ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

帰り、梅田〜南森町→途中、パン工場の自動販売機でパンを

2020-09-02 19:48:06 | 日記


















……………………
【注釈】
私は、臓器提供716例目&717例目のニュース記事を見つけることができませんでした。

「臓器移植」関連記事。私自身の資料(記録)とするため、コメント等は致しません。

「日本臓器移植ネットワーク」サイト。
本日、更新(up時間の記載なし)

私なりに、サイトの報告書より一部引用させていただきます。

▼法施行後、716例目。
▼藤田医科大学病院に入院中の50代男性(原疾患はくも膜下出血)患者が、8月26日に脳死判定。
▼8月27日、臓器提供開始?
▼心臓は東京大学医学部附属病院で30代男性、左肺は京都大学医学部附属病院で50代男性、肝臓は岡山大学病院で40代女性、膵臓と腎臓の同時移植は九州大学病院で40代女性、もう1つの腎臓は名古屋第二赤十字病院で40代男性に。
……
▼法施行後、717例目。
▼神奈川県内の病院に入院中の50代男性(原疾患は低酸素脳症)患者が、8月26日に脳死判定。
▼8月27日、臓器提供開始?
▼左肺は福岡大学病院で60代男性、右肺は千葉大学医学部附属病院で50代男性、肝臓は長崎大学病院で50代男性、腎臓は聖マリアンナ医科大学病院で50代女性、もう1つの腎臓は虎の門病院分院で60代女性に。
以上
……………………

大阪市内、曇り一時雨。

今朝、出勤前…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「放課後ていぼう日誌」(第9話)を視聴。

前半。
放課後、学校のプール。
大学時代にライフセーバー経験がある?顧問の小谷さやか先生「ていぼう部は、生死に関わる重大な水難事故に繋がりやすい部活動です(省略)海へ転落したさいに、冷静に対処できるように、毎年恒例の着衣水泳教室を始めます」。
着衣で海へ落ちた時は?泳がず、助けが来るまで浮いていることが大切とのこと。又、溺れている人に、水を少しだけ入れたペットボトルを投げるのも効果的。ラッコのように前でペットボトルを抱えると?浮き輪代わりになるとのこと。
トニカーク、2人ペアで浮く練習。だが?大野真は幼い時に溺れた経験があったよね?だからズート怖がってたッス。
小谷先生が、段ボールの中から薄型「ライフジャケット・ウエストタイプ」を取り出すと?大野は笑顔にね。それを付け、(覚悟を決めた)大野はプールへ飛び込む。すると?車のエアバックのように(水を感知し)膨らむ。無事に浮いた~♪
それを?楽しいそうに見えた主人公(鶴木陽渚)&帆高夏海&黒岩悠希がプールへ飛び込む(苦笑)
後半。
違う日の部活。黒岩は夕涼み。それ以外の3人は?「ライフジャケット・ウエストタイプ」を着用し、堤防へ。久々の釣り。
釣った魚が13センチ?15センチ以下は海へ返すため、主人公が魚を…。ソコへ鳥のアオサギ!いきなり魚をパクッ。怒る主人公だった。再び釣る。また小さい。海へ魚を投げた瞬間~↑アオサギが飛びながら魚をパクッ。怒った主人公は、「この鳥~↑15センチ以下は食べちゃ駄目~↑美味しそうに食べて、憎たらしい」と怒鳴る(苦笑)しかし、アオサギの足に釣り糸が絡み付いていたの見つける。ていぼう部とは違う釣り人が、糸&仕掛けをポイ捨て。そのため、動物に被害が!それを黒岩が説明。
鳥を可哀想に思った主人公。何とか糸を!しかし、鳥は後ろも見える。難しい。よって、釣りを止めて?みんなで堤防のゴミ拾いをする(捨てられた糸&仕掛けの回収っちゃ)
家に戻っても落ち込む主人公。「アオサギ・釣り糸」でネット検索。そして、部長の黒岩にTEL。
翌日、アオサギの捕獲作戦。主人公「(省略)見た以上はほっとけないと言うか。あのままにして釣りを楽しむのは、なんて言うか違うカナって(省略)それに、絡まった糸がそのままって言うのが?許せないんです!あれを取ってスッキリしたいんです」。それを聞いた帆高は?「おまえ、本音はそっちか」と突っ込んでたヨッ(苦笑)主人公は手芸が趣味だからね。でも!可哀想と思う気持ちは本当っちゃ。
なんやかんやあり、昨日のアオサギを捕獲。絡まった釣り糸を外し、空へ帰ったアオサギだったヨッ♪
今日の一言。「生き物を、守るイコール、ゴミ拾い」(陽渚)
今週はココまで。

前半&後半と、良い話だったね♪
溺れた経験があれば?海を怖がるのは当然ッス。小谷先生が初登場したのは?何話前カナ?その時に、何やら黒岩に買えたと耳打ちしてたんだなぁ。多分それが~↑学校と交渉して購入された「ライフジャケット・ウエストタイプ」だと思いマース。
後半のアオサギ。被害を受ける動物を思いやる主人公は?性根が優しいぞなモッシ~♪ちゃんと?絡まった糸が嫌と言う手芸のオチもあり、心が和んだがなぁ(苦笑)
これぞ日常系アニメ。来週も楽しみ~♪

ところで…
91日目のアルバイト先へGO~。
ヨチヨチ~ε=ε=(ノ^∧^)ノ゛

午前8時55分、アパートの戸締まり。午後5時26分に戻る。実質、約1時間30分弱だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JRの某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、JR大阪環状線の某駅→JR「大阪」駅下車→(「ヨドバシカメラ」隣の)「リンクス梅田」内を少しウロウロ→芝田1丁目交差点を渡り→「阪急三番街」内を少しだけ散策→「梅田」の地下街へ→「泉の広場」から地上へ→「扇町通り」沿いを東へ→扇町交差点を右折→「天神橋筋」沿いを南へ→南森町交差点を右折→「国道1号線」沿いを(約百メートルだけ)西へ→堀川橋東詰交差点を右折→「阪神高速」が走っている裏道を北へ→某パン工場へ寄り道→Uターン→堀川橋東詰交差点を左折→「国道1号線」沿いを少し歩き→地下鉄・堺筋線「南森町」駅→地下鉄「堺筋本町」駅で、中央線に乗り換え→地下鉄「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

勤務先は、少しだけ時間調整をし?午前9時44分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

私は、軽作業。
昨日の午後に搬入された「学校教材(袋詰め)」に取りかかる。
以前と似たようなシリーズっちゃ。きっと小学校低学年の児童たちには?喜ばれる工作カモ♪
先ずは、搬入された部品etc.数が正しいのか?全てを数える。その後、分担作業で袋詰め。取り合えず、「学校教材(袋詰め)10」と記すッス。

正午まで作業。

お昼。
近くのコンビニで、おにぎり「菜飯と紅鮭」&「かつおめし」を購入(税込み237円)
(おにぎりのため、写真upは省略)

近くの小さな公園で食べる。

午後0時50分、作業スタート。

午後3時15分に終了。
そして、後片付けetc.その後、終礼。

午後3時半に退勤。

さてっと…
雨が降ったケド、もう大丈夫カナ?
ヨシヨシよーし!
歩ける時に歩かないとね。

あっソダ!
「阪急三番街」を散策している時に?思い出したのダァ~♪
時系列は戻ります。
今朝…
同僚たちと話をしている時、(関西ローカルの情報番組で紹介された)パン工場内の自動販売機の話っちゃ。
有名なパンメーカー。その工場内にあるパンの自動販売機は?一般客が利用できるとの事。安くて量があるとの事。同僚は?いつか寄ってみたいと話されてたぞなモッシ~♪
私も寄ってみたいと思い、そのパン工場がある場所をお聞きしてたヨッ。

時系列を戻します。
「阪急三番街」で、急にそれを思い出したッス。
と言うわけで、パン工場を探して~↑南森町まで歩いた次第っちゃ。

↑、写真の1・2枚目。
「阪急三番街」にある某店前で、また?マネキンを眺める。
(写真、2枚up)

本当は?人間の女性が撮りたいぜ~(苦笑)

パン工場を探しながら?迷子に。

「扇町公園」と「南森町」の中間辺り。「阪神高速」の近くとお聞きしたので?私は(勝手に)「天神橋筋」沿いだと勘違い(苦笑)
もう南森町交差点ッス?
ドコドコ~(・・*)゛(*・・)゛

その場で、携帯電話からネット検索。ナルホド。「阪神高速」沿いなんだね。
そして…
見つけた~↑
やったね(^.^)v゛

↑、写真の3~10枚目。
▼工場前に、「訳ありパンセット」の幟だーい♪
▼「お願い」の看板を…
記念にパチリッ(「・・)゛
▼正面出入口から、パン工場の建物を眺める。
▼入って即右側に?パンの自動販売機があった~↑
▼その自動販売機の上部?「工場直販!」の看板を見上げる。
▼ナニナニ('ω';)゛
袋の口が開いているとな?落とさないように買わなきゃね。
▼百円と200円があり、200円は?めっちゃ量が多いがなぁ~♪
よって私は?百円の中からこのパンを購入。
(消費期限は、明日まで)
▼2つと思ってたら?3つも入ってたッス。コレで百円とな?同僚がおっしゃった通り安いぜ~♪
同僚に感謝~ヽ(o^ω^o)゛

アパートへ戻り、郵便受けを確認したら…
「大阪ガス・ご使用量のお知らせ」だよぉーッ(苦笑)

9月分(8月5日~9月2日までの29日間)の請求予定金額は、1245円。
先月(32日間)は1416円だったよね?少し安いカナ?夏場だし、こんなものカモ。
しかーし!
電気代は?扇風機を夜通し使っているため、(先日、ネットのマイページから確認したら)約2500円の請求だったなぁ。
そう。冬になれば?この逆(ガス代が高くなり、電気代が安くなる)ッス。つまり、公共料金は同じっちゃ。

先に皿洗いを済ませたヨッ。

そして、パンの自動販売機で買ったばかりのパンを~↑1つパクッ♪
チーズ風味のパンかな?
おなか満足~(^Q^)゛

残り2つの内1つは…
明朝、冷凍した「食パン」による?「トースト」をやめてコレをね。
もう1つは?ラップにくるみ冷凍庫に保存したのダァ~。後日、電子レンジで軽く解凍し、オーブントースターで。

今からシャワー。その後、晩御飯。

輪切りの「ちくわ」&「ツナ缶」を醤油でマゼマゼし、昨夜の残りゴハンにマゼマゼ。おかずは?ナーシ(苦笑)先ほどパンを食べたからっちゃ。

パソコンの勉強…
何でだろう?日中は仕事だから頑張れたケド!夏バテ?体の疲れが取れず~↑勉強する気力がおまへん(情けない)
よって、今夜もキャンセルさせてやぁ。
ごめんなさい<(_ _*)>゛

では、また。
一応、おやすみ~★

この記事についてブログを書く
« イオンへ→対象商品を購入。「... | トップ | 京橋〜蒲四マデ散策→スーパー... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事