老いの備忘録です。

老いの日々を適当に綴っていきます。

※ 美味いこと美味いこと

2018年06月10日 | ペットたち



自分の能力を超える方向に
ガムシャラに
突き進むのはシンドイだけだ

そんなことより
自分の手に負える範囲の中で
動くことだと思っている


目の前にある雑草を取り
野菜の種を蒔き
芽が出て育つ喜びを味わい

また
洗濯物がよく乾く嬉しさを味わう

日常生活の
ごく普通の暮らしを堪能している


これって言い方を換えれば
向上心のない暮らしかも知れません


人は人です

嫉妬心など抱かなけれな
この生き方は楽ですね


今日一日無事に過ごせたと

感謝して飲む一杯の焼酎の

美味いこと美味いこと---❢❢

その一言に尽きまする。。。






” ませがきに からみてひらく
   朝顔を
    頭を上げて 臥す所より見る ”
   

この記事についてブログを書く
« ※ 『 はぐれ駒のお銀 』 ... | トップ | 異なるものが異なったままで »

ペットたち」カテゴリの最新記事