ハオ・サボ・多肉日和 2019

趣味の中で育ててみたい・・・・・ときには放置します  (^-^)

袋田の川・もみじ寺

2021年10月21日 21時42分37秒 | 日記


昨日 日本三名瀑「袋田の滝」へ 行ってきました。
紅葉の時期は とても混むので 人もまばらな平日 (^-^) 良い天気でした。





 

葉は青々と晴天との色合いが 涼しげに揺れて







目にした黄葉は これから紅の色へ







(^-^) 袋田の川も 風情があっていいですよ 




通称 もみじ寺(永源寺)











もみじの木でいっぱい (^-^)
これほどのもみじなら 紅葉の時期は真っ赤に染まって見事だと思います。

とにかく もみじの大木ですごい 































高台にあり 町を一望できる 見晴らしの良いところです (^-^)
紅葉の時期は 有名になった為 行列ができ なかなか進まないそうです。

お寺のお賽銭箱の中に 二つ折りの1万円札が引っかかっていたのが 印象的でした。

 
昨日の 袋田の滝は 中学生の御一行で賑わっていたので
遠慮して 袋田の川止まりとなりました 


コメントを投稿