☆*** My sun's growth record ***☆

Being healthy is the best!

1歳8ヵ月♪

2021-02-08 | 成長日記

1歳8ヵ月になりました~

身長 79cm

体重 12kg

おなかポッコリ顔まん丸...

 

掃除機が好きなおチビさんに

アンパンマンの掃除機を買ってあげた

メルカリで7年前の未使用品ということで安く売ってたから...(笑)

想定外だったのは電池!!

単二が4個もいる...

買いに行かなないっちゅうねん

買いに行って電池入れてスイッチ入れたら

何が起こるのかと期待したけど、

スイッチ押したらスイッチが赤くライト付いて

ブーン音鳴るだけやった...

勝手な私の想像ではヘッド部分のアンパンマンが

何かしら動いてくれるのかと...(^^;)

まぁチビさんは楽しそうに振り回してるからいいけど~(笑)

 

出来ることや言葉がどんどん増えてくるこの時期は

おもしろいけどダダこねっぷりも激しいから困る...

気に入らないとひっくり返ってわめくし

相手はまだ世に出てきて2年もたってないおチビだが

様子を見てかけ引きをしてなだめるのはなかなかの忍耐がいる

困っているお母さん方も多いだろうね~

 

私は気を散らすのに、お腹ツンツンしたり

ウブブブ~ってじゃれついて笑わして

ご機嫌をとりますが、

お兄ちゃんたちは力があるから

高い高いをして泣き止ませてくれてます

もう母は体力がないのでお兄ちゃんたちが

おチビの相手をしてくれるのはとても助かる~

感謝感謝っ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。