ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

何もナーイ→3時間の土曜出勤後、JR「大正」駅~アパートまで散策ッス

2022-05-28 18:36:13 | 日記






大阪市内、晴れ。

土曜日やケド、3時間の出勤日ッス。

今朝、出勤前…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「阿波連さんははかれない」(第9話)を視聴。

主人公(ライドウ)は、顔が火照り頭痛がする。風邪を引いたようだ。登校してきたヒロイン・阿波連れいなは?主人公を見てハッとする。
古文の授業。熱のため、少しカッターシャツをはだけた主人公。それを見た桃原先生「相手(阿波連)がために男を上げてきたライドウさんの猛アピール。ベリーあはれ!」と、鼻血を出して倒れたがなぁ。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
そして、主人公もフラフラがピーク。倒れてしまった。すると、阿波連を含めた数名が起き上がらそうと駆けつける。そう、主人公の風邪による気だるげな表情が(アニメで)アップされる度?まわりに薔薇が多数描かれていて!美少年のような描写だよぉーッ(苦笑)トニカーク、主人公は早退する。
翌日、すっかりと完治。顔も?いつもの強面に戻っていた(苦笑)
登校すると、阿波連が休み?風邪を移してしまったと主人公は思う。桃原先生から、プリントを阿波連に届けて欲しいと頼まれた主人公。
阿波連の家へ向かっている途中、阿波連とそっくりな人を見つける。それは?背が少し高い阿波連の妹だった。
なんやかんやあり、阿波連の自宅。妹さんと一緒に料理の準備。妹さんが、阿波連をどう思っているかを主人公に尋ねる。主人公「俺にとって阿波連さんは、席が隣でクラスメートで、それだけじゃなくて」。妹さん「れいなはいつもお家で、ライドウさんの話をするんです(省略)」。
主人公は料理を食べずに辞去する。そう、気を使って帰ったッス。
翌日、阿波連の弟さんとバッタリ遭遇。一緒にスーパーへね。なんやかんやあり、今日も弟がお世話になったと阿波連。主人公「ところで、阿波連さん。あっ、二人とも阿波連さんかぁ。じゃあ、れいな。名前にさん付けも何か変だと思うよ。他人行儀な気がして」。れいなと呼ばれた阿波連は?顔を真っ赤にね。
恥ずかしくなり、「阿波連でいい」と答えるが?二人が付き合って欲しいと願っている弟さんは、めっちゃ笑顔。
今度は?阿波連の妹さんが風邪になった(苦笑)今週はここまで。

美少年の描写には笑ったなぁ♪
新しい登場人物が?また阿波連にそっくりな妹さん。そして、阿波連と主人公の行く末を弟&妹さんは気にかけている。
残り3話かぁ。気が合う二人なので~↑早く恋人同士になって欲しいっちゃ(願望)
トニカーク、来週も?爆笑するエピソードを期待だーい♪

ところで…
休日ダイヤのため、いつもより約10分早く出よう。
544日目のアルバイト先へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ^ω^)ノ゛

午前8時45分、アパートの戸締まり。午後2時52分に戻る。実質、約1時間15分だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JRの某駅下車→事業所(A型)へ→帰り、JR大阪環状線の某駅→JR「大正」駅下車→駅前周辺をウロウロ(苦笑)→大正橋交差点を左折→「岩崎橋」で「尻無川」を渡り→境川交差点を左折→「みなと通り」沿いを西へ→(市岡元町3丁目交差点の1つ手前)表示のない交差点を右折→「市岡元町公園」内を北へ通り抜け→裏道→「国道43号線」沿いを少しだけ北へ→弁天町駅前交差点を左折(地下トンネルで「国道43号線」を横切る)→コンビニへ寄り道→アパートでござるぅ。

勤務先は、少しだけ時間調整をし?午前9時44分に到着。

午前10時、朝礼。そして、作業スタート。

私は、軽作業。
「針金工作」。

午後0時50分に終了。
そして、後片付けetc.その後、終礼。

午後1時に退勤。

ストックしていた馬&手紙を咥えた小鳥を使って、ウェルカムボードを仕上げたッス。その後、同じくストックの中から?ペンギン&花びらを使ったウェルカムボードを作ったヨッ。

さてっと…
今週のお仕事が終了。
解放感~ヽ(^ω^)ノ゛

先週カキコした?明日の有料イベント。参加しようかどうか?迷っている最中。そう、早くも疲れが溜まっているのでね。
トニカーク、体をこれ以上疲れさせたくないため!ウォーキング・2時間コースはキャンセルします(ごめんなさい)でも?いつもの1駅分だけは歩かなきゃ。
と言うわけで、JR「大正」駅で途中下車した次第っちゃ。

それにしても…
お腹がペコペコ~Ψ(´、`)Ψ゛
昼食として、安価な立ち食いうどん屋サンで「きつねうどん」が食べたいぜ~↑
そう思いながら?JR「大正」駅周辺をウロウロ。表通りにお店があったケド、シャッターで閉まってたッス。
うん?その新店があるとの貼り紙。そこは?立ち食いではなく普通のうどん屋サンだった(残念)よって、安価な立ち食いうどんは諦めただよぉーッ!
そんな報告はどうでもヨーイ(苦笑)

↑、写真の1〜3枚目。
▼JR「大正」駅前付近にある某店前で、配達に使われている自転車カナ?それを眺める。
▼「市岡元町公園」で、添え木を留めているロープ等を眺める(苦笑)
▼同じく「市岡元町公園」。遊具「うんてい」の?影を眺める。

帰り、今夜のサラダを買うためコンビニへ寄り道。

↑、写真の4枚目。
PB商品「セブンプレミアム」の「彩り大根サラダ」(内容量・125g入り。税込み138円)

結局、昼食は…
アパートで、カップ麺・エースコック「CoCo壱番屋監修・黒カレーラーメン」をね。
腹ペコだったので~↑一気に食べたッス。
おなか満足~(^Q^)゛

話は変わりマス。
洗濯をしなきゃ。8日振りの「コインランドリー」へGO〜。

午後3時28分、アパートの戸締まり。午後5時11分に戻る。実質、約30分だけ歩く(トータル、約1時間45分)

「洗濯乾燥機」は、50分コースをね(1100円)

待機中…
本日upする(Android端末のカメラ機能による)写真を選び、アプリで簡単に画像加工をしてたッス。
しかし、直ぐに終わった(苦笑)よって、店内で流れている有線放送(J-POP)を?ボーっと聴いてたのダァ~。

アパートへ戻り…
洗濯物を折り畳んだ後、先に皿洗いを済ませたッス。

今から…
歯みがき粉&歯ブラシ&キッチンペーパーetc.いつもの日用品を買いに?ホームセンター「コーナン」弁天町店へ出かけよう。

往復で(実質)約25分だから?ウォーキング・2時間を達成するがなぁ(苦笑)

その後、シャワー。そして、晩御飯。

昨夜の残りゴハンに、瓶詰「なめ茸」を乗せよう。おかずは?冷凍食品・日本ハム「陳建一・四川焼売」(6個全て)と、↑上記の「大根サラダ」の予定。

パソコンの勉強…
↑上記にカキコしたように?明日イベントへ出かけるかどうか悩んでマース(苦笑)
トニカーク、午前2時前後にはシャットダウンする予定。その前に、「YouTube」でアニソン&踊ってみた&チャンネル登録をチェックだーい♪

では、また。
皆さんへ♪
よい週末を〜(^へ^)ノ~

この記事についてブログを書く
« コンビニへ→「かみこす!at K... | トップ | スーパー「ライフ」へ→PB商品... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事