☆*** My sun's growth record ***☆

Being healthy is the best!

入院3日目で出産!

2019-06-07 | 妊娠出産記

2019.6.5 (wed)

入院3日目

 

朝から2回目の促進剤を点滴。

昨日と同じく昼ごはん後に生理痛みたいな張りがあり

またしばらくしたら落ち着くのかと思いきや

どんどん痛くなってきた。

しばらくすると横向いて丸くならないと

耐えれない痛みになる。

いつからが本陣痛なのかよく分からないまま

激痛になり、看護師さん子宮口の確認をすると

もう8cmほど開いてたみたいで、

助産師さんも慌ただしく出産準備をしはじめ

促進剤から違う点滴に交換。

 

看護学生が2人研修で来てて、

手を握ってくれたりウチワで仰いでくれたり

腰をさすったりずっと側で励ましてくれて

付き添いの居ない私にはほんとありがたかった(^^ゞ

 

何の拷問ですか?ぐらい痛くなって

もう生まれるから上向いてと言われるが

痛くて無理! と拒否。

そしたら6人ぐらいいた看護師さんたちに

無理やり上向かされた(笑)‼

そっからはもう言われた通りに

力んだり力抜いたり頑張った。

ベビーが大きくてなかなか頭が出なくて

助産師さんも大変そう...

裂けたら嫌だし全力で力むのは怖かったけど

最後はもう早く出したい一心で

全力で力んだら、両サイドの看護師さんが

足をガッと持ち上げ

ビックリしたと同時にズルっとベビーが出てきてくれた。

3725gの元気な男の子

安心して全身の力が抜けた。

陣痛から1時間で産めて良かった

担当の先生も思ってたよりベビーが大きくてビックリ(笑)

裂けず切られずで産めたけど出血量が多くて

しばらく動かないでと言われトイレにも行けなかった...

 

出産当日はナースステーションでベビーを預かってもらい

翌日から母子同室とのことで

夜はゆっくり体を休めることができた。

熱あったし恥骨めちゃ痛いし...

 

とにかく母子ともに元気で良かった

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。