つれずれ日記~~♪

          日々の出来事!!
            思う事・・・・

<<立秋>>

2016-08-07 07:24:45 | 日記

                                      

 

                                          

                  ジージーと聞こえる蝉の声に今日も暑くなるのかなぁ~とうんざりです。

                  夏本番だから立夏かな いいえ残念ながら立秋です。

                  えぇ~っ 実際うだるような暑さなのに暦の上では秋の入り口を迎えています。

                  まだまだ暑い日が続きますがほんのちょっとしたところに秋を感じることが出来る日を

                  迎えたということなんですね~ 果汁たっぷりのあま~い桃、梨が最盛期です~    

                              

                          

                                                                       

   


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (oko)
2016-08-07 14:24:21
ま~素敵
午前中お墓掃除に参りましたが、とても暑く食後は少しでした。
酷暑の折にひととき涼風を頂きました。
返信する
・・・立秋・・・ (hana)
2016-08-07 14:50:29
oko様
お訪ね頂きまして有難うございます。
もうお墓掃除を済まされたのですね~
ご苦労様でした。
朝の涼しい間に私もお掃除に行きますね~
暑い時期お昼寝も大事、一雨欲しいところです。
返信する
立秋 (rei)
2016-08-08 12:55:40
今年ははっきりしない夏の感じがしますねー
いつの間にか立秋~と言う感じです
残暑に気を付けて過ごしましょう!
返信する
==残暑== (hana)
2016-08-08 15:53:08
rei様
コメント有難うございます。
台風の影響か気温が少し低く助かります。
実家の大阪豊中は38度とか~
まだまだこれから暑さも続きますね、珍しく
今日はお昼寝をしました。
返信する

コメントを投稿