*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

★くまさん。

2012-12-04 16:39:16 | お仕事
先日Ishimakiさんと言うテキパキサバサバした新人さんが入られましたが、昨日から新たに新人さんがお一人追加(笑)されました(^^)/

・Sくん、22歳、B型。
お母さん45歳。

もうお母さんの年齢聞いてもびっくりしなくなりました(苦笑)

面接に来られた時に
『森のくまさんみたいな人でしたよ~』
って発言したら、皆さんいつの間にか
『くまさん』
と呼ぶようになり。。。
昨日ドリアントさんなんか
『くまの研修の前にお昼済ませとかなきゃ

まさかの呼び捨て

笑えました。

まぁSくんも『くまさん』承知でいてくれてるみたいなのでホッとしましたけど。

そんな訳で
講師の皆様
くまさん、こと、
Sくんを宜しくお願いします(^^)/

しかしながら男子が来るなんてK君以来ですね。

お姉さん達にいじめられないように気をつけて下さいね(笑)

そしてIshimakiさん
引き続き宜しくお願いします~。

そしてKお姉さん
しっかり鍛えとくから心おきなく、おばあちゃん業に専念して下さいね
(*^^*)


♪・*。:・*。・*。・*。:♪

昨日は月曜日と言うことで0歳児の英語のレッスンの日でした。

今回も双子のAちゃんのママ代わりで入らせて頂きましたが、もうめっちゃ可愛い

12月に入り今月は
Christmasレッスンです。
S先生がChristmasのあれこれを説明されていたんですがAちゃん、元気すぎて這う這う(笑)

ある程度は自由にさせてあげたつもりなんですが時々、這う後ろ足を押さえて動けなくさせたりして‥(イジメじゃないですからね

昨日は、そんな双子のAちゃん、Hちゃん、そしてもう1人の生徒さんとママがお誕生月でハッピーバースデーのお歌をみんなで歌ってあげました

この英語クラス。
10月から始まり3ヶ月が経ちましたが、毎回毎回成長が見られて頼もしいですよーってS先生が言われてました。

英語で『バイバイ』
の赤ちゃん用語は
『タタ』

この『タタ』も皆さん手を振ってくれるようになりました(*^-^*)

昨日は見学の方もいらっしゃいました

来春からか、このクラスからかは検討と言うことで帰られましたので連絡ありましたら宜しくお願いします

S先生。
お疲れ様でした。
皆さん進級されるといいですね


そして昨日は、ヴァイオリンのY先生の日でもありましたね(*^-^*)

先日入会された奥様とラブラブな生徒さん。
実は、凄い方でした。
名前をググるとWikipediaなどで出て来ちゃうような方でしたよ。


そんな訳で‥

昨日稼働の講師の皆様
・I先生
(紫のセーターが素敵でした
・G先生
(色々とお疲れ様でした
・K先生

PKのH先生
(ホッカイロを背中にはりっぱなしで練習していた姿は可愛かったです

・ヴァイオリンのY先生

(昨日は時間変更ありがとうございました

昨日出勤の皆様
・Nさん
・Sさん

マネージャー。
ドリアントさん。
くまさん。

お疲れ様でした(^-^)

そして
今日稼働の講師の皆様
今日出勤の皆様

引き続き頑張って下さいね(^^)/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★12月1日(土) | トップ | ★《12/6》消防訓練 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くま日記1 (ドリアント)
2012-12-05 00:42:53
昨日マネージャー研修終わり、今日はドリアントが研修しました。

本日くまさん電話対応デビューしました。

研修すると初心にもどれていいですね。

NGワード集
わからない
その日出勤してないのでわからない
などは駄目なので、

その時どう答えるか研修しましたので、
みなさん答えはくまさんに聞いてみてくださいね。

今日お電話でしっかり受け答え出来ていました。
教えがいがあります。
返信する
くま日記とか・・・(笑) (D)
2012-12-05 18:42:58

ドリアントさん!
くま日記って‥(^_^;)
続があるんでしょうか?

研修お疲れ様でした。
時間が許されるならIshimakiさんにも
一緒にアレコレお伝えしたい所ですね。
でも彼女はもう大丈夫かな(v´∀`*)

とりあえず明日は消防訓練!!
避難経路要チェックですね。
又ぜーはー言いながら階段の登り降り。
Oさん、くまさん、宜しくお願いします。




返信する
くま日記2 (ドリアント)
2012-12-06 19:48:32
今日汗ふきながら仕事してましたね♪

本日Dさんどうでしたか?

愛しのアツシにつながるくまであった。(笑)
返信する
くまもん日記3.4 (D)
2012-12-09 23:35:55

ドリアントさん。

くまもんは、男の子なのに近年稀にみる、よく気が付く子だなぁ‥と関心しちゃってます。

昨日、一緒に入会手続きをさせて頂きましたが
『あっボールペン』と思ったらすぐにボールペンが出て来て。
『あっ朱肉朱肉』と思ったらすぐに朱肉が出て来て。

私のパシりか
(違いますからね
しかしながら何気に
ATSUSHIとの繋がりをシレっと言う姿にはびっくりしました(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。