*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

■体験:O先生「赤りんご」開講:N先生「リズムポケット」

2014-04-05 23:53:00 | お仕事

昨日も書きましたが今日はO先生で「赤りんご」の体験がありN先生で2歳児クラスが開講しました(^-^)/

【体験】10:10~
「赤りんご」

予定では4名の方が出席予定でしたがお一人欠席されましたので3名の方で体験。。。
私は中には入りませんでしたがお一人の男の子が体験前からロビーでギャン泣き(ノ_・。)
体験中もずっと泣き止まない様子でパパもママも困った様子。。
ロビーのモニターでその様子を見ていたIさんが「行ってあげた方が良さそうですよね..」と呟かれていたので手の空いていた私。。様子を見に行って来ました。
とてもとても体験に入れる様な状態ではなかったので、次週の開講案内をお勧めしたところ、「人見知りが激しいからこのような場所で克服したい」との事。。

どちらでもいいですよ。

と後は保護者の方にお任せした訳ですが結局今日は引き上げられました。
確かに場所見知りや人見知りするお子様を持つパパ&ママの思いって切ないですよね。
我が家の娘も超人見知りな子だったのでなんとなくわかります。。。
でも時期が来れば、「なんであんなコトで悩んでたんだろ‥‥」って思う日が必ず来るので今敢えて無理強いしなくても良いのでは‥‥とも思いました。
せっかく来店されたのに残念でしたが、又落ち着いたら是非来て下さいね(^-^)/

今日は皆さん検討で帰られましたが夕方、体験受けられたお子様のパパからお電話があり「年間通してだいたいいくら位の費用がかかるのか」と言うなんともシビアなお電話。
確かにそこが一番大事ですよね(笑)
考えて又連絡します。。とお電話切りましたがあれからどうなったかな。

そして欠席された方はS先生在籍の生徒さん。
土曜日しか通えない..と聞いていたのに火曜日と日曜日しか通えないとか。。。
入会予約もされていたのに白紙の状態になってしまいました。

現在2名の入会者ですが既に開講は決定しています。

まだまだお返事待ちの状態ですがHPで随時募集して行きますのでお問い合わせがありましたら御案内宜しくお願いします(*^_^*)

【開講】11:10~
「リズムポケット」

N先生の2歳児クラスはお久しぶりですよね╰(*´︶`*)╯
ここは在籍の弟君と新規のお友達お一人の2名クラスで開講になりました。

新規の男の子は音楽でも体験を受けられましたが結局英語に決められました。
ちょっと寂しい2名クラスですが、このクラスも随時追加募集して行きますのでよろしくお願いします(^-^)/

O先生!
N先生!
ドリアントさん!

お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ

O先生と言えば、今日10番部屋で休憩とろうとしたら赤りんごのお片付けでバッタリO先生と遭遇。
すっかり2人で小一時間。
話に盛り上がってしまいましたね(笑)
先生なので敬語は使わせて頂く様に気をつけていますが休憩中と言うこともありすっかりプライベートモード(^^)
親子程の年齢差がありますので時々「ママ」的発言あり(笑)
お腹がグーグーなってるO先生におやつ代わりに「クリームコロン」差し上げたらすごく喜んでくれちゃって可愛いなぁ‥‥と思いました(*≧∀≦*)
O先生。
楽しいひと時をありがとうございました。

そんな訳で忙しい土曜日。。

と思いましたが本日もレッスン少な目で定時でサッサと帰りました!

本日夜番デビューされたKMさんもお疲れ様でしたね(^-^)V

教材仕訳も全部仕上げて下さって助かりました。
ありがとうございました(^-^)

明日は寒い1日になるそうです。

体調崩さないように気を付けなきゃ!

本日出勤の皆様。

お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ


  ∧ ∧
 ( - з -)
┏━〇〇━━━━┓
┃おやすみなさい┃
┗┳┳━━━┳┳┛
 ┗┛   ┗┛






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。