のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

プチプチ

2019-04-24 13:35:18 | 日常・思うこと
寒さ対策で窓に貼ったプチプチ、やっと片づけました。


花粉が飛んでいるので、隙間から入ってくるのも嫌だなぁと…イマドキそんなすきま風入る窓ガラスじゃないですよね(笑)


雨が降ると窓ガラスの花粉が洗い流されてキレイになるのを見てるから、春になってもプチプチしてました。


プチプチ外して窓拭いて気持ちよくなりました。外の景色がクリアに見えていいもんですね~。


コタツもしまいたいけど、夫はコタツ大好き。そのうちコタツ布団をとって下掛けだけにしときましょう。

だって、もうすぐ5月ですからね。

梅雨になると肌寒いからコタツをのこしてほしいと夫は毎年いいます。


GWはカーテンを洗います。カーテン洗いや換気扇の大掃除は、冬でなく乾きが早い5月にするといいんですってよ。



プチプチもキレイに拭いて、それぞれ袋に入れて使えるものは今年の冬支度に使います。

ちょっと気持ちのいい小掃除でした。






きっと名前はあるんでしょうが、雑草扱いの草も花を咲かせてます。



Hiro


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。