のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

今年も見に行ってきました

2019-05-31 09:40:37 | 花・植物
安曇野市豊科近代美術館
毎年薔薇がキレイです

お手入れしてくださる方々のおかげ
無料で見せていただけるなんてね
ありがたいです。


今年も行ってきました🌹








入り口に足場が組まれていて
上から撮影できました、令和の文字































なんでしょう、今年は早くに暑かったせいか
花が元気なかったですね
もう終わりがけでしたかね

ボランティアの方も暑いなか
作業されていました。



毎年遭遇します、介護施設の車
車椅子や杖をついた高齢のみなさん
施設でお出かけです
わたしの父もそうでした。


薔薇を背景にみんなで座って
"○○さーん、こっちですよ~"
なんて撮影されてるみなさんを見て
目頭があつくなりました。


ちょうど、その位置
そこで撮った写真、父の遺影にしました。



3年前、この薔薇を一緒に見にきた母
それから3ヶ月後に亡くなりました。




毎年薔薇を見に来るのは寂しくもあります。


"今年も見にきたよ~、いい匂いだね"
ひとりごとです。








4年前のキレイに撮れた写真載せておきます。



Hiro


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。