よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日常生活2022①

2022-01-07 01:29:00 | 日記
年末年始と連日のお出掛けにお疲れモードだったランくん。
パパさんの仕事がはじまってからの昼間は
よく眠っていた様子
(U 'ᴗ' )⊃━━*.☆゚
近所でのお散歩も 久しぶりに お友達に会えて楽しそう~(´(ェ)`)ワンッ🐾
      🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
神経痛から鎮痛剤を服用していた次女さんも治まってきたのかな🤔
鎮痛剤を服用せずに ビタミンやアミノ酸などのサプリメントを服用しているみたい😊
今日は 一緒に夕飯のお買い物へ~🚗 ³₃
「👩‍🦰次女 運転してね!」
「👧今年初運転かぁ・・・💦」
年末年始にはパパさん助手席に娘達に運転してもらうつもりが、想像以上の交通量🥶
それに、長期休暇だと普段はあまり運転しない人達も運転したりするから…🤔
これは ちょっと 危ない…⚠️
ってことで 結局はパパさんが運転だった。
次女は久しぶりの運転に 走り出すまでの確認作業も念入りだな~😅
「👩‍🦰運転 安定してきたね!」
「👧そう?😄久しぶりだけど」
「👩‍🦰それでも 乗った回数分 慣れてきてるものなんだよ~👍安定感あるよ👏」
褒めて伸ばす(笑)
慣れた道だからだと思うけど、本当に上手になってると思いました😊
ランくんも連れて行ったから
お店へは次女さんだけ入って
「👩‍🦰煮物の材料 買ってきて👋」
私とランくんはお店の周りをお散歩🐾
これも次女だから任せられる☺️
長女だったら 煮物の材料が何か?
 わからないと思うわ~😁💦
適材適所ね(笑)
      🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
「🧑‍🦰次女~明日 部屋つかいたいんだけど
大丈夫?友達とオンラインお茶会しようって話になって。」
「👧いいよ!なら 私はママとお茶会しようかな~」
次女は 疲れやすくて 部屋で一人休むことも多いからね。
長女も帰省中の身分だから 次女に気を遣う(笑)
「🧑‍🦰次女さん 明日 14時からになったからよろしくね!」
「👧14時か・・・😅」
「🧑‍🦰もっと遅い方が良い?
今ならまだ時間 変えてもらえるよ~?」
「👧いや。大丈夫だよ(。ᵕᴗᵕ。)」
子供部屋 1つだからね😅
明日は私も出勤しないし、たまには何か作って、お茶会しようかしら~♬︎♡
その分 夕飯は手抜きしようっと💪🤣



今年初出勤だった日の夕飯。
🌟野菜を全てすり潰して時短カレー
🌟セロリときゅうりとハムのマリネ
🌟スープ

出勤しなかった日の夕飯(本日)
🌟生鮭の塩焼き
🌟煮物(里芋・筍・人参・こんにゃく・大根・椎茸・鶏モモ肉)
🌟白菜サラダ
🌟黒豆(お正月料理の残り)
出勤しても しなくても 
大して変わらないのです…🥶


      🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
4年ぶりに関東で雪が10cmの積雪..
幼い頃は、あまり降らない雪に
ワクワクし、喜んだことを思い出します⛄️
今では雪掻きが頭を過ぎり憂鬱になってしまうけど…😅

明日の朝はお足元に気をつけて下さいね!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2022-01-07 06:28:53
おはようございます❗️
日常生活が戻ってきましたねー😄
いつも思うけど、mariさんちのお料理は、野菜たっぷりだよね。本当に健康的。コロナにしても 風邪にしても やっぱりバランスの良い食事が大切だよね。
次女ちゃん しっかりしているわ。やっぱり 女の子は良いね~。一緒に買い物 そして任すことができるのね。
寒いけど 頑張りましょう‼️
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2022-01-07 08:29:02
ママさん💕

おはようございます❤️
職場にからですが
なにか?(笑)

ということで
昨日と同じ服着てまだスッピンの私ですが
コメントしながら
お化けの支度(笑)
リアクションし始めて
時間的に間が空くのは
その為です(笑)

まぁ言わずともご察し頂けるであろう先日の雪の影響で
交通機関が‥
事もありで待機場所では
密状態
ツルツル滑ってあぶねぇし(笑)
ママさん
出勤してたらエライ事になってましたよー(笑)

ということで
次女ちゃんの運転テクニックもさる事乍
周囲に障害物があっては
発揮できんのは
とても残念な心境でしたね
まぁ運転技術が全く無い私が言うのもなんだけど
能力を最大限に発揮するには
今迄の知識や経験の元
頭で考えて操作しては
反応が遅くなりタイムロスや
そこらの車や人んちの塀、側溝や田んぼに
突っ込んでしまいます(笑)
目から見た情報を瞬時に把握し
勝手に身体が対応し
研ぎ澄まされたセンスと
野生の勘でマシーンや物事を操る事が出来れば
何も問題なくなりますね(笑)

テクニックを磨く
なーんてよく言いますが
数こなして経験せんと
磨くまで行かず
錆び付いてしまい勿体ないてす
テクニックに自分のオリジナルを組み合わす事で
更なる発展も?
あるかもしれませんね(笑)
まぁ私の場合は
運転にセンスの欠片もありませんし
磨く前に
乗り物の原形を保つ事が困難なんで
運転技術の向上は
私は断念した次第で御座います

騎乗●の方は
経験豊富なんで
かなりのテクニックが
勝手に身に付いてますが
敢えてエグい内容なんで
控えてさせて頂きます❤️

うーん
なんだっけ(笑)
対人に緊張するか
しないかの
ママさんの質問ですが(笑)

野蛮倶楽部に入る時の
面接の事かな?
それと
野獣家の御実家に
一緒になる決意を示す想いを伝えに訪問した時の事?

(爆)

どっちかと言うと
野獣家に訪問した時かな(笑)

人間誰でも緊張や不安が有るように
何か窮地に置かれた時は
緊張します(笑)

例えばね
後が無い!!時とか
一発勝負というか

パパさんが
ゴルフしてて
最終ホールの
穴に入れるパターで
入れたら勝ち
ミスったら負け
みたいな状況っすね

野獣の御両親
特に義母上に対して
言葉に出来ない様な
緊張感が(笑)

野蛮倶楽部の面接はね
私自身は仕事しなくても
どっちでもイイかなぁって
思ってたからね
落ちて別に苦に成らん気楽な気持ちでおったんで
全く動揺も緊張も
無かったです(笑)

これはあらゆる場面でも
言える事じゃないかな

上手くやらなきゃ
と思うと緊張する(笑)

気楽に構えてれば
すんなり上手く行く場合も
あるって事で

朝メシ買ってきます❤️(爆)


ママさん

またくるね❤️
返信する
Unknown (25253674)
2022-01-07 12:33:43
りんさん😊
こんにちは!
お疲れ様です!
早々にコメントありがとうございます。
すっかり日常モードです😁
野菜たっぷり?😅
野菜好きなんですよ~。
それにしても 今年も食料品 高いですね🥲
いつも 同じものばかり買ってしまいますよ😅
今日は風が強いです🍃🌀🍃
これでは ランくんのお散歩はまた車移動かしら😓

コロナはもちろんですが、風邪も惹かない
ようにしなきゃですね!
はい✋頑張りましょう💪😊
返信する
Unknown (25253674)
2022-01-07 12:51:19
メズ~女姫~|´-`)チラッ♥
( 'o' )!!!
帰れなかったのー😱😱😱
そんなに凄いことになっていたとは…😰
体調は大丈夫なの?
今日は まさぁ様 ご帰宅する?
つ~か、明日から三連休?
少し 家事もお休みして
2人でゆっくりできると良いけど🤔
メズ~女姫~❣️
もう 在宅して~🙏
私の心臓がもたないから~(笑)
とにかく
体も休めてね!
疲れ過ぎると ロクなことにならないからさ~😓

質問へのコメント
ありがとう🙇🏻‍♀️💞
やっぱりね~😁
確かに…🤔
不採用でもいっか~って余裕があれば
少しは 緊張せずにいけるよね!
え~こと聞いたわ~(笑)
次女に伝授する✍️
ありがとうね~😘
まさぁ様 ご実家は由緒ある家柄なんだっけ?
お母様 御両親様和装でお出迎えとか?
あ、うちの父も和装でパパを出迎えてたわ😅
うちの場合は単純に何を着ていいか わからなかっただけだと思うけど。
私、パパさんのご実家への挨拶
全く緊張せず(笑)

メズ~女姫~
早く帰り~😁
ゆっくり あたたまって~🛀

あと!朝ご飯 何 食べた?(笑)
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2022-01-07 16:26:15
ママさん💗

ただいまなさい♪

と変な日本語になりましたが・・
朝帰りとは言わず昼帰りとなりますが
特に問題も起きず無事帰宅出来た次第で御座いまする
m(_ _"m)
帰宅後速攻風呂に入ろうと思ってましたが?
ママさんの返信見て
もう気になってしまって
取り合えず妾からご一報入れようかと(笑)

また帰れなくなったとか
書いちゃうとママさん心配すると思って
遠回しに伝えたけど
バレちゃったね~(笑)

いあ~帰れないというか
寒いしあぶねーし蜜状態でタクシやら待つのイヤだし
だったら別に家に誰か居るワケぢゃね~し
と思って野蛮倶楽部の仮眠室に泊めて頂きましたよ
同じ様なヤツが数人居たんで
淋しくなかったです💖(爆)
たぶんそうゆう問題じゃなくて~
大丈夫?だったのー?
と聞かれると思うんで
ちょびっとだけ
ご報告を・・(笑)
みたいな(笑)
まぁ寒い中、足元悪い状況で
無理して転んで密状態で並んで
帰宅するまで時間を要するのは
勿体ないアンド危ないんで
だったら野宿じゃないんで
一泊ぐらい会社に泊ってもイイかな~
ぐらいの軽い考えで
事を進めましたケド・・
問題ありですか?
元より泊ったヤツラは男性も居りましたが
女性陣の居たんで其処らへんは
大丈夫です(笑)
ロッカーには替えの服とパンツもオヤツも置いてあるんで
問題ありません(笑)
唯一問題なのは
私のスッピンの顔を公開する事が
最大な問題点と言えますがね(爆)
質問に尽いて
朝ごはんは・・・
社内の売店といっても自販機だけど
中にサンドイッチや軽食が入ってる自販機(笑)
そこでカフェとサンドイッチ買って
喰らいましたけど
今になって腹が空いてきて
イラ付いてますが。。。

そうそう正月明けともなると
人が多数動くからね
コロナが蔓延するのは目に見えて分かります
特に米軍基地がある地域とか
多く傾向がありますが・・
まぁ都内は人の往来が多いトコなんで
特に危険ですが・・
昨日も課長やお嬢にも言ったけど
何処にいてもリスクは付き物だけど
通勤とか敢て感染リスクが高いコトして
また社内で感染してからじゃおせーから
私は在宅するからねー
って言って来ましたからね(笑)
急用や余程な事が無い限り
呼ばれる事はまず無いかと思われますが
人使いが荒い野蛮倶楽部特有の餌食に成らん様
罠に掛からない努力を
するつもりです(笑)
大丈夫よーママさん(笑)

二つ目の御質問は
野獣が来訪するかしないか・・
こりゃ~確率的に帰宅する方に
私は掛けます
高確率な為、配当金はお安いですけど
ハズレ引くより良いかと思いますがね
三連休だし?
温もりが恋しくなる頃合いかと思うんで
必殺業を磨いて罠を仕掛ける予定です(笑)

というか
すみません
先にお風呂済ませて来ました(爆)

途中からまた返信の再開っす(笑)

え・・・と

緊張か。。
次女ちゃんね(笑)
うんうん
まぁ例えば
緊張する事は決して悪いことではないんですけど
どうせやらなきゃいけん事だし?
仮に不覚と取っても命取られるワケじゃないので
次の望みもあるワケで(笑)
真剣← 刀でいう刃物で命のやり取りをする場合
次は無いですから
不覚を取るワケには参りません
そうならない為に常に修行し業を磨いて
強い精神力を身に付け
負けない様にする事とは
ちょっと話が違うからね~(笑)
失敗は出来る事ならしたくはありませんが
不祥事にて得られるモノもあるって事で
新たなる展開を生み出す餌と言う思考もあるって事(笑)

まぁ就活はほんに大変かと思うわ
まして此の情勢の時代の若き優秀な人材に尽いては
マジ思います

ジャンジャン面接に行って
次女ちゃんから職に就く場所を選ぶような
そうゆう気持ちと余裕を持って
ビシバシと望んで貰いたいモノです(笑)


野獣の御実家は
そだな。。。
着物で出向かわれて
チャラチャラした私が門を潜ってイイの?
って感じだったわ(爆)
武家屋敷の様な佇まいで・・
いあぁぁ
恐れ入りました!!
って感じだったよ(爆)
私がね
聞かれてないけど言っちゃうよー(笑)
私が再婚であれば
野獣との結婚は破断の方向に進んでたかと思う(笑)
年齢の事も言われたし?
私の容姿とか?(爆)
ママさんがパパさんの御実家に挨拶に行った時と
私は真逆な気がする(笑)

まぁそんな事はイイぢゃないですか。。。(爆)

誘導作戦に あわゆく乗ってしまう所だった(笑)
返信する
Unknown (Lei)
2022-01-07 17:09:10
mariさん、こんにちは😃
娘の検査結果、聞いてきました。
貧血はないと言われたけど、鉄の数値が低かったわ。だから、鉄のサプリメントを買ってみた。私は、骨粗鬆症手前だからカルシウム。でも続けないと意味ないよね💧
本当は、コラーゲンやビタミンCとか美容のサプリを飲みたいとこよ。

次女ちゃん、少しずつ運転も慣れてきたのかな。これは、乗る回数を増やしていかないとだよね。息子も今年6月には、18歳だけど、、、今年は無理だろうな。

次女ちゃん、煮物の材料買ってきてーだけで揃えられちゃうのね。これは、日頃、お手伝いをするかで決まるのかな。これも、経験かっ。
お姉ちゃん、オンラインお茶会、いいわね。新しい形よね。気楽でいいかも。

コロナ、増え方が恐ろしい事になってるね。私の住む市も昨日久々に3人出たよ。これがオミクロンだったら、、、
もう、緊急事態は辞めてー。

mariさんの食卓に白菜サラダがたまに出てきて、美味しそうと思いながら作った事ないのよね。今度試してみよー🥰
返信する
Unknown (25253674)
2022-01-07 20:32:20
メズ~女姫~⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝♥
あたたまって少しは休めた?
大変だったね~😅
そうだよね😭
タクシー待ってる間に凍るよね(笑)
都内で雪はキツいだろうよ~😰
無理に帰るよりは よかったんだろうけど
疲れはとれなかっただろうな😓
三連休で ゆっくりして~😘
男性も女性も 帰らなかった人
居たのね~。
合宿みたいじゃない😁
メズ~女姫~ 着替え ロッカーに入ってるなんて、凄いね!
職人みたい(笑)
あ!スカート切れた時のためか?🤣

コロナ感染者
増えるだろうとは思っていたけど
いきよいが凄いよね😣
風邪と変わらない症状だったりもするみたいだし、何だか嫌な予感だよ…😨
私も在宅する✋
メズ~女姫~は 今期から新たな職務内容も任されたんだっけ?
大変だろうけど 気をつけてよー🙏
コロナにだけはかかってほしくないのよ😭
だって 持病もあるし、まさぁ様とも居れないし、お隣様も…
看病してくれる人がいない状態は
心配だわ…。
本人が気をつけても こればかりは…だろうけどね😞

次女の就活は そんな大したことではないけどね~(笑)
働いたこともないし…
コミュニケーション能力がな…😅
良い人達に恵まれてくれることを祈るわよ!

まさぁ様のご実家😊
やはり 由緒正しいって感じなのね。
それは 私とは違うわ~(笑)
この前結婚式した姪も年齢差があって
旦那様はパパさんと同じ歳だったかな🤔
挙式で初めて あちらの御両親を見たら
何だか格式高い感じで~
聞いたら やはり そうだったのよ~😅
姪の旦那様は次男だから 自由にやってるから 姪には影響ない感じだけど
よくよく考えたら メズ~女姫~みたいって🤩

また 色々と聞かせてもらおうっと~
(*Ü*)ノ"✮

私もまさぁ様 ご帰宅に1票!
あと、サンドイッチ
私も食べた~い(笑)

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
返信する
Unknown (tochika)
2022-01-07 20:37:20
mariさん、こんばんは。
次女さんは車の運転慣れてきたのですね。
若い運動神経は吸収力が違いますよね。
私は免許取り立ての頃に実家の駐車場へバックで入れたところ
鉄柱にドカン!!と後部バンパーをぶつけました。
夜でしたので家族中が驚いたようです(>_<)
兄に「家が揺れたぞ!」と言われました。
今となってはお笑い話です。

ランくん、いい写真ですね。
瞳に悩殺されます(#^.^#)

mariさんファミリーはいつも健康的な食事で羨ましい(^^♪
バラエティ豊かでお邪魔したくなります。

関東の大雪、妻がスマホ写メを旭川の実家へ送信したら
「そんなもんで大騒ぎするほどのことではない、こっちは毎日だ

と義父からLINEの返信があったそうです。
一日中氷点下、毎日が雪なんて当たり前の地域ですからね。

ちなみに今朝ゴミ出しの際に凍結した路面で滑り
尻もちをついてしまった(何年ぶりかな?)とちかでした(^^)/
返信する
Unknown (25253674)
2022-01-07 21:35:25
Leiさん
こんばんは~^^*
お疲れ様でした!
娘ちゃん 貧血ではなくてよかった😊
鉄かぁ🤔なかなか完璧には難しいよね😅
女の子はお産する可能性もあるし
今から鉄サプリは良いかもね😊
骨粗鬆症…私もよ😅
これもなかなか難しいよね😅
長女が命の母を飲み出したのよ😁
更年期じゃないタイプのヤツよ(笑)
次女と私用のアミノ酸のサプリも 何故か長女も飲んでるし😅
健康オタクなの(笑)
サプリも毎日 決まった時間に服用した方が良いんだって~。忘れないしね。

今朝は雪 大丈夫だった?
今朝は凍っていたんじゃない🤔
メズ~女姫~は昨夜は会社にお泊まりしたみたいよ!

次女
まぁ~まだまだ心配だけどね😅
ハンドル切り替えも安定してきたな~って
私は母が車の免許は 持ってなかっし
取得後すぐに一人でフラフラ運転していたことを思うと、いつまでも 心配ばかりしていてもね😅
息子くんも今年18歳✨
選挙権来るね!
免許は 学生のうちなら 何時でもね~😊
自動車免許はその気になれば 取得出来るものよ!
次女は 就職だし、ここは田舎だから😁
同級生も まだ 取得している子はいないわ~。

長女のお茶会は長かったわよ~(笑)
だから 今日も次女とランくんとお買い物へ🛒𓈒𓂂𓏸
来週は映画観に行くって言ってる。
少し 体調 良くなったってことね~😊
今は隣でベイクドチーズケーキ食べてるわ😁

息子くん
来週から学校よね?
楽しみにしてるかな~😊

白菜サラダ(笑)
Leiさんは生キャベツが苦手なんだよね?
なら 白菜で作ってみて~😄👍
返信する
Unknown (25253674)
2022-01-07 21:46:48
tochikaさん
こんばんは(*^^*)
雪 大変でしたね😰
尻もち…後から痛くなりそうですね😅
しかし お尻でよかった😁
骨折した人もいたみたいだから…。

次女の運転。
やっと 少し安定感が出てきました😊
最初は 本当 怖かったので(笑)
昔はバックモニターとかも無かったですからね~😅
うちのパパさんも 初心者中に1台廃車にしているみたいです😅
男性の方が 慣れるまでが早い分
事故率も高いような🤔(笑)

毎日 献立が・・・😓
そんなにレパートリーないので(笑)
tochikaさんみたいに オシャレな感じに仕上がれば 家族も喜ぶでしょうけど、そんな余裕もないんですよ😅

旭川の義父様のLINE、ご最もですね😁
雪国の方からしたら、騒ぎ過ぎでしょう(笑)
次女も「都内って 何で雪ぐらいで電車が遅れるの!想定してやればいいのに」て
テレビ見ながら ブツブツ言ってました(笑)
返信する

コメントを投稿