ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

コンビニへ→対象商品を2つ購入し、「青ブタ」のクリアファイルをget

2019-05-14 19:22:34 | 日記








大阪市内、曇り一時(夕方に)雨。

何とか、いつもの疲れに回復傾向カナ?
フゥ〜。。。p(u.u)゛

今朝、出勤前…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「八月のシンデレラナイン」(第6話)を視聴。

今度こそ試合に勝ちたい。だから、練習にも力が入る。1番下手だったライトの宇喜多茜も、ライトフライをキャッチできるようになったヨッ。しかし、主人公の幼なじみで親友の河北智恵は?なかなか上達せず悩んでいる。だから、厳しめの自主練のメニューを考え、主人公に見せようとしたら?「そんなに焦らなくても大丈夫だと思うよ。うまくなるペースは、人各々違うし」とフォロー♪
試合で負け、みんなほど悔しがっただろうか?自問自答した河北は、(テスト前の勉強期間中)主人公と一緒に帰らず、先に1人で帰宅。そしてランニング等の自主練を始めたッス。
神社で?壁にボールを当て、跳ね返ってくるのをキャッチ。その練習中、あの対戦相手だった?ピッチャーの神宮寺と遭遇(いつもココで自主練とのこと)。河北の自主練の前に?グローブの出し方を学んだ方が良い。チームメートに教わると良いとのアドバイス。だが?主人公に教わるのは駄目?神宮寺にお願いする。
翌日も神宮寺に教わりながら自主練。それを偶然?岩城良美etc.2人が確認。主人公にラインを送信。主人公がやって来て、テストが終わったら練習に付き合うと言ったのに?なぜ神宮寺サンに?対して河北は、「翼(主人公のこと)が厳しくしてくれないからだよ!」。心配だからと答えた主人公に、「甘やかさないでよ!親友だから?それなら、親友やめる」と帰ったがなぁ。
二人の距離が遠ざかる。
落ち込んでいる主人公は、バッティングセンターで気分転換。
うん?隣のゲージに神宮寺!いろいろ河北のことを聞いてみると?「私情を挟むと、何処かに甘えが出てしまうでしょ?(省略)必要なのは、勝利と言う目的に満身できる戦友です」と神宮寺。
二人を仲直りさせようと、同好会のみんな。河川敷のグランドへ、二人だけを呼び出すように仕向けたッス。みんなは?草むらから見守っている。
言い過ぎたと河北。みんなの足を引っ張っている。だから上達したいと。でも親友だと甘やかされてetc.勉強に関したノートを手渡し。去ろうとした河北に!(これから)悲しい時etc.話しかけたりしないの?私には出来ない!と泣きながら主人公。二人、抱き合う。根底では繋がっているからね。
主人公は、河北が作ってくれたノートを見ながら勉強。河北は、部屋で腹筋中。ラスト、主人公と河北のナレーション。「私たちは親友ではない。でも、戦友でもない。もっともっと成長して、最高に格好いい私たちになるんだ♪」。今週はココまで。

河北の気持ちが、痛いほど伝わったなぁ。
幼なじみで親友の主人公が?もぬけの殻。だから、再び野球をして欲しいと!一緒に同好会を設立。
初心者が多いメンバー。楽しく練習していたのに?いつしか〜↑自分だけが(野球に関して)成長していないことに気付く。みんなに追いつこうと自主練を頑張る。
全国大会で優勝経験がある主人公に教わるのが早いが!親友だからこそ〜↑お互いを(大切な関係を維持するため)気遣いするわなぁ。よって、厳しさが無い練習で?みんなのレベルまで上達するだろうか?だから、他校の神宮寺に(自主練の)指導を。
親友としての関係と、(スポーツの)チームメートとしての関係。それを両立するのは?各々の目的が違うため、どうしても解離してしまうだよぉーッ!
その揺れ動く気持ちが!伝わったッス。
(ノ_-。)゛
トニカーク!
お互いを思いやる親友に?かわりはない。二人泣きながら抱き合ったシーンで、私の心が救われたぞなモッシ〜♪

ところで…
830日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ・ェ・)ノ゛

午前8時40分、アパートの戸締まり。午後5時04分に戻る。実質、約1時間25分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄の某駅で、某線に乗り換え→地下鉄の某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、乗り換えの駅まで(1駅分)歩く。途中、コンビニ「ローソン」へ寄り道→地下鉄「九条」駅下車→「ナインモール九条」(商店街)を南へ通り抜け→直ぐの九条新道交差点を右折→「みなと通り」沿いを西へ→市岡元町3丁目交差点を右折→「国道43号線」沿いを北へ→弁天町駅前交差点を左折→アパートでござるぅ。

勤務先は、午前9時29分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

作業は5種類。私は、「箱折り18」。
下箱の係。

午前中、数を数えておりませぬ。

お昼。
弁当は、「チキン南蛮宮崎風」。

午後1時、作業スタートやケド?「配布用→ラベル折り&商品挟み込み1」に変更。

うん?まだまだ商品が大量に残っているケド!午後2時で終了(数を数えてましぇーん)

5分間のトイレ休憩後、午後2時05分から…
2種類の作業をされている同僚だけを残し?全員で、午前中に搬入されたばかりの流れ作業の商品に取りかかる。
ナルホド(^^ゞ
作業の5種類共、納品業者が違うため!同じように作業を進めておかないと駄目だからとの事。
私は、最終工程の係(袋自体にテープは無し。両端を内側へ折り曲げ、それを持ち上げて折り返し、三角形になった上部の1ヵ所を?セロテープで留める)。取りあえず、「袋詰め(流れ作業108)」と記すッス。

午後、数を数えてナーイ。

午後3時半に退勤。

さてっと…
コンビニ「ローソン」で、本日から「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」の〜↑「オリジナル・クリアファイル」キャンペーンが始まったのダァ〜♪

クリアファイルは、全4種類。
私は?劇場版「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」の前売り券を購入済みだよね?
その映画のヒロインは?TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」にも取り上げられてたケド!まだあまりよくわからないッス。
よって私は、メインヒロインの「桜島麻衣」のクリアファイルが欲しいなぁ。
と言うわけで、仕事帰りにコンビニへ寄り道した次第っちゃ。

↑、写真の1〜4枚目。
▼対象商品を2つ購入。
日清「カップヌードル・BIG」の「シーフード」&「カレー」をね。

乗り換えの某駅へ向かっている途中のため?場所は秘密っちゃ。よって、レシートのupはしないケド!2つで税込み432円だったヨッ。
▼オリジナル・クリアファイルは…
バニーガール先輩の〜↑「桜島麻衣」だーい♪
(表面&裏面。写真、2枚up)
▼クリアファイルの裏面の下に?「NOT FOR SALE」の文字ぞなモッシ〜!
牛、牛、ウッシッシ〜(*^艸^*)゛

帰り…
少しでも歩こうと?地下鉄「九条」駅で途中下車。
境川交差点を越えた辺りで、微雨。
市岡元町3丁目交差点。赤信号だったので?横断歩道を渡らず右折。その時は小雨ッス。
そして、弁天町駅前交差点の手前。約百メートル付近で、雨に。
私は鞄から折り畳み傘を出して?やっと射したがなぁ(苦笑)
そんな報告はどうでもヨーイ。

「国道43号線」を横切るため、弁天町駅前交差点にある地下道へ。

↑、写真の5枚目。
まだ夕暮れ前で明るいケド?もう照明灯に電気がついてたッス。雨の影響カナ?
地下道を歩くため、私は折り畳み傘をたたみ、少しだけ照明灯を眺めていたら…
何故か急に?早く家へ帰りたくなっただよぉーッ!

心が安らげる唯一の場所は?自宅のアパートだけだからね。
(ノ_・、)゛ヽ(^.^)゛ヨシヨシ♪

アパートへ戻り…
先に皿洗い&お米を研ぎ、炊飯器にセットしたッス。

あっソダ!
getしたクリアファイルを、早速「アニメイト」の「クリアファイル収納帳」に〜↑大切に保管したとこ。
ワーイε=ヾ(*^O^)ノ゛

今からシャワー。その後、晩御飯。

炊きたてゴハンに「ふりかけ」。おかずは?カップ麺「サッポロ一番・門司港焼きカレー風ラーメン・チーズカレー味」に?残っている「かにかま」をね。
ちなみに昨夜!賞味期限だった「かまぼこ(焼き)」に気づいて〜↑急遽、お口にポイッ♪

パソコンの勉強…
「花子2018」で、ロゴ作成の練習をしよう。今夜は?「vol.」の文字で考えてみるのダァ〜。

午後11時にはシャットダウンしますぅ。

では、また。
一応、Good night〜(U。U)゛zzZ
この記事についてブログを書く
« 天保山岸壁へ→13万トン級!客... | トップ | 給料日♪→「MEGAドン・キホー... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事