のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

思いのままは難しい?

2019-02-18 16:46:10 | 日常・思うこと
思いのまま、思うように…言葉では言えても実際は思うようにならないんですよね。


人生も思いのまま思うようにいったら楽しいでしょうけどね、そうならないからまた楽しい。



筆文字講座も4年目になります、ずーっと毎月参加されてる方もいらっしゃるので新しい試み考えます。


今年最初の筆文字講座の見本を作るとき、ひらめいたことが思うような形や色にならなくて…思うように描けなくて全部真っ黒にクレヨンで塗りつぶしました(笑)


筆文字習った人は「筆文字アーティスト」と名乗る方が多いですが、わたしはイラスト描けるわけでもないしアーティストなんて言えないし


筆文字だけにこだわらず、筆ぺんだけに限らず材料を工夫していったら、個人的にはカラフルな作品が好きなんだなぁとわかりまして…。



御木幽石さんの作品が大好きでカレンダーを毎年、もう何年も買っています。ブログ見るとカレンダー載ってたり先生のファンが多いですよね。


好きなものは真似すれば上達するだろうし、たくさん描いたらそこからオリジナルが生まれるだろうし。





そうやってる時間が楽しければ続きます、楽しいことは集中します、時間を忘れます。没頭しすぎてお風呂に入るのも寝るのも遅くなって…そんな日もありました。


作品がたまったら見せたくなって、ミンネさんで販売して買っていただけるようになって、リピーターさんも増えてまた楽しくて。


思いのまま何かをやる!それだけはできることは確かです。やってみなくちゃわからないしね、やってみたらいいと思って描いてます。





新しい年号が決まったらに上の空白に描きます。



Hiro


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。