よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

成人の日 おめでとう

2021-01-12 01:50:00 | 日記
今日は朝から元気に動きました✌️😊
体調万全とはならなくても動けるだけ満足😁
連休最終日、成人の日💐
お祝いは別日に考えてはいますが、成人の日に何もしないのも…🤔
イベント好きな私としてはね~😅



今日は私が夕飯を作りました💪😊🔪
画像はトマトスープ
トマトスープといっても トマト嫌いな次女でも大丈夫な、我が家オリジナルレシピ。
長女の大好物です!
長女のお祝いの際の献立リクエストには欠かせない😊
小学生の頃の長女に1番に伝授した母の味レシピでもあります。
上京生活で作ったみたいですが、同じ味にはならないみたい…😅
今夜は母からのプレゼント🎁です(笑)
食後には ケーキとワイン🥂で乾杯✨
今夜は私も1杯 いただきました😋
水のように呑む長女…😏
飲みやすい桃のワインにはしたんだけどね…😅
『👩‍🦰👧成人の日 おめでとう🎊』
『🧑‍🦰👨ありがとうございます』
『ありがとうございます』の声が2人いる🙄
パパさん、朝から張り切って髪をカットに行ったり…
どうしても 主役になりたいのか…😅

先日は中学までの友人達と、今日は高校の時の友人達と、互いに近況報告をしていた長女。
せっかくの帰省中なのに誰にも会えないままで可哀想だわ…💧
トマトスープを作りながら、急に成人か~って感慨無量になりました😢

当の本人は、今夜のZEROで翔ちゃんが『おめでとう』を言ってくれることを願うばかり(笑)
去年も一昨年も 翔ちゃんがいう成人の人への『おめでとうございます』に羨ましがって楽しみにしていたからね😁

いよいよZEROのオープニング!
あれ😱有働さんが言っちゃったよ😅
翔ちゃんもお辞儀はしていたけど…
『🧑‍🦰…😱😱😱😱』
『👩‍🦰お辞儀はしていたけど…あれは言ったうちに入らないよね?😅』
『🧑‍🦰は、は、はいらない…😢
あ〜翔ちゃん~✋😢😓…
私 爆笑😃何故 今年に限って(笑)
コロナの話題に移り 諦めていたら…
また、成人の日の話題🤩
まさか…👀
いったーー❗❗
今『おめでとう』て言ったよね!😁
私 爆笑😃
『🧑‍🦰翔ちゃん~✋ありがとう😭😭
翔ちゃんに言ってもらえただけで幸せだよ~😭😭😭』
大感激の長女(笑)
面白すぎるわ(笑)
パパは毎度の騒ぎに慣れっこ😁
次女は優しいから
『おねぇ~ちゃん 良かったね~😊』て(笑)
そんな大袈裟な🤣
ちなみに愛犬長男君は 立ち上がり騒ぐ長女を見上げて心配してる‎ᐡˊﻌˋᐡ
翔ちゃん観て泣いてばかりだったからね~💧
長男君もまた泣くのか?!て心配なのかな😅


そして…
ZEROが終わった途端に
『🧑‍🦰はぁ……( ๑´࿀`๑)=3
明日は1から5限まで授業だよ😩』
早々に寝室に入る長女😁
切り替え早いな…😅


まぁー無事に今日も終わって良かった良かった~😊

次女は夜遅くから生理痛か先日の追加薬の副作用か、腹痛と吐き気があるみたいですが、食事もしっかり摂れているし、家族とテレビを観たり、話したり…
今日も安定していると感じました。
明後日、今年初の学校登校日です。







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2021-01-12 08:31:05
おはようございます😃
娘は、トマト🍅大好き❤
息子は、トマトそのものだけ苦手。
お姉ちゃんお気に入りの2020さんのトマトスープ、飲んでみたいわ。
そして、おしゃれなケーキ🍰🧁で、お姉ちゃんも喜んだでしょう。桃のワイン🍷、私、お酒が弱く、もう何年も飲んでないけど、飲んでみたいな。
そして、櫻井くんからの「おめでとう」
嬉しかったでしょう。良かった、言ってくれて、、
私は、昨夜は、早々寝落ちしました💧
息子が、本当は明日から学校だったのに、クソーと何度も言ってるのは、布団の中でうつらうつらしながら、聞いてましたが💦はぁ、まだまだ、長いな。。
昨日は、旦那、息子、娘で、自転車で隣駅までUFOキャッチャーしに行きました。
あー、1人時間と思ったら、1時間で帰ってきました💦早っ、これからコーヒー☕️タイムだったのに。。
まあ、こんな時期なので、用だけ済ませては、偉いけど、、、もう1時間、1人時間欲しかったな。
返信する
Unknown (hanachan2020)
2021-01-12 09:23:43
2020さん、おはようございます♪
昨日うちは成人のお祝いは、お菓子とジュースたくさん買い込んでお菓子パーティーしました〜
次男、不登校時代から今も辛い思いしながらでも、もう成人迎えられたことを思ったら泣きそうになりましたが、
お菓子パーティーなんで、ここはグッとこらえました😅
改めまして長女さん、成人おめでとうございます㊗️😊
返信する
Unknown (けいこ)
2021-01-12 10:01:09
おはようございます。
お嬢さんに小学生の頃からお料理お教えするなんて、、ママさんは素晴らしいお母さまです(^^)/
返信する
Unknown (2020)
2021-01-12 12:23:34
Leiさん こんにちは。
寒いですね…😖🍃
昨夜も翔ちゃんに感謝でした(笑)
息子くん トマトのみが苦手?
次女もそう😅そういう人 割と多いですよね~!
学校行けず 息子くん 悔しいですよね…
けど、UFOキャッチャーに行けたんですね!旦那様 優しい☺
1時間かぁ💧珈琲Timeを先に済ませておけば良かったですね😅
ずーっと自宅に籠るのも考えちゃうしね😓
1時間でも 人出の少ない場所に タイミングみて出ることも必要かもしれませんね…
心配だけど…😓
春までこんな感じかな…
テレビで見てると 昼間の人出が1波の時より多い気がするし…
やっぱり自粛要請が中途半端な気がするわ…
長女の東京の大学は『文科省の指示通り 対面とオンラインで これまで通り 変わらず対応します』て連絡きてたわ!
変わらなきゃダメだろう…💧て
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-01-12 12:25:56
ママさん
おはようございま~す
そして
おねーちゃん
成人おめでとう💘
異例とも言える
今年の成人式ですが・・

ママさん、あったかトマトスープ
美味しそうです♪
私もこうして公開できる様に
料理頑張ります(笑)

次女ちゃん
気候や気圧の変化とかも
影響あるかもなので・・
私みたいに血の気が多いんであれば
一暴れすればスッキリしますが・・
返信する
Unknown (2020)
2021-01-12 12:33:11
hanachan2020さん こんにちは。
お菓子パーティ いいですね~🤩
楽しそう!
お菓子パーティ中に突然 泣くわけにいかないですものね😅
わかります !その気持ち。
ありがとうございます!
次男くんも 辛いでしょうけど、今できる限りのなかで、楽しんで生活してほしいですね!
人生 まだまだ これからですもの!
去年にアメリカから新薬が出たって主治医が話していて…
医学の進歩にも期待しましょう!
返信する
Unknown (2020)
2021-01-12 12:36:17
けいこさん こんにちは。
コメントありがとうございます!
優しいコメント、励みになります!
感謝 、感謝です。
本当にありがとうございました
返信する
Unknown (2020)
2021-01-12 12:43:50
メズさん こんにちは。
お疲れ様です!
確かに気候の変化は影響します。
血の気が多い🤔
多いかも!!
人暴れ😱
庭でお願いしたいな😅
家は暴れん坊次男くんだけで精一杯😓
返信する
Unknown (Lei)
2021-01-12 14:32:54
本当、先にコーヒータイム☕️すべきでした。UFOキャッチャーして100均寄って、行き帰りに30分なので、正味30分位の滞在でした。まあ、自転車乗って、気分転換出来たかな。大きなポケモンぬいぐるみ(アチャモ、知ってるかな)取れたし。
今日も、登校出来なかった事、文句を言ってるけどね、、
でも明けて、登校した時が不安だな。これだけ間が開いたら、どうなる?相手の子は、忘れてるかも。。。
こちらは、雪は降ってないけど、凄く寒いです。子供達は、雪が降らずにガッカリしてますが。
2020さんのところは、どうですか?
暖かくして過ごしましょうね。
私は、今日は、ダラダラDAYです。
美容院は、新年は1度も呼ばれない。。💧自粛してるのかな。
返信する

コメントを投稿