つれずれ日記~~♪

          日々の出来事!!
            思う事・・・・

<救命救急の講習会>

2018-09-29 14:18:29 | 日記

                 

                                

                                         救命救急講習会 (自治会館にて)

                          救急車が来るまでの応急手当の講習会がありました。

                            いざという時に回りの人が直地に心肺蘇生を実施出来るように~というお勉強です。

                             実際に教わってみて、その場になれば果たして自分はどれだけできるか?

                            動転してまごまごするのではないか?果たして教わったようにやれるか?

                           ドキドキしながらの3時間でした。

                             良い機会でした、習った事を少しでも脳裏に収め役に立てばと願っています。

                                 

                                                                                  

                                                                                                                     


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
救命救急講習会 (kozue)
2018-09-30 11:34:53
凄く為になる講習会ですね 受けていれば「いざ」と
ゆう時には絶対に役にたちますよ
四街道は何事にも進んでいますね
今テレビでは九州に台風が上陸している事を放映
しています何事もない様に願っています
返信する
~嵐の前の静けさ~ (hana)
2018-09-30 13:23:31
cozue様
コメント有難うございました。
いざ!という時のため習っていたことが
救命に役立つかもしれません。
台風は千葉は今夜あたりでしょうか?
今は晴れ間もありますよ・・・
返信する
救命救急講習会 (oko)
2018-10-02 21:26:03
お疲れ様でございました。
「果たして教わったようにやれるか?」↑
私もいつも思ったものでした。
日赤奉仕団団員として、千葉市消防団都町分団員として
ボランティア活動を長くしておりました時に何回も講習会に参加をしました。
残念ながら今は全く自信がありません。
返信する
~万が一に備えて~ (hana)
2018-10-03 09:59:43
oko様
ご覧頂いて有難うございます。
日赤、都町の団員として活躍しておられ
ますね~凄い!!いろいろ挑戦なさる
oko様に頭が下がります。
全国的に災害も多い昨今自分の身は自分で
守る・・・大切な事ですね~
返信する

コメントを投稿