のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

ご当地Tシャツ

2019-05-30 14:40:25 | 日常・思うこと
夫の趣味、お城めぐりにつきあって
毎年全国各地に旅行してます。




フルムーン夫婦グリーンパスで
新幹線のグリーン車で行ったり
車で行ったり。





わたしはそんなに興味ないので
(松本城でいいと思ってるので)
もう、天守閣🏯にはいかずに
下で待ってる状態のときもあります(笑)


お城がメインで他には
その土地の観光をしますが
なるべく神社や美術館を予定したい。





ある年、弘前城に行ったときに
紺地にピンク字のTシャツを買いました。


デザインもあるけど
紺にピンクが好きなんですね


Hirosaki Castle
since―1610
勉強になる(笑)

背中に背負うのは恥ずかしかったけど
畑仕事にはいいでしょうってことで。


それから旅行すると紺にピンクの
Tシャツを買うようになりました。



で、去年は道後温泉で



これを買いました!


紺がなくて黒地ですけどね


昨日初おろししましてね
夫が代休だったので
これ着てランチと買い物へ

夫は上田城で買った
真田の六文銭のプリントTシャツ
夫婦揃って大丈夫か(・・;)


上にちょっと羽織っていきましたけどね
よーく読んだら見えちゃいますかね

道後

ですもんね(笑)

紺にピンクのものがあれば
これからも集めようと思います
城好きではないけれど。。。



Hiro


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でございます (新介)
2019-05-30 15:03:53
旦那さんとのお付き合いでお城めぐりなんですね。
天守閣まで行かず下にいてくれるだけでもありがたいことです。
我が家では仕事時間もそれぞれ違うので一緒に出掛けることなんて皆無です(^^;
趣味嗜好もまったく違いますし(笑)
なので今の「皆無」の関係がいいのかもしれません。
お揃いのプリントTシャツ微笑ましいです(^^)
返信する
Unknown (245style)
2019-05-31 09:09:11
新介さん、こんにちは。

もうね、お城の中はだいたい同じような展示じゃないですか(違うだろうけど)
なので庭園で散歩したりベンチに座ってます(笑)

趣味嗜好ちがうからこそいいのですよ、全く同じだと興味ないことを知ることもないですしね。自分の好きなことは没頭させてもらいたいですし。

わたしは嫌なものが似ている方がうまくいくと思います。新介さんももしかしたら、奥さんと嫌だと思うことが似てらっしゃるんじゃないですかね(^^;

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。