ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

ファミリーマートへ→対象商品を2つ。「転スラ」のマルチケースを1つget♪

2021-06-22 19:36:19 | 日記












……………………
【注釈】
私は、臓器提供766例目のニュース記事を見つけることができませんでした。
「臓器移植」関連記事。私自身の資料(記録)とするため、コメント等は致しません。
「日本臓器移植ネットワーク」サイト。
本日、更新(up時間の記載なし)
私なりに、サイトの報告書より一部引用させていただきます。

▼法施行後、766例目。
▼甲信越地方の病院に入院中の60代女性(原疾患はくも膜下出血)患者が、15日に脳死判定。
▼17日、臓器提供開始?
▼心臓は東京女子医科大学病院で30代女性、肝臓は愛媛大学医学部附属病院で30代女性、腎臓は虎の門病院で60代女性、もう1つの腎臓は信州大学医学部附属病院で50代男性に。
以上
……………………

大阪市内、曇り。

303日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^^)ノ゛

午前8時55分、アパートの戸締まり。午後5時23分に戻る。実質、約1時間15分だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JRの某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、JR大阪環状線の某駅→JR「新今宮」駅下車→「堺筋」沿いを北へ→恵美須交差点を渡り→「日本橋筋商店街」(でんでんタウン)を北へ→日本橋4丁目西交差点を左折→「オタロード」内を通り抜け→難波中2丁目交差点を渡り→難波中交差点を右折→コンビニ「ファミリーマート」へ寄り道→地下鉄・御堂筋線「なんば」駅→地下鉄「本町」駅で、中央線に乗り換え→地下鉄「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

勤務先は、少しだけ時間調整をし?午前9時44分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

私は、軽作業。
「針金工作→練習」。

正午まで作業。

お昼。近くのコンビニで、おにぎり「明太子マヨネーズ」&「日高昆布」を購入(2点で、税込み246円)

近くの小さな公園で食べる。

午後0時50分、作業スタート。

午後3時15分に終了。
そして、後片付けetc.その後、終礼。

午後3時半に退勤。

先日練習した?フェンス編みを再びする。今回は、出勤時に百円の自動販売機で小さいサイズの缶コーヒーを購入。それを使って編んだヨッ。つまり、筒状のカゴを工作。前回よりはマシになってはいるケド?やはり、形や間隔が統一できず。難しいなぁ。トニカーク、取ってを付けて、回りに(針金の色を変えて)ハート模様をアクセントに取り付けたッス。午後1時20分頃に終了。
その後、昨日の姫系椅子?最終仕上げの練習をね。完成はしたケド、模様を付けても~↑オッサン系椅子のままだった(苦笑)

さてっと…
20日発行のフリーペーパー「きゃらびぃ」をgetしないと!そして、今日から~↑コンビニ「ファミリーマート」で「転スラ」マルチケースの景品キャンペーンが始まってるッス。
ヨシヨシよーし、それも一緒にね。
と言うわけで、帰り「オタロード」へ寄り道した次第っちゃ。

↑、写真の1・2枚目。
「アニメイト」大阪日本橋店で、フリーペーパー「きゃらびぃ」(2021年6月20日発行。vol.491)を頂いたヨッ。
(写真、2枚up)

「オタロード」の真ん中辺りに、コンビニ「ファミリーマート」がありマース。

景品が見当たらないケド?対象商品2つを持ってレジへ。店員サンに「景品のマルチケースはありますか?」とお聞きしたら?無いとの返事。
ワォ~Σ(・o゜ノ)ノ゛
これでは意味がないので、申し訳ないケド!店員サンに断って対象商品を棚へ戻しただよぉーッ(冷や汗)

ここは「オタロード」だから、早くも売り切れたんだね。
仕方おまへん。店外へ出て、スマホから「なんばCITY付近 ファミリーマート」で検索。ここから近いのは「なんばパークス」やケド?駅へ近い難波中交差点付近にあるお店に決めたッス。

2階のイートインスペースへ上る手前に、景品が陳列されてたぞなモッシ~♪それを確認後、対象商品等をね。

↑、写真の3~7枚目。
▼レシート(4点で、税込み672円→電子マネー「楽天edy」で支払う)
▼対象商品の中から…
カップ麺・日清「どん兵衛・きつねうどん」を2つ選んだヨッ。
▼景品「オリジナル・マルチケース」は、全4種類。その中から…
私は?主人公(リムル)&ミリム&シュナのこれをget~↑
ワッショイ・ワッショイ♪
ヽ(^ェ^ヽ)゛(ノ^ェ^)ノ゛

クリアファイルの小さなサイズ?予備の使い捨てマスクを入れる物としても重宝しそうやケド~↑私は使わず、B5サイズ用クリアファイル帳にコレクションだーい。
▼ついでなので…
「たっぷりつぶあんのたい焼きみたいなデニッシュ」&「お母さん食堂・チーズインハンバーグ」もね。

このパンに関して…
明朝、「トースト」をやめてこれを食べるっちゃ。
プチ贅沢を許して~(^人^)゛

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたッス。

そして…
先日。「新型コロナウイルスワクチン接種券」が届いたよね?
「大阪市大規模接種センター」(インテックス大阪会場)は?年齢制限が撤廃されたとのことで~↑早速スマホから(1回目の)予約をしたのダァ~♪

来月7月の?2日がかかりつけ医院での診察日。職場から~↑最低年に5日は有給を消化して欲しいと言われてたんだなぁ(苦笑)だから、その日に有給申請することに決めて…
接種は?午後1時の予約をね♪
ちなみに?2回目は4週間後の同じ会場&曜日&時間になるとのこと。その日も有給申請する予定。

本当は?土日に予約したかったケド!有給を5日消化しないと?A型事業所に監査が入ってしまうとのこと。だからだよぉーッ(苦笑)

今からシャワー。その後、晩御飯。

昨夜の炊き込みゴハンの残りに、「味付け海苔」。おかずは、昨夜と同じくカップ麺(苦笑)↑上記の日清「どん兵衛」にしよう。

パソコンの勉強…
「Adobe・ライトルーム6」で、丁寧な現像をね(レタッチがメイン)

午後11時にはシャットダウンしますぅ。

では、また。
一応、Good night〜(+д⊂)゛zzZ

この記事についてブログを書く
« 帰り、「MEGAドン・キホーテ... | トップ | 帰り、途中下車→天王寺~(通... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事