老いの備忘録です。

老いの日々を適当に綴っていきます。

料理は汗・・・??

2017年03月09日 | ペットたち





美味しい料理は
痩せて貧弱な体格の
シェフが作るのは似合いません

ふっくらとした体格のシェフが作る料理を
サービスするウェイターも同様です

貧相なウェイターには
食べる楽しみのサービスを提供できません

身に着けるものは洗練されたモノです
高額な料理には
それなりに金をかけた
ウェイターのサービスも含まれています


行列のできるラーメン店に行った
ちょうど昼時なので混んでいました

カウンターの席が空いたので座る
目の前に厨房が隅から隅まで見えました

ふっくらとした体格
いわゆる、デブさんが作っていました

茹で上がった麺を器に入れる
後から後から休む暇もない繁盛店です

玉の汗をかいていました

したたり落ちる汗が
次の、 私の、 器に、 入った―――

見なければ
ただの人気店の美味しいラーメンです
見てしまえば
ひと味違う塩味がきいたラーメンでした

www 



” 所在なく いるとき聞こゆ
   白菜を漬けつつ
    女房が 地唄うたふを ”


この記事についてブログを書く
« また休みです | トップ | 穴掘りで迷いが・・・?? »

ペットたち」カテゴリの最新記事