ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

職場。ラスト30分間、怒りが爆発しそうだった→自己嫌悪!

2020-08-28 21:37:56 | 日記










大阪市内、小雨のち曇りのち晴れ。

今朝、出勤前…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」(第2期→第8話→トータル、第33話)を視聴。

ラムの計らいで、再びロズワールと話をする主人公(ナツキ・スバル)。
ベアトリスが魔女教ならば、敵対する。事実を教えて欲しいと尋ねる。ロズワール「あの子は、魔女教徒ではないよ。あの子が持っているのは、福音書じゃない。この世にたった2冊しかない?本当の未来を示す魔書。英知の書に最も近しい物だ」。主人公は一安心するが、ベアトリスに助けて欲しい。ロズワール「ロズワールは質問をしろっと言っていた。この言葉をベアトリスが聞けば?反応があるはずだ(主人公が分からない様子なので)なら、こう言いなさい。自分が、その人だと。ベアトリスに質問をさせて、君はそれを肯定しなさい。そうすれば、あの子は必ず君の味方になってくれる。それが、あの子の覆し切れない契約だからだよ」とアドバイス。
聖域を抜け屋敷へ向かわなきゃ。だが?ガーフィールが立ちはだかる。ラムが戦う間に、オットーと共に逃げる主人公。村人たちも手伝う。
なんやかんやあり、モンスター化したガーフィールにオットーが殺られた。主人公が後ろへ倒れた瞬間…。
再び目覚めたのは?ガーフィールに捕らわれていた洞窟だった。外へ出ると、一面雪景色?村人たちも居ない?ウサギが?手を差し出すと〜↑手首を食いちぎられた!そして、主人公は死ぬ。
4度目のリセットかな?再び目覚めると?(試練を受け)倒れているエミリアの側だった。そう遺跡の中。
もうやめてくれ〜↑と主人公が(自ら)頭を打ち続けていると?エキドナの茶会へ呼ばれたヨッ。
ココから出れば?エキドナの事を忘れてしまう。忘れないようにして欲しいと頼むと?あっさりとエキドナは「ハイ」と返事。
なんやかんやあり、何度も死に戻りしている事をエキドナに告白。この世界へ転生してから?ズートその繰り返しで苦しかった。だからこそ〜↑主人公は号泣してしまった。
優しく主人公を撫でるエキドナが、言う。「君の、これまでの足跡を知っている。見たからね。だけど、見てきただけだ。だから、できるなら君の口から、教えて欲しい。君はこれまで、何を思い、何を感じて、どれほど抱えてきたか?それを知りたい。だって僕は、この世の全てを知りたいと欲する強欲魔女。エキドナだからね」。今週はココまで。

やはり、エキドナは良いなぁ〜♪
茶会から外の世界へ出れば?対価として、そこで話したことを忘れる約束だったよね?それを反故にして欲しいと主人公が発した時!エキドナ「ハイ」の返事が〜↑何か乙女のようだったからっちゃ。
さらに、主人公の号泣。優しく語りかけるエキドナ。母性愛そのもののように(私は)感じたぞなモッシ〜♪
トニカーク!コレで進展するはず。何とか?屋敷での出来事をクリアして欲しいなぁ(願望)
来週が待ち遠しいぜ〜↑

ところで…
88日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^こ^)ノ゛

午前8時55分、アパートの戸締まり。午後5時21分に戻る。実質、約1時間40分だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JRの某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、JR大阪環状線の某駅→JR「芦原橋」駅下車(南改札口)→高架沿いを歩く(「大浪通り」を横切り)→突き当たりを右折→裏道→突き当たりを左折→「千日前通り」沿いを西へ(「大正橋」で、「木津川」を渡り→道は右へ急カーブ(「岩崎橋」で、「尻無川」を渡り)→境川交差点を左折→「みなと通り」沿いを西へ→市岡元町3丁目交差点を右折→「国道43号線」沿いを北へ→弁天町駅前交差点を左折→裏道→アパートでござるぅ。

勤務先は、少しだけ時間調整をし?午前9時44分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

私は、軽作業。
「キャップ(蓋の取り付け)1→追加分9」。

正午まで作業。

お昼。
近くのコンビニで、おにぎり「お赤飯」&「かつおめし」を購入(2点で、税込み216円?本来なら税込み247円のはずやケド?「お赤飯」が割引セールなのカナ?)
(おにぎりのため、写真upは省略)

近くの小さな公園で食べる。

午後0時50分、作業スタート。

午後3時15分に終了。
そして、後片付けetc.その後、終礼。

午後3時半に退勤。

さてっと…
今週のお仕事が終了。
解放感〜ヽ(^O^)ノ゛

でも、正直に白状すれば?ラスト30分間…
もう少しでキレそうだった。めっちゃ腹が立っただよぉーッ!

まぁ、内容はカキコしないケド!やる気が無い人は駄目だなぁ。やる気があれば?某作業に対しての質問が芽生えるはず。質問があれば?全て丁寧に教えてあげようと考えてたッス。その質問すら無い?出来上がった物を見せてもらったケド、無茶苦茶。つまり、やらされ感が半端ナーイ(苦笑)そんな人に、手を差しのべようとは思いませぬ!
一生懸命で、(分からない事に対して)真摯に取り込む姿勢が見えればね。
愚痴はココまで。
怒りをぶつけてしまい…
反省だ、ワン。ヽ(_ _。)゛

いや、それ以上に〜↑腹が立ったのは?私自身に対してだよぉーッ!
無視し、自分の作業だけに集中すれば済む話。何とか手助けしたい気持ちが!裏目に出てしまった。よって…
自己嫌悪〜(´;ω;`)゛

そんな話はどうでもヨーイ。
トニカーク!
(障害を抱えた腰&背骨のための)ウォーキング。頑張って歩かなきゃ…。しかし、心はどしゃ降り状態。
楽しくないなぁ〜(T^T)゛
でも!
無理やり途中下車し、黙々とアパートまで歩いたッス。

↑、写真の1・2枚目。
JR「芦原橋」駅からの高架沿いにて。
▼駐輪中の自転車の影を眺める。
▼小さな某工場前で、木材等をね。

↑、写真の3・4枚目。
「千日前通り」へ向かう裏道にて。
▼室外機のホース?その影を眺める。
▼某工場前で、壁面に映る影を眺める。

↑、写真の5・6枚目。
「みなと通り」沿いにて。
▼閉鎖されている某ビル前で、立ち入り禁止の針金?その影を…
パチリッ(「・・)゛

今日は?影ばかり眺めてるなぁ。
やはり、心が落ち込んでいる証ッス。
ハァ〜。。。p(・・、)゛
▼閉まっている某店前で、バケツに入った観葉植物&その影を眺める(苦笑)

話は変わりマス。
洗濯をしなきゃ。1週間振りの「コインランドリー」へGO〜。

午後6時17分、アパートの戸締まり。午後8時ジャストに戻る。実質、約30分だけ歩く(トータル、約2時間10分)

「洗濯乾燥機」は、50分コースをね(1100円)

待機中…
本日upする(Android端末のカメラ機能による)写真を選び、アプリで簡単に画像加工をしてたッス。

今、洗濯物を折り畳んだとこetc.
これから皿洗い。先にシャワー。その後、晩御飯。

本来ならば?お米を研がなきゃならないケド…
心が晴れ晴れしないッス。よって、研ぐ気力すらおまへん(ごめんなさい)
だから?冷凍食品・日清「スパ王・クリーミーカルボナーラ」と?ウォーキング・2時間コースのご褒美であるお菓子で〜↑晩御飯っちゃ。

パソコンの勉強…
真夜中までする予定。
その前に、「YouTube」でアニソン&踊ってみた&チャンネル登録をチェック♪

あっソダ!
落ち込んだ時、イライラした時、こう言う時こそ?信頼できる人が居たらなぁ。
愚痴は言わないケド、心が穏やかになれるはず。

しかーし!
現実はヒトリボッチ。
それは?私が望んだこと。プライベートで、他者と関わるのがめっちゃ嫌なんでね(苦笑)

いつものように…
何とか?自分で自分の心をケアさせなきゃ(焦る)

では、また。
一応、Good night〜(っ.-)゛zzZ

この記事についてブログを書く
« 梅田周辺を散策→お米「福井県... | トップ | 「コーナン」へ→PB商品「LIFE... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事