のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

喜んで!

2019-03-23 11:40:14 | 日常・思うこと

今日午前のお客さまに頼まれました、お孫さんの筆文字お名前書き下ろし。


初孫のお姉ちゃんには1歳のお祝いに書き下ろし贈ったのですが、弟くんにはなにもしてなかったという(^^;


こういう筆文字作品は好みもあるでしょうから、こちらが贈ってもたとえおばあちゃんであるお客は喜ばれても

子どもたちのママである娘さんはそれを気に入ってくれるかどうかわからないですよね。

お部屋の雰囲気もあるし好みもあるし。


"ありがとう!"とは言われても…ね…実は迷惑だったってことなきにしもあらず。


でもね、お客さまが

"お願いがあるんだけど…"ってお名前書き下ろしを依頼くださいました。


"◯◯(お姉ちゃん)のをいつも見えるところに飾ってあって、◯◯(弟くん)の額がないと「なんでボクのはないの?」って言われてもかわいそうだから"

って、そりゃそうだ😞💦


ママも気に入ってくれてお部屋の中に飾っていつも見てくれてたんだ~(≧▽≦)


それは弟くんのも描かないとね🎵お名前を入れてポエムを作って筆文字で仕上げる。早速とりかかりましょう。


それとは別にスクラッチアートで姉弟ふたりの似顔絵描いてみようかなぁ、なんて考えています。


昨日習った消しゴムはんこで似顔絵作るにはまだまだ修行しないとね。




感謝、感謝、ありがとうございます。



でもね、ちょっとだけシマッタな…って。

その依頼をいただいたときに

『ハケン占い師アタル』みたいに"喜んで!"って引き受けたらよかったかなって思いました。


喜んで描かせていただきます。



Hiro



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。