田舎の自給自足生活

野菜作りや竹細工を作りながら,山登りを楽しんでいます。

猫対策

2015-03-01 21:28:17 | 自給自足生活日記

春が近づくと猫たちの活動が活発になってきます。春野菜の準備もしなければなりません。先日耕したところに猫のフンの跡がありました。レタスなど生野菜の場所は本当に困ります。
捕獲器を仕掛けることにしました。少しばかり懲らしめて近づかないようにしようと思っています。ところが,昨日は中にシロハラ君が入ってて,ネコちゃんが外から見ているというとんでもないことになっていました(苦笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫のフン (山下正二)
2015-03-02 17:45:55
我が家のフン対策に細くて柔らかい
金網を使いフンを防いでいます
二月頃から毎晩猫の繁殖期で
鳴き声がうるさいですよ。



Unknown (ヒル)
2015-03-07 22:09:19
金網ですか,知りませんでした。野菜にはネットをかけたりしています。

コメントを投稿