サザンさわやか倶楽部

団塊世代がイキイキと余暇活動を行う様子を紹介するブログです。

第8回東京探偵団

2016年12月01日 | 余暇活動
         
          
<11月29日(火)>  「(第8回東京探偵団)旧日光街道越ケ谷宿歩き」を開催
 11月29日(火)、40名で「(第8回東京探偵団)旧日光街道越ケ谷宿歩き」を楽しんできました。
 風は冷たかったですが、秋晴れに恵まれました。 歩く行事は晴天なくしては語れませんね。
 今回は、越谷市のガイドボランティさん2名に案内して頂き、近くで通過してしまう越谷の旧街道沿いに、
数多くの立派な史跡があることを初めて知ることができました。
 交通の要所として、徳川家康の狩場として繁栄し、立派な寺社が建立されています。
 皆さんも、<越ケ谷宿>を一度訪れてみて下さい。
 土産も充実しており、季節限定の<くわい饅頭>等は、私達のグループで完売となってしました。 
 ガイドさんのわかりやすい説明で、記憶に残る「東京探偵団」となりました。
 ガイドさんに大感謝です。

最新の画像もっと見る