだか、やるせないわね。
返信する
Unknown (2020)
2021-01-13 17:26:27
メズさん 再び~登場です(笑)
忙しい?😅
まぁーまぁー 気分転換に読んでください🙏

私の地域も遅ればせながら、来週月曜日から緊急事態宣言みたいです😓
全然緊急じゃないと思うけど(笑)
長女 流石に朝から勉強して、只今試験中😅
大人しくしている私と愛犬達😊✌️
空気読める愛犬だわ👏🏻偶然か😁💧

熟練??😱(笑)
いやいや…✋
新婚気分で日々 初々しく作ってますよ~🤣

今日、旦那に『転勤になったらお前、どうする?』て聞かれました😱
『場所によるわ』が私の応え(笑)
しかし、初めて『娘達と残れ』て!😱
『まさか!自分だけ1人ご気楽に暮らしたいのか😏』
私が単身赴任します!て感じ(笑)
返信する
Unknown (2020)
2021-01-13 17:28:33
メズさん~🤩🤩🤩🤩
まさに 大爆笑コメ😁😁😁😁
運命感じるわ~😘(笑)
返信する
Unknown (2020)
2021-01-13 17:39:08
Leiさん、見たわ!神奈川かな…🤔
成人式で酔って騒いでたわ!
長女も アホだな…って(笑)
メディアも 少し考えて出せばいいのにね!
静かな場所ばかり映してたら、皆 出る気にならなくなるんじゃない…🤔
若者が…て 人出が多い場所ばかり映すのは違う気がするわ😓
長女曰く『若者だろうが、年寄りだろうが 出る人は出てるし、出ない人は もう とっくに自粛してる』て!確かに😔
息子くん どう?
落ち着いてる?
学校も登校する学校と休校する学校との違いがね…
一斉にしてほしいわ!
学費もね…世帯所得とかごちゃごちゃ書類出すとか…
払ってる額は 各学校、皆 同じだし…
結局 何にも支援されない…💧
コロナにイライラするわ
返信する

コメントを投稿