のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

消しゴムはんこ

2019-03-22 17:17:35 | 日常・思うこと

消しゴムはんこを習ってきました。


ちょうど夕べテレビ番組の「プレバト」で消しゴムハンコの査定やってましたね、馬場アナが素敵なワイングラス作ってました✴


あんなに高度なものは初心者にはできないでしょうが、先生のお手本から好きなものを選んで彫りました。


わたしはコアラの見本を、鼻と指をかえてクマにして彫りましたよ。それも2版作って重ねて押すというものに挑戦しまして

線を残すもの、中を残すもの2つ彫るときに「ハズキルーペがほしい!」と何度思ったことでしょう(笑)




上は試し押し。

これでいいか見て、直しを入れて好きな色で枠を押して、色をかえて重ねて押したらこうなりました。



ご一緒した初心者の方の作品



おふたりとも家で飼ってるワンちゃんの写真を見ながら下絵を書いてそれで彫っていましたよ。

カワイイですよね~お上手!スタバも雰囲気ある👏


先生みたいなカッターの使い方になるまではまだまだですが、慣れだとおっしゃってましたし、いろいろと描いては彫って押してみようと思います。


とっても楽しい時間でした。



Hiro



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。