バイクと猫と美味いメシ

Facebookとの連携がわからず牛歩の歩みで更新、、、したいなと。

コイツは楽チン

2020-10-27 17:31:24 | 日記

ずっとスクーター否定派だったのですが、TDM850が壊れた繋ぎにPCX125を買ってみたら、これが楽チンで楽しかったりします。

ヤフオクで格安だったので、現車確認に行き入札。

どんどん終了時間が迫って来ますが、誰も入札せずにそのまま落札。

赤はまるで人気無いみたいでした。

 

とりあえずトルクカムを国産のからタイ式に変えて変速の引っ掛かりを無くして、ウエイトローラーも18gからタイ式の15gに交換してみたら、もっさりした加速がそれなりにキビキビ走るようになったので大正解でした。

はじめはスクーターは足がわりでそれほど乗らないかと思っていたんですが、乗ってみると足を色々な場所に置けるので腰の疲れが普通のバイクと違って全然無いし、こりゃ楽ちん!と長野へのツーリングもこれで行ってしまいました。

シート下のスペースとリヤのBOXでお土産を入れる場所に困らず、流していても適度なビートがあるので、飛ばさなくてもそれほどイライラしないところ、インジェクションの良さでアクセルのタイムラグが無いのでキビキビ走るところ、なんと言っても燃費の良さなんかが魅力のバイクです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿