ハオ・サボ・多肉日和 2019

趣味の中で育ててみたい・・・・・ときには放置します  (^-^)

ビニール温室の多肉棚整理

2022年01月04日 13時39分31秒 | 多肉植物


休みも1日を残すところ 今年もあれよあれよと過ぎていきます。

もうちょっと先に購入予定だった多肉さんが 元旦から売り出されました。
(ネット販売)

余裕見て品定めしていたら  ( ̄▽ ̄;)  あら 売れちゃった

それなら買う予定の 多肉さんを変更して


・・・・・ 何とか 決まりました (^-^;) ほしいのは2鉢だったのですが1鉢売り切れたので

あとは 適当に選んで


わが家に来るまでに 多肉さんを置くスペースを考えなければ  







ダイソーへ行って 多肉さん用トレー (収納バスケットB4)を いくつか購入











置く場所が決まりました  











あちこち移動して ぎゅうぎゅう詰めて 確保したスペース

やるじゃん   収納バスケットB4  


春萠がちょっとぶつかり合い 垂れ下がった桜吹雪は鉢上にのせて
 (^-^) まっ いいことにしましょう。

準備はこれで  O K  です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2022-01-05 13:28:01
こんにちは😊
たまごさんちの多肉さんはもりもりで栄養たっぷり健康体٩(*´ ꒳ `*)۶って感じですね😍
もりもりが目標なので頑張ります✨
カゴは必須ですよね〜💦
どんな多肉さんが届くのかな💕
返信する
Unknown (たまご)
2022-01-05 17:42:43
こんにちは (*^▽^)ノ

数は少なくて 3鉢です(^-^)
もりもりのグラバツム
シャンペーン
ラズベリーアイス

置く場所が広いのは 群生目的のワイヤーバスケットが入るスペースだからなんです。
ちまたでは ロッティとクラバツムは同種とのうわさがあり
同じ環境で育てたら どう変わるかみてみたい (^_-)-☆ やってみたいのです。

過去に リースを作ったときに
クラバツム・春萠・ロッティ・火祭りを 玄関わきで冬越ししたら 消滅しました。
残ったのは火祭りだけという 経験があります。

わが家では 野ざらしで ロッティ・クロバツム・春萠はアウト!!
(^-^)経験しての 新たにお迎えです。
返信する

コメントを投稿