よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日常生活②休日バージョン

2022-01-10 01:29:00 | 日記
我が家は夫婦共に三連休。
年末年始の休暇から数日働いただけでの連休なので、今回は 何も予定を立てずに☺️
先ずはゆっくりと朝寝坊⊕2度寝したりして気のままに過ごしています😊



金曜日。
長女がお友達とのオンラインお茶会をする時間に合わせて、朝からパウンドケーキを焼いたりしたので、夕飯は予定通り手抜き決定してました!
長女がお茶会中に次女と私はドライブへ🚗 ³₃
帰りにコンビニスイーツも買って 次女と私もお茶会開始☕️
その前に長女へのお土産を子供部屋へ。
 ドアノックをしてもイヤホン装着で気付いてもらえなかったので、お邪魔にならないようにと そ~とほふく前進で侵入
_(•̀ω•́ 」∠)_
部屋のどこら辺にいるのかわからないのでキョロキョロ見上げながら進む私。
「🧑‍🦰あ😳どうしたの~?」
「👩‍🦰これ(どうぞ)」小さい声🤫
「🧑‍🦰これ何?」
「👩‍🦰🤫デザートです」小さい声🤫
「🧑‍🦰ヤッターありがとう」
ほふく前進で帰る_(•̀ω•́ 」∠)_
PCに声や姿が映らない様に必死のお届け物完了‼️(笑)
「👧大丈夫だった?」
「👩‍🦰ほふく前進した(笑)1番奥でやっていたみたい。けど、気付いてお姉ちゃまが取りに来てくれたから~大丈夫👍」
「👧母の素晴らしき努力だね(笑)👏」
次女さんと私のお茶会も終わり
2人で
「👩‍🦰疲れたから休んじゃう?😁」
「👧そうだね~少し休もうっかぁ~😄」
夕飯支度がはじまる頃
「🧑‍🦰ごめんごめん💦終わりました!
まだまだ続きそうだったけど、流石にそろそろ~って😅直ぐに手伝います!」
「👩‍🦰今日は簡単にするから大丈夫よ👍」
🌟甘辛唐揚げ
【普段の半量のお肉。しかも漬け込む時間5分にして、甘辛味で誤魔化す😁⠀】
🌟餃子
【冷凍餃子を焼いた😁】
🌟お味噌
🌟きゅうりとカイワレと塩昆布のサラダ

土曜日。
夕方からの買い出しに 食材は買って来ているものの、帰宅後に作る時間も元気もなくなるのが私(笑)
こういう時は娘達ね!😁
「👩‍🦰🤳ご飯 炊いておいてね!今夜はお鍋にするからね。もうすぐ着くから~」
帰宅後 次女は買った食材の片付け
(買い込むとこれが1番 大変💦)
長女は鍋のお出汁と野菜準備、片付け終了した次女がつみれを作る。
3人でやれば早い(笑)
🌟つみれ鍋
(ニラをのせる前に撮影しちゃった(笑))

本日 日曜日。
材料はあります。買い出ししたばかりだからね😅
しかし 気分がのらない😓
「👩‍🦰パパさん 夕飯 どうする?」
「👨えっ?…1週間分買い物したよね?
「👩‍🦰買ったような…🤔買ってないような…🤔」
「👨え?…どういうこと?」
「👩‍🦰買ったけど…今日 作る気になるものがないというか…🤔作る気がないというか…」
「🧑‍🦰✋なら デリバリーにしたら!🤩」
「👩‍🦰この辺のは 飽きたよ…
何か簡単に食べれるものない?…🤔」
「🧑‍🦰焼肉は?」
ということで パパさんとランくんと焼肉の材料を買いに行くことに🚕
帰宅後は長女に野菜を切ってもらい
母は見守る(笑)

今年も毎日夕飯支度はキツい・・・😓
私は掃除だけは サボれないのです…
たぶん 神経質な方なんでしょうね…
しかも 年々神経質度が増してす😞
だから、掃除だけで 十分に疲れてしまいます😓
家族は 気にしない派なので
掃除を頼んでも やり直したくなってしまうし、色々 気になってしまって…💦
いつからだろう?
昔は平気だったんだけどな…😞
厄介な性格に自分でも疲れます。



うちのパパさんは平気で床に横になれる人。(私は昔から無理💦)
パパさんが横になればランくんも♥️
パパさんが動くとランくんも動く😁


パパさん好き&ドライブ好きなランくん。
私達が運転手の時はお外を見てますが
パパさんが運転手だと
パパさんをガン見👀
運転するパパさんは もちろん 前を見て普通に運転しているので ランを構うこともないのに…。
パパが見てくれるのを待って
こわいぐらいずーっと見つめてます(笑)
パパさんもそんな視線は感じているようです。
「👩‍🦰ランくんて犬でよかったよね!」
「👨何で?」
「👩‍🦰これが人だったら 流石にパパさんも恐怖を感じると思うよ!(笑)
犯罪レベルのストーカーだもの~😅」
「👨可愛いな~ランは🥰」
相思相愛👉💓👈(笑)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2022-01-10 10:06:40
mariさん、おはよう😃
ランくん、本当、綺麗なワンちゃんだわ。
遊びに行きたいよー。

mariさんのほふく前進、、見たかったわ。
お姉ちゃん、楽しい時間を過ごせて良かった😃しかも、夕飯のお手伝いのために、抜けてきてくれるなんて、優しい🥰
甘辛唐揚げ、超美味しそう。
食べたーい。

我が家、昨日は娘担当のハンバーグ。
全てやってもらい、楽しちゃった😊

掃除は、手を抜けないのねー。
私も変に神経質なとこあるくせに、掃除は苦手で、、。
床には、髪の毛が落ちてるのだけは、凄く気になり取る様にしてるけど、追いつかない💧床生活だからね、目につくのよ。

断捨離しなきゃー。もう、捨てまくらないとダメだな。。

ランくんに、私も見つめられたいなー❤️

明日から、新学期。。
色々考えてるみたいだけど、、
帰ってくるのが、怖い💧
返信する
Unknown (けいこ)
2022-01-10 10:25:42
↓↓
あっ!私も 匍匐前進見たかったです(^_-)(≧▽≦)

こんにちは!
掃除は、、昔はきれい好きだった私(笑)今は、ホコリじゃ死なない(笑)
おおらか過ぎ。
でも性格だもの 気にすることないです。

今日も良い1日を!
返信する
Unknown (25253674)
2022-01-10 11:11:57
Leiさん
こんにちは😊
良いお天気だわ~

ほふく前進 肘、膝が痛いわよ(笑)
いつもは オンライン中は部屋へは入らないのだけど、どうしてもデザートを届けたくて😅
長女は私が体調不良で這ってきたと思ったみたいよ😅
娘ちゃん ハンバーグ 私も食べてみたい🤩

掃除…💦
なかなかキツいのよ😞
やりたくないのよ!
好きなわけではないのよ…。
何故か 年々 気になってしまって💧
そう!床に髪の毛が無理なの😭
ウチも和室以外はフローリングよ。
で、女 3人➕犬が毎日居るようなものじゃない。
綺麗なわけないんだけどね…。
水周りと玄関も…💦
仕事柄 色々考えちゃうからだろうけど、
前は そこまでではなかったのよ…。
おおらかになりたい😭
本当 モノ 要らないわ😅
床にモノがあると 掃除が大変だからね😰
ただ 家族は モノ捨てる気なんて
ないからな~😅

息子くんと旦那様
仲良くやってるのね~!
息子くんと旦那様の趣味って合いそうね!
オシャレな感じ~🧚‍♀️
うちのパパさんとは大違いよ(笑)

いよいよ明日からね!
長女も明日から3週間弱かな🤔
後期の試験期間に入るみたいだった…😅
オンラインだけどね。
息子くん 何事も無く 帰ってきてほしいね🙏
返信する
Unknown (25253674)
2022-01-10 11:16:21
けいこさん
こんにちは😊
今日は暖かいです!
ほふく前進(笑)
急に母親が画面に登場したら
友人達にも申し訳ないかな~って😁

ホコリじゃ死なない!
姉にも言われます😅
本当に…。
おおらかにいきたいのですが。
なるべく 床や棚を見ないようにしなきゃ
気になってキリがないから😅
旅行で上げ膳据え膳になりたい!
返信する
Unknown (tochika)
2022-01-10 11:25:14
mariさん、こんにちは。
うわぁ~ランくん、美ワンコだなぁ~!!
助手席から見つめられたらたまらないです。
まさにドライブデートですね(^_-)-☆

床がいつも綺麗にされているから
ランくん気持ちよさそう(#^.^#)
(mariさんのおかげですね)
返信する
Unknown (25253674)
2022-01-10 11:40:51
tochikaさん
こんにちは😊
ありがとうございます!
ランくんは男性好きなので tochikaさんにもしっぽフリフリかもしれません😁
今もパパさんの横にベッタリです😅
tochikaさん宅も綺麗にされてますよね!
奥様が?
tochikaさんも綺麗好きですか?
うちのパパさんもは適当だから
掃除は任せられません😓
きっと 私が 病的なのでしょうね…💦
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2022-01-10 12:39:19
ママさん💗

御機嫌如何でしょうか(笑)

何か物欲しそうに見てるラン君の目線には
パパさんがおるのね(爆)

よくワンコ乗せてる車の窓から
顔出してるワンコ見掛けるけど(笑)
風を感じてるのか
匂い嗅いでるのか
ドライブ好きなワンコ多いよね~
稀に車酔いしちゃうワンコも居るみたいで
ま~人間と全く一緒(笑)

前回にもお料理画があって触れませんでしけども・・
今回も食欲を刺激を駆り立てる様な
旨そうな食材で・・
ランチ前の私の空腹を満たしてくれそう
つーか
腹が減って来た時間で
イラ付いてるんで
何か美味しそうなモノを食べたい意識は
あるんですがね

毎日の献立を考えて拵える主婦って
ほんに凄げぇなぁって
身に染みて実感しております三連休ですが
「そんな事言っても
どうせ作らんでしょ?」
と言われる前に言っちゃいますが
一日三食×3日=9食分
を私にアレコレするとかしないとか
イチイチ注文するのは
次女ちゃんが
就活の面接に逝く様なモノで(笑)
緊張のあまり醤油とソースを間違えて
ブッ混む!
みたいなね(笑)
で?そんな旨くも無い自炊作を喰らうより
お店で好きなモノを食べた方が
お互い効率が良いモノだと
私は思っております(爆)
その点、おねーちゃんは
ママさん仕込みの料理の腕前は
相当なモノかと(笑)
良い嫁御を演じる条件として
料理上手、床上手
まぁ気が向けば掃除洗濯しておけば
問題は起きないのかな。。。と(笑)
上記の中で私が秘めてるものは
1つしかありませんが
特に争う事無く夫婦として過ごせてますが
本人(私)が悔い改めない限り
進展はありえませんがね(笑)
あっ
我が家の事はどうでもイイんで
アレですが
私もどっちかって言うと
床に寝る事も
稀にありますし・・
乱雑な部屋に居ても
然程気にしないタイプですが・・
髪の毛が床に落ちて居たり
洗面所に付いてたり
湯を抜いた風呂の中に
得体の知れん毛が沢山あるのって
めっちゃ気になります・・

変なトコが気になる私は
たとえば・・
食器とかテーブルとか
いつも置いてある場所から
ズレていると気になって仕方が在りません(爆)

ズボラな私でも譲れない部分が
あるって事で

其れなりに文字数書いた気がするんで
ランチに致します💖

ママさん、ランチ何しようと?(笑)
またくるね~💖

※追伸

ロッカーにアレコレ用意してある理由は
そうね
前にスカートやらパンツが切れたり
したんで
まぁ予備として置いてある
のはママさん、大正解っす(爆)
下着もあります(笑)
返信する
Unknown (25253674)
2022-01-10 14:20:36
メズ~女姫~(☆w☆)♡
お元気そう~😊
お腹空いていたみたいだけど(笑)
もう 食べたよね😁
私も3食作ってないよ~😅
ランチは平日は各自セルフだし、休日はパパさんだからね。
今日は焼きそばだった。
うちのパパさん単品モノしか無理だからね(笑)麺類かオムライスかチャーハン😁
たぶん 休日のメズ~女姫~の方がちゃんと主婦してると思うよ!(*^^*)
料理画像 今年は 今のところは娘達の協力のもと、撮れてる(笑)
そろそろ いっかな~って感じだけど😅
気づいたのよ!
記録に残しておいても レパートリーが同じだから あまり 意味が無いってことに💦
長女は 普通だよ。
むしろ 要領悪いタイプかも😅
今はネットで何でも作れるからね~😊
ちょうど 今 紅茶クッキーが焼けたみたい。食べたい精神で作るタイプだな(笑)

メズ~女姫~も気になるタイプね!
髪の毛って嫌だよね~🥶
定位置に使うリモコンとかを置くタイプね😊
私も綺麗好きっていうのとは違うような気がするのよ~🤔
少し病的な気もする😅
汚いとイライラしてくるし( -'д-)y-~💦
寝てるのが1番よ(笑)

ロッカーに下着までฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
いつ何があっても大丈夫ね!😁

さてと、
今から何しようかな~🤔
今日は暖かい(*´▽`)ノノ
明日から また 寒いみたいだし…
けど 眠たいから 昼寝かな~
メズ~女姫~達も
ゆっくりしてね❤

またね👋
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
返信する

コメントを投稿