バイクと猫と美味いメシ

Facebookとの連携がわからず牛歩の歩みで更新、、、したいなと。

物足りないのが丁度いい

2020-10-23 17:13:00 | 日記

なぜかうちの会社の社長から格安で譲って貰ったVTR250(キャブレター)

全然馬力なんか無いし、カミさんのCB400SFに比べると笑っちゃう程遅くて、ブレーキも効かないんだけど、実はそれが良かったりします。

ツーリングって、当たり前だけど走っている時はもちろん、信号待ちで跨っている間や、道を間違えてUターンしている間もツーリングなので、無味乾燥の4発のボーーーーと言う排気音も良いけど、ツインならではの、ドコドコ股の下でエンジンが動いている感じや、ブン回した時の余裕の無さでいかにもエンジンが頑張っています!って感じが堪らないです。

アクセルオフの時のドラムの連打音や、ビートの効いた排気音も操ってます感がツーリング気分を高めてくれます。

遅いと言ってもイエローラインでガンガンに大型だったら抜いていける訳はなく、遅い車の後を追随する事になるから250ccでも充分楽しかったりします。

むしろ跨ったままで取り廻せるところなんかや、気軽に引っ張りだして乗れるところは一張羅と言うより、着慣れたジーンズのようなヒョイと目的地を決めなくても出掛けられる良さが満載です。

また大型バイクにも乗りたい事は乗りたいけど、あれは捕まるからな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿