ハオ・サボ・多肉日和 2019

趣味の中で育ててみたい・・・・・ときには放置します  (^-^)

新年初のお取り寄せ多肉

2022年01月08日 20時25分24秒 | 多肉植物


新年初のネット販売 ポチったお取り寄せ多肉さんが 5日の夜に到着しましたが
6日から 仕事始めで 室内に放置したまま

6日の午後から 3年ぶりに雪が 降って      ( ˶´⚰︎`˵ ) 寒かったぁ







今日から3連休なので まったり 鉢の植え替えです。







↑ シャンペーン


ホワイトシャンペーン か ピンクシャンペーン か の どちらかだそう ?
ホワイトでありますように と 願うばかり







↑ ラズベリーアイス







↑ 群生クラバツム



ビニールポットの多肉さんは 土が乾燥した状態なので 簡単に抜けました。
お取り寄せの土と我が家の土を ブレンドしています (^-^)







↑ オリビア


サービス(おまけ)の 1鉢です        これは 嬉しい1品



いただき物 シクラメンは 雪が降った翌日あたりから ダウン
葉っぱも 花もダラ~~~ンと 寝てしまいました。
お水あげてるのに なぜ?

お取り寄せ多肉さんの空き箱の中に 入れてあげたら 急に元気になって(笑)







室内の温度が下がりすぎて 寒かったんでしょうね  




 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2022-01-09 00:51:48
こんばんは⭐
段ボールと聞いてハッ❣
多肉さんも段ボールに入れれば不織布いらないかも😳
と思ったので置き場所によっては段ボールがいいかも♡
ヒントをいただいちゃった😍
ありがとうございます❣笑
新しい子たち 可愛いなぁ( *´艸`)
クラバツムさん 更にモコモコになるかな❤
シャンペーンっていくつかありますよね😊
ホワイトだといいですね😍
そしておまけってテンション上がります♡
可愛い多肉さん💕
見てるだけで幸せ(*ˊᵕˋ*)
返信する
Unknown (たまご)
2022-01-09 10:22:56
おはようございます

まさかの 多肉さん空き箱が シクラメンを復活させました。
過去になかった出来事でビックリ !
空き箱の中で多肉さん 冬越し ありかも  (笑)お役に立ててよかったデス。
(雪国で育ててる人は どんな方法で 冬越ししてるのかしら? 雪かきだけで大変なのにね・・)

多肉さんの植え替え終えて
「あれ? シャンペン・シャンペーン どちらが正しい?」
ネット検索したら 販売店によって どちらもありで ややこしい (>_<)
わが家の多肉さんは シャンペーンでした。
 
るぅさん家 多肉さんのように 紅葉するまで 遠い(笑) 
返信する

コメントを投稿