暇人の狂ったお茶会

暇人T、シドウ三月ウサギのダメブロです
同人グループ「ありす茶屋」の原画、広報、雑務担当です
マジでダメブロb

禁書目録レポート<黒子最強伝説>

2010-11-20 11:44:07 | その他情報
学園都市最強は黒子だと思う
考えによってはアクセラレータも倒せる気がする・・・・・
黒子の能力は触れた物の力の向きを変えずに転送できる
それを応用すれば
まずアクセラレータならあの針を体内に転送したらたぶんおしまい
あの能力はよくはわからないけど
念じた場所に転送できるのならば
アクセラレータの心臓内に転送すると
やつの能力状力の向きを変えるだけだから高速で心臓内に入ってきた
物の力の向きを変えても心臓は破れる
力をなくして止めても浮くわけではなくそこにたまるから致命傷
アクセラレータ攻略

上条当麻の場合異能の力を無効にする
物理現象は無効に出来ないはず同様に御坂のレールガンも無効に出来ないはず
この場合はコインが貫くのではなくコインはすぐに消滅するので電撃が飛ぶだけ
その電撃が異能なので無効化される
黒子の場合
転送が異能となるので上条に触られている場合は発動不可
しかし触られて無い場合は問題なし
転送が異能であって飛んでくる物は異能ではないので無効に出来ない
あの針を全身にぶち当てられる
当麻攻略

御坂の場合はレールガンと電撃をテレポートでよけながら心臓に針を送り込み
終了何も出来ず終わる
御坂攻略
というかほとんど体内に転送すれば片は付く
テレポート対テレポートの場合は不明今週(2010/11/20)のテレポート対テレポートは
見物だったしかし相手が自身のテレポートをしにくい時点で結構先が読めるがな

以上

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇人T)
2010-11-20 12:11:10
追記みたいなもん

今週の禁書目録の感想としては
アクセラレータは最低だと思った普通に真顔で女子の顔面殴って鼻へし折るなよ・・・・・
男として最低だろ
女子に手を出す時点問題だが
そしたら当麻も該当するのでいろいろ突っ込みどころの多いアニメだが
意外に原作は面白い

Unknown (キシリブルー)
2010-11-20 14:40:46
上条さんも一方も顔殴るところは酷い。。。てか今週の一方さんは酷すぎww
Unknown (暇人T)
2010-11-20 16:46:50
一方も上条も黒子にはかなわないのだよ
Unknown (Unknown)
2010-11-21 07:09:18
テレポーター最強理論だと結標淡希が最強になるのだが
最大射程距離は黒子の10倍、最大質量に至っては黒子の35倍ですぜ
離れた物体にも複数同時に干渉できるし弱点だったトラウマも乗り越えたし
今すぐレベル5になってもおかしくない学園都市最高のテレポーター
Unknown (暇人T)
2010-11-21 13:08:58
確かにあの能力はすごいが計算力を考えると
明らか黒子の方が上
頭が足りないから自身をテレポートするのに
しくったのだろう
トラウマはたぶんまだ乗り越えてないと思う
自身をテレポートしたときにまだ不安感や何
やで吐いてるし
あのトラウマが無くなって一方並の計算力が
付いたら最強
勝ち目はない

コメントを投稿