ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

朝、アニメを1本チェック→地下鉄「心斎橋」駅~地下鉄「九条」駅まで散策

2023-05-11 20:24:51 | 日記






















……………………
【注釈】
私は、臓器提供952例目&953例目のニュース記事を見つけることができませんでした。
「臓器移植」関連記事。私自身の資料(記録)とするため、コメント等は致しません。
「日本臓器移植ネットワーク」サイト。
本日、更新(up時間の記載なし)
私なりに、サイトの報告書より一部引用させていただきます。

▼法施行後、952例目。
▼藤田医科大学ばんたね病院に入院中の50代男性(原疾患は脳出血)患者が、4月30日に脳死判定。
▼5月2日、臓器提供開始?
▼心臓は東京女子医科大学病院で60代女性、両肺は大阪大学医学部附属病院で40代女性、肝臓は慶應義塾大学病院で50代女性、腎臓は日本赤十字社愛知医療センター名古屋第二病院で50代女性、もう1つの腎臓は小牧市民病院で40代男性に。
……
▼法施行後、953例目。
▼大阪府立中河内救命救急センターに入院中の30代男性(原疾患は脳幹出血)患者が、5月4日に脳死判定。
▼5月6日、臓器提供開始?
▼心臓は大阪大学医学部附属病院で40代男性、右肺は福岡大学病院で50代男性、左肺は京都大学医学部附属病院で20代男性、肝臓は東京大学医学部附属病院で40代女性、腎臓は大阪市立総合医療センターで50代女性、もう1つの腎臓は大阪公立大学医学部附属病院で50代女性に。
以上
……………………

大阪市内、晴れ。

今朝…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「【推しの子】」(第5話)を視聴。

Aパート。
学校の廊下の片隅に隠れながら?ルビー(星野瑠美衣)は有馬かなを盗み見る。ルビー「(省略)確かに、長年アイドルを追ってきた私の経験上!ああいう子は、こってりしたオタの人気をめちゃくちゃ稼ぐ!」。後ろからそれを聞いたアクア(星野愛久愛海)「視点も分析も何か嫌だな。人気出そうなら良いじゃん。誘うだけ誘ってみたら?」。
かなのスマホにメッセージが届く。アクア「大事な話があるんだけど、放課後ちょっと時間作れない?」。それを見た瞬間~↑ビックリして顔が赤くなるかなだった。そして、トイレで「(省略)もしかして、そう言う?困るなぁ。へぇー」と髪の毛をブラッシングしてたがなぁ。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
かなが出かけると?アクア&ルビーが待っていた。かな「何で妹が居るのよ?」に、アクア「話があるのはルビーの方だからな」。かな「はぁ~。気負って損した」。口調が乱暴になり、「で、何?私も暇じゃないんだから20秒で済ませて」だって。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
アクアのアドバイスで、真摯にアイドルグループに誘ったルビー。大事な話だと理解したかなは、「ちょっと考える時間ちょうだい」と返事する。かなは思う。「(省略)アイドル枠で跳ねなかったら?(役者として)どちらの仕事も失う。セルフプロデュース上のリスクが大きすぎる。ただ、星野瑠美衣。何だかは分からないケド、この子からは天才アイドル・アイを彷彿とさせる何かを感じる(省略)無謀な賭けに乗るほど愚かじゃない」。そして、声に出して「悪いケド…」。
その瞬間!かなの言葉を遮って、頭を下げ&ベンチに座っているかなの視線に合うように屈み込んだアクア「頼む。有馬かな。妹とアイドルやってくれ」。かな「でも私、そこまで可愛く…」。再び遮ってアクア「いや、可愛いだろ。俺も酔狂でアイドルやってくれなんて言わない。有馬は?そこらのアイドルよりずっと可愛い。有馬になら?大事な妹を預けられると思ってる。頼む、アイドルやってくれ(省略)」。
かな「無理(省略)絶対やらないから~↑」と言いながら?苺プロダクションの事務所で契約書にサイン。斉藤ミヤコ「苺プロへようこそ。歓迎します」。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
かな「あいつと同じ事務所になれば?一緒に仕事する機会も増えるし、何か盗める技術があると思うのよねぇ。ねぇ、アクアって次の仕事とか入ってないの?」に、渋い顔でルビー「う~ん。あるにはあるよ」と、パソコンをかなに見せる。モニターには?恋愛リアリティショー「今からガチ恋始めます」の男女3名ずつの番宣ポスターが映し出されていた。かな「えっ?アクアが恋愛~↑」と、雄叫びを上げる。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
ネット配信「ガチ恋」を、かなはルビーと共に見る。鷲見ゆき(ファッションモデル・高1)&熊野ノブユキ(ダンサー・高2)&黒川あかね(女優・高2)&MEMちょ(ユーチューバー・高3)&森本ケンゴ(バンドマン・高3)の順番で自己紹介。かなは?あかねを知っているとのこと。さらに、「鏑木Pの番組ってだけあって、みんな顔は良いわねぇ」。
その自己紹介の最後に登場したのは?アクア(役者・高1)「アクアです。めっちゃ緊張するわ。みんな、よろしくね」。パソコン越しに見ているルビー&かなは?同時に「いや、誰~↑」と驚愕し、かな「キャラ作り過ぎ!」とね。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
MEMちょ「えー、カッコいい♪役者さんって憧れる~♪」。それを見ていたルビー「(省略)お兄ちゃん、こういうブリッコタイプには厳しいからな。この子は無いな~」との感想。アクア「MEMちょも可愛いね。めっちゃ照れる」の発言に?ルビー&かなは同時に「はぁ?死ね!」だって。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
「ガチ恋」撮影中、ダルいとアクアは思っているが?「とにかくこなすしかない。鏑木Pから、アイの情報を引き出すため。それは?俺たちの父親を探すヒントになるはず」。
Bパート。
夜、自宅。ルビー「仮にも私は妹のわけで!私が嫌いなタイプと、兄が付き合うのは嫌なわけ!なんで、お兄ちゃんが付き合うべき女性を私が決めマース。私の一推しは?ゆきぽん。多分、この子は純粋で良い子だよ」。アクア「おまえは見る目が無いから、しばらく恋愛すんなよ」とね(苦笑)
学校。不知火フリルは欠席。友達になった寿みなみは?放課後から撮影。何もないルビーは、帰宅してかなに話しかける。ルビー「先輩、仕事ないの慣れてるでしょ?普段、何して過ごしてたの?」に、かな「顎にジャブ入れて、脳揺らすぞコラッ!」。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
ちなみに?その時(ソファーで横たわりながら)かなが読んでた本は、「よくわかるエリマキトカゲ」だっただよぉーッ(苦笑)
そこへ、カメラを抱えたミヤコ「(省略)先ずネットで名前を売るところから始めましょ(省略)これでも苺プロは?配信者を多く抱えるネットに強い事務所よ。ノウハウはあるわ(省略)協力してくれる人捕まえたところだから?いろいろ教わるといいわ」。
現れたのは?小中学生に大人気の覆面筋トレ系ユーチューバー・ぴえヨン。その姿を見て否定するかなだったが?ぴえヨンの年収1億と聞いて!かな「舐めた口聞いてすみませんでした」と、即謝罪。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
なんやかんやあり、寝起きドッキリ?最初の仕事に嘘は嫌とルビー。よって、ガチでぴえヨンとのコラボ「踊りきれなかったら顔出し無し!」を選択。1時間一緒に体操が出来たら?顔出し自己紹介OKとのこと。
覆面をかぶって、かなと共に1時間頑張った。息も絶え絶えで、覆面を脱いで自己紹介。アイドルユニット名?まだ考えてなかった。かな「もう、ルビーが好きに決めていいわよ」に、ルビー「いいの?じゃ、私たちの名前は?B小町♪」。かな「えっ?それ大丈夫なの?」。
その動画を公開した1日目は?15万視聴で、2.2万の「いいね」。今週はここまで。

第1話の90分SPを踏まえて、先週の4話までかなり濃密な内容だったよね?さらに、この第5話から本流へ踏み出した印象。
そう、アクアの「ガチ恋」を通してのアイを死に追いやった黒幕探し&ルビーたちによるアイドルの始動。
かながアクアに淡い恋心を抱いていたが?今週は完全に恋している描写の数々。
かな推しの私は…
めっちゃ楽しかった~d=(^O^)=b゛
かなの喜怒哀楽が素直に表現されていて、可愛くて爆笑の連続♪
ルビーも?兄であるアクア想いの描写が見れて良かった~♪
トニカーク、来週のエピソードが待ち遠しいぜ~↑

午前10時から…
ワイヤークラフトの?新しい図案を考える。

現在「メルカリ」に出品している在庫が?92点も(苦笑)
出品すればするほど?在庫が埋もれてしまうだよぉーッ!もちろん、気になったお客様が私のプロフィール欄にアクセスしていただければ?全ての在庫が確認できるケドね。
トニカーク、悩む~(ノωヽ)゛

昼食は、PB商品のインスタント袋麺「しょうゆラーメン」をね。

午後1時から…
再びワイヤークラフトの図案作りッス。

さてっと…
「心斎橋パルコ」で、3日前からアートの展示販売イベント「PARCO Wall Gallery SHINSAIBASHI」が開催中とのこと。
26点の作品展示は?館内共用部(壁や柱)で、購入はネット販売だって。店舗に入店ならば~↑アート作品のため躊躇してしまうケド、柱等ならば気軽に鑑賞できマース♪

私はワイヤークラフトの図案作りで悩んでいるため!気分転換に良いカモ~↑
その後、気ままに歩こう。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^ω^)ノ゛

午後3時30分、アパートの戸締まり。午後5時44分に戻る。実質、約1時間05分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄「本町」駅で、御堂筋線に乗り換え→地下鉄「心斎橋」駅下車→「心斎橋パルコ」へ寄り道→「アメリカ村」内を横切り→四ツ橋ランプ西交差点を右折→「四つ橋筋」沿いを北へ→四ツ橋交差点を左折→「長堀通り」沿いを西へ→「伯楽橋」で「木津川」を渡り→本田1丁目交差点を左折→「みなと通り」沿いを西へ→九条新道交差点を右折→「ナインモール九条」(商店街)を北へ通り抜け→地下鉄・中央線「九条」駅→地下鉄「弁天町」駅下車→スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道→アパートでござるぅ。

↑、写真の1〜10枚目。
▼「心斎橋パルコ」1&2&3&14階にて、作品を鑑賞したヨッ。
(写真、4枚up)
▼「アメリカ村」にある某店前で、シャッターに描かれている自由の女神等を眺める。
▼「四つ橋筋」沿いにある某店前で、植木鉢を眺める。
▼「長堀通り」沿いにある某ビル前で、壁面の落書きを眺める(苦笑)
▼同じく「長堀通り」沿いから?某マンションへ視線を移すと…
ビックリ~Σ(゜ロ゜ノ)ノ゛
大きな換気塔だよぉーッ!
最初、オブジェと勘違いしたがなぁ(苦笑)
▼「伯楽橋」の車道と歩道を分ける塀に?スポーツ(走り高跳びetc.)のイラストが描かれていて、渡り終える時に振り返ると?野球のイラストだぜ~♪
▼「ナインモール九条」(商店街)で、横側にある細い路地裏の?アーケード等を見上げる。

帰り、スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道。

↑、写真の11・12枚目。
▼「練り製品」コーナーで、セール品から…
カネテツ「ジャンボうまかつ」(内容量・2枚入り。スーパー価格→税抜き158円が、税込み170.64円)
▼PB商品「スマイルライフ」の「キャベツの千切り」(内容量・130g入り。スーパー価格→税抜き100円が、税込み108円)

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたッス。

今からシャワー。その後、晩御飯。

冷凍している残りゴハンに、瓶詰「なめ茸」を乗せよう。おかずは、↑上記の「うまかつ」&「キャベツの千切り」っちゃ。

パソコンの勉強…
「Adobe・ライトルーム6」で、丁寧な現像をね(レタッチがメイン)

午後11時にはシャットダウンしますぅ。

では、また。
一応、Good night〜(-_-)゛zzZ

この記事についてブログを書く
« 今日は何もナーイ→梅田の「茶... | トップ | 2日早く?母の日のプレゼントを買いに阪神百貨店へ→モロ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事