よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

我が家の春

2021-04-01 12:18:00 | 日記
暖かくなって
気付けば 春満開の季節🌸
皆さんのブログにお邪魔すると
それぞれの春の景色に癒されます!

我が家は
景色を楽しむ機会がないまま 
過ぎて行きそうですが😅
春の行事だけはある(汗)😥

パパさんは 今日から新入社員が来ると
張り切って 早めに出勤して行きました!
親元を離れて 先日 アパートを借りたばかりの新入社員達😊
ご両親は 心配だろうな~🤔
なんて、親の立場で見てしまうようになりました😅
大切に優しくしてあげてね❗
我が子と変わらなくなってきた新入生に
パパさんも自らお世話係に😊
おめでとうございます!
頑張れ 新社会人💪💪💪

私の会社にも 新卒ではありませんが、今日から新入社員が出勤。
悩みましたが、今は半日も自宅をあけることは どうしても出来ない心境…
責任者不在で申し訳ないのですが、オンラインでの挨拶にしてもらい
くれぐれも優しく寄り添う指導を🙏
と 社員達に託しました。
皆 私なんかより優しい人ばかりだからね~😁
新人社員達!入社 ありがとうございます🙇‍♀️
のびのび 働いて下さいませ~💪



 レンくんのお世話に長女と私は ほとんど眠れない日々ですが、
レンくんも 毎日の点滴とお注射
頑張ってます!
食欲が出る薬があるとのことで、昨日から先生が飲ませてくれています。
効果が出る子は一部。
一回の服用で判断できることと、内臓系などには一切の影響はないお薬だという事で
試すことに。
レンくんは 効果が出るタイプ✧ \( °∀° )/ ✧
昨夜 久しぶりに
何か食べたいよ~🐕」の目をするレンくんの姿😍⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
食べられるって幸せなことです!
レンくんのお顔も 少し 穏やかな表情が増えてくれました❤
自分で動けるのは ヨタヨタと二、三歩🐾
病気事態が完治したわけではないのですが…💧
それでも レンくんが穏やかに 少しでも
嬉しそうにする姿を見るのが幸せ💞
今日も 好きなモノ たくさん食べてね🥰


そんなレンくんに付きっきりで看病する長女さん。
ほとんど寝てないのに レンくんと幸せそうに話したり、凄ーく気にして レンくんが少しでも反応すると、ダッシュで手助け😊
たまにレンくんにウザがられてますが そんなことも嬉しそうにイチャイチャ❤😅

長女さん、来週から大学がはじまるのに…
レンくんの心配もあるから余計に 上京を悩み中💧
確かに 今 居なくなったら この家はまわらないけど そこは気にしないで我が道をしっかり歩いてほしい!
パパさんは「自分で選んで東京の大学に入ったのだから 大学が対面授業を再開するのならば、ちゃんと上京すること」と プレッシャーかけてます😅
「パパに追い出される😅」と焦りながらも
全く 荷物の準備をしない長女😅
カリキュラム最終抽選結果も 今日には 発表されるので、本当に 動かなきゃ マズイのにな…💧
どうなることなら…??💧
本人の意思に任せますがね😊


次女さんも 来週中には始業式。
またまた、不安になってきた様子で
「担任 大丈夫かな?」
「始業式 多い人数(数百人)で 大丈夫かな?」
と、ポツリポツリ 言い出しました😰
「今から心配してもしょうがないわ~
無理なら無理で考えればいいわよ~!」
な~んて言ってますが、私も内心ドキドキハラハラの心境にもなってきた🥶
この状態だと、始業式も その後の登校の送迎も 私は付き添えないだろうから…💧
良いスタートをきらせてあげたかったけど …💧
正直パパさんじゃ とっても不安だな…😅
パパさんとも色々と打ち合わせしておかなきゃ💪


アレもコレもあり過ぎて…
だんだん 感覚が麻痺してくるのか(笑)
不安がチラつきながらも
取り敢えず
今を…😁
今を楽しみます💪😊






皆さんも お身体には気を付けて
素敵な今春を
お過ごし下さい🌷ஐ೨🌸🐝🌸ஐ೨🌷






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j1nty0ge)
2021-04-01 12:28:28
レン君、食欲が出てよかったですね😭✨
何とか持ち直して、ご家族と一緒に幸せな時間を長く過ごせますように!!
返信する
Unknown (25253674)
2021-04-01 12:38:25
j1nty0geさん
こんにちは。
早々に あたたかいコメント
ありがとうございます。
すごく 嬉しいです!
レンくん
凄い生命力だとお医者様からも
仰って頂きました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (Lei)
2021-04-01 14:11:55
こんにちは😃
レンくん、お薬が効いて、食べれる様になって良かった。本当、食べれるってだけでも、少し安心しますね。

お姉ちゃん、寝れてないのかな。身体、大丈夫かな。上京も悩んじゃうよね。心配だもんな。でも、時間は待ってくれないしね。お姉ちゃんは、しっかりしてるから、きっと考えてると思います。親は、見守るしかないのかな。
次女ちゃんの始業式、大人数なんですね。
それは、緊張しちゃうね。
2020さんも、色々心配が尽きなくて、休まらないですよね。
私も、生きた心地がしない毎日です。
桜のいい季節なのにね。
ゆっくり、前に向けます様に。
返信する
Unknown (25253674)
2021-04-01 15:56:51
Leiさん
辛いなか、コメントくれてありがとう😊
無理しないでね!
マンションの桜 綺麗だね~
今 買い物に出たら 道路に花びらがいっぱい🌸
早いな~🥲
本当に 時間は止まらないからね。
そうだな…
次女は始業式 出席したくないみたい💧
通常なら休ませてもいいんだけど、行事参加の取得数も足りてないし、何より教科書配布があるからな…
担任もわからないから まだ 何も頼めないしな😓
うちは来年の春こそ大変なんだろうな…
春を家族揃って楽しめるには まだまだだろうな😢
明日は 息子くん 少しでも 穏やかに暮らせるといいな。
一日一日 大変だよね💧
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-04-01 16:16:40
2020さん

こんにちは😆🎵

レン君の写真見て
少し食べてくれている様子
ガンバってネ🐕❤️
って😆👍


長女さんも心配なのも分かる😭
だけど
せっかくのチャンス
逃さないためにも
あの時…
って後悔しないためにも
頑張って上京してほしいね
と、思える

レンくんも応援していると思うし🎵
レンくん自身も
頑張ろうとしているし🎵


2020さん
思い詰めると気が滅入ると思うので
少し休みながら
レンくん、お大事に💐
返信する
Unknown (25253674)
2021-04-01 16:47:10
ドロップさん
すれ違いで 来てくれたんですね~
٩(ˊᗜˋ*)و
ありがとうございます。
❀(*´▽`*)❀
レンくん見てもらえて 嬉しいです!

そうね!長女も次女も
今しか出来ないこともあるだろう年齢だからね!
最終抽選に どうにか通ったみたいなので
前期カリキュラムスケジュールも そろそろたつかな~と思ったら コンピュータナンチャラって教科にも申し込んだらしく…
また 抽選結果待ち(笑)
PCの勉強みたいです😁
オンラインらしいから 私も受けたーい(笑)

本当に お心遣い 優しい☺
有難いです!
はーい🙋
体調管理 気をつけます💪

ドロップさん、プリッツ😋
私の高校時代の朝食がプリッツサラダ味1箱(笑)💧
太りましたね~(笑)
それも 長女もハマってました(笑)
時代を超えて 美味しいお菓子ってありますよね~😊

お菓子話ばかり(笑)

ドロップさんも ゆっくり休んで下さいね~
目の休憩とストレッチも💪
返信する
Unknown (tochika)
2021-04-01 18:21:02
2020さん、こんにちは。
春って、年末同様に慌ただしい季節ですよね。
人の動きが活発になると、緊張感が生まれますし。

私は秋入学に賛成派の人ですけど...いつも議論されなくなりますね。
子ども達の事よりも大人の都合で
春入学を続けているのだと思っています。
息子は学年の最後が夏休みで終わって欲しい、と言っています。

私の持論では、子ども秋入学。新社会人も秋就職。
だけど大人(社会人)は春異動。
(唯一学校の教員は秋異動、途中で担任が異動したら大変)
大人たちが落ち着いた半年後に
子どもたちの入学があったほうがいいし
受験は真冬ではなく初夏がいい、という考えです。

全世代と全職種が同時に動くのは不安定で宜しくないという意見です。

あ~、何だか語ってしまいました。
オヤジ化しているなぁ~♪

2020さんご家族に囲まれているレンくん幸せだね~、って思います。
アタフタ忙しい季節ですが、お体ご自愛くださいね。
私は暑さに弱いので、これから大変です(^^♪
返信する
Unknown (25253674)
2021-04-01 18:57:43
tochikaさん
コメントありがとうございます!
なるほど~🤔
確かに議論は中途半端なままですね…
秋入学 、私も賛成です!
春は年末並に忙しい…
本当にそうですね!
息子くん 秋入学推奨派(笑)
しっかりしてますね~!
我が娘達は どうなんだろう?
そう言えば、次女は少しだけ留学してましたが、中途半端は時期に 調整も大変でした。
日本は 何かにつけて 議論が進まないですからね~
くだらない話ばかりして(笑)💧

ありがとうございます!
レンくんがいてくれたから 我が家はこうしてこれたといっても過言ではないので😊
感謝感謝です!

tochikaさん
全然 オヤジではないですよ~😊
お写真 拝見させて頂いたじゃないですか!
まだまだ オヤジ は早いです(笑)

穏やかな素敵なご主人様&お父様で
御家族は幸せだわ~て感じてます。
お仕事 大変だと思いますが、ツーリングで気分転換して、ゆった~り気分で頑張って下さいね!

我が家は今晩は焼肉にします😋
久しぶりにtochikaさんへ献立コメントでした(笑)

月曜日 お天気に恵まれて、tochikaさんファミリーが 和やかにご夕飯Timeを過ごせますように、遠くから祈っています꙳★*゚
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-04-01 19:13:30
ママさん
こんばんわ~♪

レン君
一生懸命食べてるね~
ちょっとづつでもイイよ~
しっかり食べてね~♪
私も写真みて
少しホっとしました。

今日は、焼肉だっけ?(笑)
レン君にはローストビーフ💗
さっき、ドロップさんの所で
拝見したよ(笑)
ママさんも肉でも喰らって
体力付けないと(笑)
焼肉は
塩コショウで食べて下さい💜
タレは私
黄金のタレの甘口が好きなんです(爆)
辛いのもイケますが
甘い所がいいんだよね~♪


おねーちゃんもホント、
折角のチャンスなんで
ドロップさんが言う様に
後で後悔したり・・

頑張って上京して欲しい(笑)
返信する
Unknown (Lei)
2021-04-01 21:18:07
こんばんは♪
気分転換出来たと思ったのに、今、1時間、遊びたいのに遊べない、自分の何が悪かったのかと、、、どうする事も出来ない事に、辛くてね。話を聞いてあげる事しか出来なくて。
娘がプリクラを撮ったのを羨ましいと言い、謝れって言ったり。
それには、気を使って遊びに行かないのは、可哀想だよと言ったけどね。でも羨ましい気持ちは、分かるよと。
これから、娘が心配。楽しい事を我慢するんじゃないかと思って。彼氏なんてもってのほかだと思うしね。
どうなるんだろう。。
返信する

コメントを投稿