ハオ・サボ・多肉日和 2019

趣味の中で育ててみたい・・・・・ときには放置します  (^-^)

訳ありかわいい寄せ植えカット苗

2022年01月15日 19時12分24秒 | 多肉植物


「4点セット 訳ありかわいい寄せ植えカット苗」 なるものを ポチっとお買い上げ  (^-^)

12日(水)に 到着しましたが 文句なしの良品です。
今日(土)まで 放置 

即 植えたかったのですが 仕事で日が暮れての帰宅では ムリ なので







↑ アメイジンググレイス







↑ 水蜜桃







↑ 水蜜桃







↑ シャーロットローズ







↑ ヒューミリス







↑ オウンスロー (おまけ)



最近 多肉さんをネット購入すると おまけ が ついてきます。
 
これも 嬉しい1品です 


ただ 忘れていたことが
多肉さんは 去年の4月に 2階のバルコニーから 1階へ 引っ越ししたことを
環境が変わって いま 手探り状態で 育てていることを

(´`:) ブレンドした土に 根のあるものから ピンセットで押し込み
根のない多肉さんは つまんで押し込む感じ ?
 
お水は あげられない ?

では このままで ?  様子を見ることにしました。 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2022-01-16 00:33:00
こんばんは〜(*´꒳`*)
可愛い子ばっかりのセット😍
おまけも可愛い子なんて最高ですね💕
水蜜桃🍑桃太郎にそっくりな子ですよね❤
夏にジュレてしまって🥲
葉挿しが1枚残っているだけ…( ・ ・̥ )
根のない子なんですけど私は土にポンと乗せています笑
すぐ植えてお水をあげる生産者さんと植えるけど根が出るまでお水はあげないタニラーさん。
そして根が出るまで植えないタニラーさん。
いろんな方がいるので結局はどんなふうでも良いと思っています😂
返信する
Unknown (たまご)
2022-01-16 02:21:01
こんばんは (*^_^*)

ついつい ポチってしまった多肉さんに 嬉しい反面 複雑な気持ちが 入り混じっています。
今年は 外で冬越しだということを忘れて (笑)

水蜜桃は 桃太郎にそっくりでした。 
でっかい多肉さんで 親戚さん御一行様が わが家に い~~~っぱいあります。
花うらら・プレリンゼ・チワワエンシス など 桃太郎そっくり とにかく 育つ多肉さんです。
おまけ は ラッキーでした 
まぁ (^-^) 他の多肉さんたちは満足してるので 根付いてほしいです。
返信する

コメントを投稿